2012年9月22日土曜日

収穫の秋、食欲の秋、運動の秋


稲穂も頭を垂れて来ました。
さあらのお散歩コースも金色に囲まれています。


収穫の秋ですね。

今週末は東京に行くつもりでしたが、諸事情により急遽延期。
そんな訳で、思いがけず時間ができました。
そこで、運動不足解消のために、さあらのお散歩のあとに自分のお散歩に行ってきました。

ホコリが被った自転車を引っぱり出して来て、白樺湖方面に登ります。
そして車山経由で霧ヶ峰方面に。
気温は24℃位でとても爽やか。運動するには最適です。
景色もスッキリ、八ヶ岳まで見渡せました。

そうして向かった先は....

お昼もまわってしまい、すっかりお腹もペコペコ。
美味しいという噂のラーメンと唐揚げをいただきました。


yukiさん、とっても美味しかったですよ〜。
コーヒーも御馳走様でした。

今度は妻とさあらを連れて来ますね。


もちろん、ハイマキ君にもご挨拶。
最初は「誰?この変な人」って感じでしたが、直ぐに「あ〜、そういえば」みたい思い出してくれました。思い出してからは、そこらじゅうベロンベロンに舐めて歓迎してくれました。強面だけど優しいねぇ。

イケメンのハイマキ君は、コートもつやつやで撫でていて気持ちいいんですよ〜。


もう一つ、見ておかなくてならない所がありますね。
そう、先日「恋人の聖地」の碑が除幕された八島湿原。

今日は若い人より、お年を召した団体さんが、ここで写真を撮っていました。
これから、広まって沢山の方がいらっしゃると良いですね。
紅葉もそろそろ始まっているので、ドライブも気持ち良さそうです。

やはり、今度は妻とさあらを連れてこよう。
(自転車だといやがるかな)

多分、明日は起き上がれないさあらパパにポチッ

8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

稲刈りが終わると冬がやってきますね。
今のうちにいろんなところに行かないとね。

あのコースを自転車で回られたんですか?
なかなかなもんですねー。
明日あたり足が痛くなっているに違いありません。
無理すると月曜日からの仕事に差し支えますよ。
(若いからきっと回復も早いね)

リュックにさあらちゃんを入れて自転車を走らせる姿を想像しちゃいました。
さあらちゃんはかなり迷惑そうな顔してましたよ。

八島湿原が恋人の聖地になったんですか?
那須のどうぶつ王国にも恋人の聖地ができていました。
全国的にブームなのかしら?

yuki さんのコメント...

さあらパパ、おはようございまっす(^^)!!

自転車で来たって聞いて、びっくり!!( >Д<;)
来るのに2時間て・・・よく考えてみたら、すごくないですか?!
↑ホント、本当に若い!!
ブログを拝見すると、無事帰れたみたいで・・ε-(´∀`*)ホッ。


ラーメンもハイマキも・・・恋人の聖地(←こちらがメインですが・・)も
のせていただき、ありがとううございます!!
なんだか、恥ずかしいよぉーな・嬉しいよぉーなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
コーヒー・・旦那の好きな
深入りを、プレスで入れたので・・・めちゃ濃かった気がしますが??
大丈夫でしたか??(ダメだったとは・・言いづらいでしょうか??)


ハイマキには、写真取るときには・・
笑顔になるように、よく言っときますね☆(ゝω・)vキャピ

冬??11月・・・また、楽しみにしております♫
さあらちゃん、さあらママにも
宜しくお伝え下さい(^^)

あくぞ~ さんのコメント...

めっちゃ気持ちよさそうですね!

景色も良くてさすが大阪とは違うね~
こんなコースを走りたくて毎年遠征してるんで
うらやましいです。
でもしんどそうやね・・・(笑)

自転車で山を走ってるとワン達も連れて来てあげたい
とかワンのことを考えてしまいますね。

ワン飼いはみんな同じやな~

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
大分気温が下がってきて、そろそろ暖房が欲しくなってきました。
秋は車の温度も上がりづらいので、一番お出かけはしやすいですね。

体の方は残念ながら筋肉痛にならず、年を感じております(--;)
明後日あたりに、関節痛になって現れるかもしれませんねぇ....。
山登りのコースはザックが揺れてしまうので、さあらを連れて行くのは可哀想ですね。
迷惑そうな顔が想像できました?私もリアルに思い浮かびました;。
さあらを乗せるのは、平地で気持ちよく走れる時にします。

那須にも恋人の聖地があるんですか。
でも、恋人の聖地よりも、ころり三観音の方が身近に感じる歳になっちゃいましたよ。
今度福島に行く時にまわろうかな。。。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今晩は。
昨日は突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
ラーメンも唐揚げも美味しかったすよ〜。
ご主人は濃いコーヒーがお好きなんですか?
さあら家も濃〜いコーヒーにミルクを入れて飲むのが好きなんですよ。
(最近はエスプレッソで横着してますが..)
なので、入れて頂いたコーヒーはホッとする味でとても嬉しかったです。
まさか、プレスを使っていらっしゃるとは気がつきませんでした。
とても良い香りでしたよ。

ハイマキ君。私は硬派なハイマキ君の顔が好きなんですよ。
なので、笑顔を作る様に言わなくても良いですからね〜。

そろそろ紅葉が始まり、湿原も金色になるのでしょうか、
今度はさあらも連れて遊びに行きますね。

さあらのパパ さんのコメント...

あくぞ〜さん
いつもありがとうございます。

この時期はロードに最高ですね。アームウォーマーをするか迷うぐらいの気温なので、ヒルクライムが気持ち良いです。
我が家から、白樺湖ー車山ー霧ヶ峰ー八島湿原のコースは約33Kmで700mUpなので、普通に考えれば楽勝コースなのですが、なにしろ練習不足なのでトリプルの一番下まで使い切りました;。
あくぞ〜さんなら、インナー使わずに行けるかもしれませんよ(それ位坂はキツくないです)
夏の暑い時期に、白樺湖あたりに犬を連れて来て、自分は近辺を走るっていうのも良いかも知れませんよ。
是非、犬連れで来てくださいね〜。

nonnp さんのコメント...

ええ~!
自転車で、ですか・・!?
この山道を・・さあらのパパさん、凄いですね・・!
・・って、思わず、コメントしちゃいました~(*^^*)

さあらのパパ さんのコメント...

nonnoさん
今晩は〜♪
そちらも秋の気配ですねぇ。
運動の秋、お嬢様たちは体育大会だったんですか、楽しそうですね(^^)♪
貴重な瞬間をしっかり記録に残しましたか〜?

私はお一人様の体育祭でした。
ちなみにロードレーサータイプの自転車ですと、100〜200Kmを1日で走るのが普通なので、私の走った往復60Kmは本当に大したことのないのです。でも、たまに運動して基礎代謝を上げておかないと、美味しいものがイッパイ食べれませんからねぇ。
これから長野は美味しいものづくしですよ〜。