2011年4月2日土曜日

day5 犬走り

5日目にもなると大分部屋に慣れてきた様子。おもちゃで元気に遊ぶようになった。写真は引張っこに勝って満足げに獲物を前足で確保したところ。



メモにある耳の薬というのは、ペットショップから渡されるときに発見された耳ダニの治療のこと(目薬みたいなやつを耳に滴下)。ショップは治療が済んでから渡したいと言ってくれたが、この大事な1ヶ月を待つわけないでしょ。自己責任でサッサと引き取ってきちゃいました。
さて、一気に行動範囲を広げてしまったので、トイレプレートに戻ってこれないケースが多発;そこでやむを得ずトイレ増設作戦に踏み切る。頻度の高い廊下(自転車も置いてある)、キッチンカウンター下、ソファー側、そしてケージ内。なんと、4つも。
行動範囲を制約するのが先でしょ。と突っ込みを受けそうですが、最近始まった犬走りがかわいくて、つい・・・。大体決まって20時頃になるとダイニング~リビングを大きく周回するコース全力で何週も疾走する。自分が走れるということを喜んでいるみたい。この陽気さは失わせたくないなぁと思う親バカなのでした。

0 件のコメント: