2011年7月17日日曜日

エクストリーム

今日も暑かったですね。しつけ方教室でのさあらもやる気なし;
いいじゃん、今日はやめようよ〜。
 30分ぐらい気合いを入れて頑張りなさい!

で、午後は予定通り松本空港公園で開催されたエクストリームの地区予選見学。
今日はミニチュア部門ということで、芝犬以下ぐらいが対象の様です。

最初は、総合部門(トンネル、ウィビーポール、ジャンプ、ドックウォークの複合)

コーギーだって登ります。


一生懸命走ります。


こちらは、ウォーミングアップ中のワンちゃん達


ポメだって走ります。


次は、最年少の女の子。
ミニチュアダックスとスタート位置にスタンバイ。

 GO!


あれ?トンネルから出てこない?


あっ、きたきた。
 頑張れ、頑張れ!


こちらの芝は逃亡....


次は、ハイスピード競技。ひたすらハードルを跳びます。
今大会数少ないパピヨン。(つい、贔屓してしまいますね)
GO!
GO! GO! GO!
あと少し!
ゴール!

やりました!

スピードはジャックラッセルテリアとかシェルティーの方が圧倒的に速いですね。
中型以上はボーダーが圧倒的なのかな?
速い犬には人間がついて行けないので、ちゃんと犬が自分でコースを判断しているんですよね。大したものです。

犬も人間も楽しそう。
勝ち負けを考えてしまうと大変になってしまいますが、
お祭りとして楽しむには良いイベントです。
犬も人間が喜ぶと嬉しいんだなぁと改めて感じます。
今年も本戦も見にいこうかなぁ。


2 件のコメント:

さっちゃん さんのコメント...

暑い中、レポ有難うございました~!
小型犬達が頑張ってる姿見ると、「初めてのお使い」を見てる様で力がはいってしまいますね~(やっぱり我が家も小型犬だとパピヨン、そしてポメを贔屓しちゃいます 笑)
エクストリームやってみたいと思ってるんですが、調べてみると長野では安曇野しかないみたいで・・・我が家から通うにはちょっと遠過ぎと諦めてます
近い所で大会やってるとせめて見学だけでも出来て有りがたいです

さあらのパパ さんのコメント...

さちゃんさん
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、どうしても飼い犬の犬種を応援しちゃいますね;あとは、お子さんがハンドリングしているとか。
今日のオープンクラス見に行きます?
日陰が少ないので、日傘を持って行くか、大会本部の後ろの木陰に選手にまぎれて入っていると良いですよ〜。