2017年9月3日日曜日

もみじクラフト


「8月は出かけたくなーい」なんて言っていたらもう9月。
引きこもっていても不健全なので、近場にお出かけしてきましたよ

9月と言えば駒ヶ根のクラフト市(^^)/


おやぁ、、
日付は間違えていないハズなのに、誰も居ません(汗;)

駐車場に来たほぼ全員が、不思議がって駐車場の整理員の人に質問をしていました。
「会場は、どこでしょう?」
 今年の会場はいつもとは違い、川の反対側の森の中でした。

森の中なので、日陰が多くて快適です。
今回は300店も出店しているそうで、会場を1週回るだけでもかなり歩きます。
さすがにこれだけお店があると欲しいものも色々でて来ますねぇ。

私も探していたものにも出会えたし、皮細工屋さんでさあらのリードを修理してもらったりと、収穫の多い1日になりました。
さあらも、お付き合いありがとうね(^^)/


紅葉も少し赤みがついて来ましたね。
秋の雰囲気になって来ました(^^)/



2017年8月13日日曜日

マリンちゃんいらっしゃいpart2+


お盆ですねぇ
とは言っても私は土曜まで工場が稼働していてたので電話対応などがあり、気が休まらなかったのですが、ようやく連休を実感しています。

さて、連休を満喫する前に、7月の楽しかった記憶を残して置かなくては(^^;)


時間は先月に遡り、、
マリンちゃんと「松本無料ツアー」を楽しんだ翌日は、、

マリンママさんのリクエストもあって早朝の御射鹿池に向かいました。
涼しい早朝のお散歩に、マリンちゃんも気持ち良さそうに歩いていますね。

池の側を通る道路は綺麗に整備され、観光バスも停められる駐車場も造られました。
神秘的な雰囲気は大分薄れてしまい少々残念ですが、是非観光収入に貢献していただきたいものです(汗;)

そんな観光地の都合はさておき、水面はいつもの通り静寂で綺麗に森を映しこんで、、
四季それぞれに素敵な景色を見せてくれる場所です。

早朝だったので、朝ご飯が未だでした。
帰りがてら原村カフェに立ち寄ってモーニングにしましょう。
この時期限定のようですが、モーニングが頂けるんですよ。


いやぁー、時間が経つのはあっという間。
マリン家との楽しいお休みもここで終了です。

次回のゴージャスな旅行に備えて、今回は無料ツアーでコーディネートしてみました。
チープなツアーを強調しすぎ、、という声も聞こえないではありませんが、、、
この方たちのプライスレスな笑顔が見られればなんでも良いのですけどね。

またウマウマ食べて、楽しいツアーに来ましょう(^^)/




ということで、、、と言う訳でもありませんが
10数年使って錆びサビのさあらの馬車もココでついに更新することになりました(^^)/

インターペットで下見したあの車です

つい、先日納車されました(^^)/
インターペットで装備されていたエアロパーツは流石に取り付けできませんでしたので、大分普通の車になってしまったのが一寸残念(笑;)

この馬車でも沢山お出かけしましょう(^^)/

2017年7月30日日曜日

マリンちゃんいらっしゃい


7月と言えば、、、、マリンちゃん!
っと、いうことで毎年恒例マリンちゃんと信州散歩をして来ましたよ(^^)/
どうです、この天気!
眩しすぎすぎる程、晴れ家族のパワー全開です(爆)

コースは何時もと変わり映えしないのですが、まずは八ヶ岳クラフト市。
木陰で女性陣の買い物を待ってみたり、、
しつけ方教室のお友達にも偶然お会いできたり、、、
(あずきチャン、覚えていてくれてありがとう!フレンドリーで良い子だね〜)
と、
楽しい時間を過ごして、最近お気に入りのお店でランチ。


さあらとマリンちゃんには、熱中症対策のスイカもね(^^)/

去年は、白馬経由で善光寺に行ったのですが、今年は近場でまだ行っていない観光地スポットを巡る事にしました。

まずは、安曇野の大王わさび園。「入場無料!」
日よけの下には、綺麗な湧水で育つ山葵が沢山。
黒沢明監督の「夢」で使われた水車はここでロケされたそうですよ
連続TV小説「おひさま」もこの川沿いで撮影されているんですよ。
ここだけ時間が止まったように美しい景色ですねぇ
わさび園と言えば、わさびソフト!
でも、ホンノリとわさびの香りがする程度で辛くはありません。 

松本盆地に来たら、ここも外せませんね。
国宝松本城。「入場無料!!」

この日は、松本城から歩いて行ける距離にあるイタリアンのシアトルさんを利用


テラス席はワンコOKとのこと。店内も雰囲気があるお店何ですよ〜
そして、ワタリガニが丸っと入ったパスタや、なぜか緑色のカルボナーラも凄く美味しい!

