2012年9月4日火曜日

軽井沢2/2


閑話休題、軽井沢に話を戻します。

白糸の滝経由で山を下りて来て、旧軽井沢に上からアプローチします。
周囲に駐車場はいくつもありますが、特にメインの町営駐車場は長蛇の列。
混雑を避けたつもりですが、軽井沢は侮れません。
そこで、少し雲場池の方に少し行った(ちょっとお高い1回1000円の)駐車場に停めて商店街にもどります。


日向を避けつつ、お土産物を物色。


しばらく歩いていると...


スリングに入ったパピヨン君を発見。
(お名前聞いたのに忘れてしまいました;)

お洒落なお嬢さんが連れている、このパピヨン君。
この子もお洒落しているんですよ〜と、見せてくださいました。


おやまぁ、耳とシッポ以外は短く刈り込まれたサマーカットに、シッポにはピンクのカラー♪ さあらも、シッポに興味津々です。
「ネイルと色合わせちまったぜぇ、サプライズだろ〜↑」


さて、お散歩を続けていると、どこかで見た事がある景色が...
そうマリンちゃんが、今年描いてもらった似顔絵屋さんのようです。
かなり人気の様で、3組が順番待ち。相当待ちそうなのでまたの機会に予約してきましょう。

陽も傾いてきたので、軽井沢駅の方も空いて来たようです。
駅を越えて、TeaSalon「軽井沢の芽衣」さんにお茶をしに行きます。


軽井沢らしい瀟酒な建物とお庭が素敵です。
駅から見るとゴルフ場の裏になるので人通りも少なく静ですし、テラスも広くてノンビリできますねぇ。


こちらでは、様々な紅茶やフレーバーティーが楽しめます。
さあら家はスコーンのセットを頼みました。
(写真が無いのは、撮る前に食べちゃったから;)


あま〜い香りにさあらも期待の眼差しを向けてきますが、スコーンは降ってこないだろうなぁ。

お店の裏には、森を散策できるコースが整備されていました。
妖精の森と言って、妖精の保護活動をしているんですね。
彼らの生活の邪魔をしない様に見学しましょう。

ハイソなリゾート地を時には良いですね。
さあら家もリッチな気分を持って帰りました。
仕事頑張ろ(^^;)。

8 件のコメント:

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

軽井沢、LEVINも行きましたよ!10月だったから涼しくて人も少なかったけれど、逆に活気がなくて寂しかったです。
ないものねだりですねぇ・・・。

ピンクの尻尾のパピヨンちゃん、すごいですね!
こちらでも頭がピンク色のシーズーがいます。そしてそのワンちゃんを連れている5歳くらいの女の子も髪の毛がピンク・・・。きっと一緒に染めたのだろうと思いますが、ちょっとねぇ・・・。

さあらちゃんが乗っているの、エアバギーですね!
これ、欲しいんですよ。マザーカートかエアバギーと思っているのですが、夫から許可がでません。
マレーシアに住んでいる間は必要ないのだけど、日本では欲しいんですよね。ずっと肩から提げていると重いですから・・・。

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
我が家も 信州に住みながら、軽井沢へは全く行かないんですよ。
まるで都会のような人混みに 酔ってしまい・・・ (汗
なので 今回も とっても役立ち情報に感謝です。 ^m^
最後の「妖精の森」は ぜひ!行ってみたいです!

さあらちゃん スコーン降ってこなかったの?
うん 次は風太から 奪う方法教わってね? (笑

マリンママ さんのコメント...

同じ長野でも下界は暑そうですね。
人混みがさらに暑くするのかもしれませんね。

特に目新しいものはないんだけど、旧軽銀座から一歩入った通りの雰囲気が
避暑地軽井沢らしくて大好きです。
手入れが行き届いた別荘が木立の中にひっそりと建っていて
苔むした広い庭がその別荘の歴史を感じさせます。

「軽井沢の芽衣」辺りは静かですよね。
お値段は観光地価格だけどほっとする場所でした。
妖精の森も散策されたんですね。
マリン家は入り口だけでした。
妖精横断中だなんていろんな趣向が凝らされていたのね。

ショッキングピンクのシッポ。
これは目立つでしょ。(驚)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
いつもありがとうございます。
閑散とした観光地というのも寂しいですよねぇ。いるべき人がいないから?
逆に、閑散とした上高地とか、八島湿原は格別に素晴らしいですよ〜。

ワンコ服や、ワンコカートなんて...と言っていた自分が、そういった物を購入しているので、
カラーを絶対入れないと全否定できないところが、、、(でも、無い、、かな)

そうです、さあらの愛車はエアバギーですよ。
悪路走破性が抜群なので、田舎のさあら地方では大活躍です。
難点は、かさばりますので電車移動などではちょっと邪魔なことですかねぇ〜(^^;)
でも、荷物のカートと兼用するならどうでしょう。空港での移動なんかに便利じゃないですか?
中くらいのボストンバックなら下部の収納に入るかもしれません。
LEVIN君も愛車欲しいですよね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪
そろそろ、軽井沢も空いて来ると思うので、
アウトレットモールでカートデビューなんてどうです?
お散歩には良い所ですよ。

奪う方法を風太君から?うーん、それは止めておきましょう。
遊びの誘い方を凛ちゃんに教えてもらう方が、飼い主的には嬉しいかな。

そうそう、犬のマッサージ講習会ですが、9月は無いそうなので10月に申し込みました。
都合が付けばご一緒しましょう!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
マリン家の軽井沢旅行を参考にまわって見ました。
流石ですねぇ、何処も良い所でした。
旧軽井沢近辺の瀟酒な別荘街もすこし見てきましたが、雰囲気良いですよねぇ〜。
確かに歴史を感じるところが魅力です。
それにしてもマリン家のペースで色々な所をまわるのはさあら家には無理なようです。
マリン家のエネルギッシュで隙のない観光の組み立てには関心します。

ピンクのシッポ。
ビックリしませんか?
飼い主さんも明るくフレンドリーで、とてもお洒落な方でしたよ。

みっちゃん さんのコメント...

先日、北海道で秘湯を探して森を歩いていた時、あまりに神秘的で、妖精が出てきてもおかしくない雰囲気だったことを思い出しました。
アイヌの人たちは、本当にコロボックルを森の中に見ていたのかも知れませんね。
残念ながら、俗世間に染まった私の目では、そんな妖精たちの姿は見つけられませんでした‥。
話は変わりますが、なんだか「ペチャ」とかいう犬雑誌が、ウチのパグを取材に来ると女房が喜んでおりました。
犬をおめかしするのは良いのですが、女房まで美容室に行くのは、私的にはちょっと‥。です(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
今晩は。
ちょっと出張に行っていたもので、こちらが留守になっていました。お返事遅れて申し訳ありません。
妖精、私もお目にかかったことはありませんが、蝶ヶ岳上空で天使を見た女医さんがいましたねぇ〜。
(酸素ボンベもっていなかったから;)
雑誌の取材ですか、楽しみですねぇ。
「ペチャ」っていうぐらいですから、短頭種の雑誌でしょうか。10冊位おとな買いしましょう(^^)/
おめかし、犬は良いけど、奥様はちょっと....ということですが、まぁ、奥様も写るかもしれませんよ。
絵的には飼い主も個性的で面白いと思いますけどね(笑;)