2020年7月8日水曜日

この時期はメロンだね(^^)/


さあら家のご近所に夕張市があります。
今が時期なのでメロンを買いに行きましたよ〜

市内に直売所がいくつかありますが、今回は此方にお邪魔しました。
今年は寒暖の差があまり大きくならず、糖度の高いメロンが少ないとの事。
シーズンは未だ1ヶ月ぐらいあるので、これから球数も増えて来るかな、、、
店先でカットメロンも頂きました。
とっても美味しかったですよ(^^)/
さあらもチョットだけ味見。

帰りに夕張の道の駅でアイスもGETしました。
こんなに美味しい物ばかり食べているので、だんだんお腹周りが気になる様になって来ました。
そこで、愛用のYogiboを、、、、
フィットネスバイクに買い換えました(汗;)

明日から頑張ろ〜(^^;;

さあらもお出かけお疲れ様でした。



6 件のコメント:

kanon さんのコメント...

メロン! しかも夕張!
ザ・高級じゃないですか〜。
さあらちゃん、いいなぁ。
庶民にはなかなか手がでないですわ。
てか、一人暮らしだとなかなかね。
スーパーに一口サイズが並んだら、夕張じゃなくても買ってみます♪
それにしても、いつになったらバイクに乗れるのかな〜(笑)。
明日が永遠に来なかったりしてw w w

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
体調大丈夫ですかぁ?
急に暑くなったりしてますしねぇ、キャス君共々しっかり休んで体力回復してくださいね。

夕張メロンはブランドの付加価値もあって高価ですよねぇ。
でも、夕張メロンの基準に達していなくても十分美味しい夕張産のメロンがゴロゴロ売られているので、地元では安く食べられるのですよ。贈答用でなければ、それで十分!地元特権ですね(^^)/

明日が永遠に来ないって?(笑)
いつか、、は永遠に来ないって言いますが、明日が必ず来ちゃうんですよ、、、幸か不幸か(笑)///

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

夕張市と言えば、財政破綻をして街中が寂しくなっている様子をテレビで観たことがあります。
高級なメロンがあるので、それをバンバン売って財政の立て直しをしたら良いのにと素人考えで思ったものです。(汗)

位置関係がわからないけれど、そちらから近いんですね。
そのうちお庭でメロンの栽培を始めるのでは?(笑)

YOGIBO、欲しいです!
でもANRIがカリカリして穴を開けてしまいそう・・・。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜

夕張市はメロンをバンバン売って財政を立て直した様ですが、苦しそうな雰囲気ではありました。
コロナの影響で観光客もほとんど居ませんしね、、、、
さあら家から夕張までは時間距離のイメージとしては、二子玉川〜羽田空港ぐらいですね。
お庭でメロンですか?
残念ながら、アパートに庭は無いのですよ、、、
さあらのためにトマトを栽培したくて、貸し農園を物色しているんですけどね(笑)

YOGIBOは、未だ差し上げられませんよ(笑)/

LEVIN君とANRI君が一緒に寝ている姿には、癒されますねぇ。
そんな穏やかな時間が沢山増えると良いですね(^^)/


マリンママ さんのコメント...

夕張メロンごちそうさまでした。
味も香りも抜群のメロンでした。やっぱりブランドメロンは違いますね。
アイスにも贅沢に使われていますね。

北海道はキャンピングカーで出かけるにはいいところですね。
これからどんどん出かけて下さいね。

ミニトマトだったらプランターでもいけますよ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪
メロンお気に召した様で良かったです。
さあらはスイカの方が好きみたいで、メロンには興味を示しませんでした。

マリン家が北海道に来るときにむけて下調べをしているのですが、
何しろ広すぎて、移動にばかり時間がかかってしまいます。
こう言うところでは、出先で休める車は便利ですね。

そちらは暑い様ですが、熱バテしない様にご自愛くださいませ(^^)/