ただ如何せん夏の松本市は暑かった;;


そこで、涼しいところ目指して、、
美ヶ原高原美術館、、、併設の道の駅。「入場無料!!!」
マリンちゃん、観光にお付き合いありがとう(^^)/

流石にボリュームが大きかったので、もう一回続きます。


2017年6月25日日曜日

まりもなかチャンいらっしゃい


「むむ!見覚えのある仔がさあら家に来てましゅ」と、さあら。

実は、私が海外出張中にまりもなか家が訪ねて来てくださっていたのですが、
「今度は私が居る時にお願いします」と言ったら、
本当にもう一度来てくださいました(爆)/

うふっ、私、可愛い?

私も見てください!

まりもチャンも、もなかチャンも、とても懐っこくて可愛いですねぇ。

そんな可愛い仔たちの写真の撮り方や、ワンコカートの価値について話が盛り上がっていたら、お昼近くになりました。
折角なのでmiekoさんが未だ行ったことが無いお店にランチに行こうと思い、この日は私お気に入りのパッタイに付き合っていただきました。



まりもチャンの可愛いアピールに、なんでもあげたくなっちゃいますね。

ランチのあとは、さあら家のプライベートドックランで、リフレッシュ(^^)/

すると、突然もなかチャンが走り始めました。
若いね〜 
おお、飛んでおる(笑)/
半日でしたが、楽しい時間をありがとうございました。

来月も14日は登山の日なのかしら?マリモとーさん!?



2017年6月19日月曜日

お久しぶりです&駒ヶ根クラフティア


お久しぶりです_(-.-)_

仕事場が南の方に広がったりして、ドタバタと働いておりました、、、
左上:会社の近所 右:ホテルからの景色 左下:ホテルの部屋

出張中は、さあらとTV電話(FaceTime)で毎晩お話をしていたんですよ
スマホ越しでも私が分かるらしく、顔をなめてくれるんですよ(^^)/


そんなドタバタの5月を乗り越えた6月、駒ヶ根のクラフト市に行って来ましたよ。
いやぁ、この山の景色を見るとホッとしますねぇ。
今回はさあらもカートではなく、徒歩で参加です。
前回は人混みで身動きが取れなかったので、今回はカートを封印しました。

特に待ち合わせ訳ではないのですが、今年も駐車場で我巣里の皆さんとお会いできましたよ〜(^^)/

この日の選抜メンバーは、マオリちゃんとモアナ君、大きくなったね〜。
それにとっても良い子!
我巣里の皆さん、ありがとうございました(^^)/

たっぷり歩いて、さあらも、さあらママも大満足の一日でした。
でも実は一番高い買い物をしたのは私(爆)。
スノーツアー用のちょっと珍しい38Lのザックを購入したのです。
もう3年ほど探していたマニアックなザックなんですよ。
来シーズンにきっと活躍してくれるでしょう。

私の出張中、多くの方が(さあらママを心配して?)家に来てくださったそうで、ありがとうございました。また、お礼を申し上げる機会を逸し失礼をいたしました。
また来てくださいね〜、今度は私のいるときに是非(爆)/
早速再訪してくだっさった方の話はまた次回

2017年5月14日日曜日

LEVIN君いらっしゃい



GW中のとある日、
高原リゾートを楽しんでいらしたLEVIN家が、帰り道に我が家へ立ち寄ってくださいました。

LEVIN君はさあら家のプライベートドックランを気に入ってくれている様子
とっても楽しそうに走ってくれましたよ(^^)/
あんまりはしゃぐものだから「ほどほどにしないと倒れちゃうよ」とLEVINパパさんに諭されていましたが、LEVIN君は御構いなしに遊んでいました。
でも、元気な姿が見れるのが一番!こちらまで嬉しくなりました。 
流れるコートが綺麗ですね〜

そのオモチャ気に入ったのかな?

気持ちの良い天気だったので、テラスで食事ができるお店にランチに行きました。
 景色もよくて、気持ちの良いランチタイムを過ごすことができました。
この季節は屋外でのランチが楽しいですよねぇ。
犬連れではなくてもテラス席をリクエストするお客様が多くいらっしゃいました。


LEVIN家のみなさん、さあら家に立ち寄ってくださってありがとうございました。
また来てくださいね〜