2011年7月7日木曜日

アルファロールって訳じゃないけど

昨日、我が家は涼しい!と自慢しましたが、もっと、遥かに上の方がいらっしゃいました。
しつけ方教室でお世話になっている甘えんぼドーベルマン「ロンメル」のお宅は、なんと標高1750m!
日本で最高地点に住んでいる犬かも知れませんね。
おそらく、見上げれば我が家からも見えると思うのですが、何処か興味のある方は、奥様のブログ「雲上生活 天やワンや」を訪問してみてください。
でも、夏の平均気温18℃というところですから、涼しいというより、もはや寒いのでは?

さて、今日のさあら、、、、の写真がない。。。
サラリーマンなので、日々の写真の調達に困ると過去のアルバムを探しにいきます。
すると、ありました¥。さあらの「赤ちゃん抱っこ」

 躾の情報を漁っていると、アルファ・ロールとか、順位付けとか言われているようですが、何より人間に束縛されることを嫌がらない(大丈夫だよ)という慣れの練習だと思いますね。獣医さんやトリミングで無用なストレスをかけないためにも慣れるに越したことはありません。

 でも、ヤンチャなさあらはジッとしていること自体がイヤ。
なにも考えない。
あたちは無心
これは夢。Fuu
やはり、嬉しくはないみたい;花より団子、いえ、可愛いより野性的 を目指したいさあらなのでした。


2 件のコメント:

タンバとおちゃん さんのコメント...

1枚目の写真、きゃわいーですねぇ!
それにしてもこちらにお邪魔すると
新しい単語が一杯出てきて勉強になります。
「アルファ・ロール」ってのも初めて知りました。勉強不足ですね(^^;)

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとうちゃんさん
いつもありがとうございます。
パピヨンブログランキング9位おめでとうございます。ついにシングルですね。
これからも可愛いタンバちゃんと、笑いを楽しみにしてますね¥