2011年4月1日金曜日

day3 クレート大きかった?

これなあに?


 災害時や移動に欠かせないのがクレート。さあらは、クレートに入ると(暇なので)すぐに寝てしまいとても助かっています。おかげで車酔いも全然大丈夫。ペットショップの薦めでこのサイズを買いましたが、ちょっと大きかったかな。ショップ曰く、すぐ大きくなるので、当面はクッションを詰めて調整するといいですよ、とのこと。目安は、中で立てる、伏せができる、向きが変えられる最小限のサイズが理想。しかし成犬サイズになった今でも奥半分に丸まっているので、やはり少し大きかったのかも...。



 なんてことだ、この日の朝、さあらはウン○まみれで発見された;ベット=トイレではないぞ;、抵抗力がつくまでしばらくシャンプーは止めようと思っていたのに、いきなり洗面台に直行!暴れたけど片手サイズだしね。この日、行動範囲を6畳ぐらいにしたら、案の定粗相しまくり。トイレは覚えるまでケージ内のトイレでしかさせないように行動範囲を狭めておけば早く学習するのだけれど...。まだ飼い主も本人(さあら)も何時もよおすか予測不能(--);

4 件のコメント:

タンバとおちゃん さんのコメント...

こんばんは。
ブログにコメントいただきありがとうございます。
さあらちゃん、かわいいですね!
前回記事の挟まってるところ、最高です!
これから、さかのぼって記事を書いて行かれるとのことで、楽しみにしてます。
また遊びに来ますね!

ポロおばちゃん(てん) さんのコメント...

こんばんは(^0^)/
ポロもおばちゃんも~いつもいつも大変お世話になってます。心から感謝(^_^;)

育児日記~とっても楽しいです♪

こ・これですか?
うん○まみれ~~ビックリだったでしょうね(*´艸`*)
でも、さあらちゃんならなんでも許せちゃいます♡

今も可愛いけど赤ちゃんの時のさあらちゃんを知ることが出来て
益々可愛くなっちゃいました。
これからもどうぞヨロシクお願いします(人^▽^)

さあらのパパ さんのコメント...

てんさん、コメントありがとうございます。
ポロにもいつもお世話になっております。

そう、これなんですよ。
先月テリアを飼い始めた方は、来た翌朝に早速この洗礼を受けたそうです。最初はしょうがないですね;

もうしばらく、子犬の頃の話を書こうと思います。
1月しないうちにネタ切れになって、リアルタイムになると思いますが....

また、散歩でお会いしたいですね。
ポロにもよろしく。

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんさん。
コメントありがとうございます。
タンバちゃんのお顔のカラーが少しさあらに似ていたので親近感をもってしまいました。
もっとも、可憐さでは遠く及びませんが...さあらは、どちらかというと質実剛健という感じdす。
パテラ心配ですね。でもまだ成長期ですしグレード2なら周囲の筋肉の発達で収まってくることもあるようです。友人のパピヨンもそうでしたが元気に走り回っています。
また気が向いたら遊びに来てください。