2011年4月5日火曜日

day9 2ヶ月目の誕生日

 2009年8月10日は、さあらの月齢2ヶ月の誕生日。なんにでも興味をもって恐れ知らずのさあらは目を離すと何をするか分からない。とりあえずこの日は自分の体重ほどのザックを動かすことにしたらしい。このときのさあらの体重は約1.4Kg。パピヨンのスタンダードは体重にすると約2~4Kg位だそうなので標準体型かな。でも耳はまだ立たないねぇ・・・。いいんだよ、パパもママも容姿なんて気にしないから。(って言ってる時点で気にしている?)

耳と言えば、耳ダニの薬は夜寝込みを襲うことにしました。補定されることにさあらがすっかり警戒してしまって必死に抵抗するのです。まぁ自分がされたらイヤですものね。妻の作戦は横を向いて寝ている耳に直接滴下!でもそれって「寝耳に水」というヤツでは!?

4 件のコメント:

さっちゃん さんのコメント...

早速お邪魔しました~♪

このメモはさあらちゃんがまだパピーの頃の本当のメモなんですか?
素敵な育児日記ですね~
こうやって残しておくと後々良い記念になりますね
これからの成長具合楽しみにしています

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん。
コメントありがとうございます。

ブログでありながら過去の育児日記をUpしています。画像のメモは本当に当時から妻が書いているものです。(現在進行形)
メモはすでに10冊を超え脱帽の限りです。

これからまだいくつかの(飼い主的には)大きなエピソードがあるので、また読みにきてください。
今後ともよろしくお願いします_(-.-)_

ポロおばちゃん(てん) さんのコメント...

こんにちは♪
なんだかヨイショ・ヨイショって言うさあらちゃんの声が聞こえてきそうです。
働きモノのさあらちゃんですね(^▽^)
こうやって、小さい頃のさあらちゃんのお話を聞いていると
我が家のオジサンポロの赤ちゃん時代を思い出します。
我が家は「サギ犬」ですが~~(;^ω^A

毎回、楽しみです。
可愛いさあらちゃん、たくさん載せてくださいね(人^▽^)

さあらのパパ さんのコメント...

てんさん。
いつもありがとうございます。

今度ポロ君の小さかった頃の話を聞かせてくださいね。
今もサギ?では無いと思いますが、、、いい子ですよ。