2022年2月23日水曜日

ジュエリーアイス・リトライ

 

さあら地方は記録的な積雪(112cm)で、雪かきエクササイズもオーバーワーク気味です。

そろそろ雪はお腹いっぱい


さて、然別湖コタンの翌日に遡ります。

途中、丹頂鶴を見ながら向かったのは、前回不発だった豊頃町のジュエリーアイス。


さあら〜、行くよ〜



前回よりは多く氷が漂着していました。

モデルさん、仕事してくださいな。
さあらは、あまり氷には興味が無い様ですのでモデルは諦めて、とりあえずジュエリーアイスの写真に専念。




充分な数のジュエリーアイスも見れましたし、そろそろ帰りますか。


さあら、帰ろう


前回は氷の数が少なくて心残りだったので、今回再訪出来て良かったです。




8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

毎日雪かきお疲れ様です。

今回はたくさんのアイスジュエリーが見れましたね。
透明な氷がキラキラしていてキレイ。
夕日をバックに走るさあらちゃんとその次の写真いいですね。

シマエナガの写真、撮れたんですね。
ちょっと前にTVで見ました。
中々見つけられない鳥だとか。
シマエナガを見るために林の中に家を建てたそうです。
正面から見た顔が一番可愛いって言ってました。
あのお菓子そっくりです。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

ジュエリーアイスって言うんですね。
初めて見ました。
なぜこのように陸にあがっているのでしょう・・・。
さあらちゃんはジュエリーはアイスじゃなくて、本物がいいと言っているような?(笑)
あ、それはママさんかな?(爆)

いろいろ珍しい物を見せていただいて、さながらオンライン旅行をしている気分です。

さあらのパパ さんのコメント...


マリンママさん
おはようございます

今回はまずまずの写真が撮れました。
シマエナガも撮れたので、撮影したかったもののメインはクリアーです。
北海道3大かわいい+1の残りは、エゾモモンガとエゾリスとなりました。
ネイチャー系の写真家の方には北海道は被写体に困らず良いでしょうねぇ
さあらママの写真を撮りまくっているので、2TのHDDが毎年1台増えていってます。

今、流氷目指して移動中です

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
おはようございます。

砂浜に氷が打ち上げられている、というのは珍しい景色ですよね。
近くの十勝川が凍結市、それが海に流れてきて打ち上げれるそうです。
先週は足の踏み場も無いほど砂浜が氷に埋め尽くされたらしいですよ。

アイス、、、北海道ですから、ソフトクリームですかね。
特に練乳系がさあらママのお気に入りです。
北海道のソフトを全種類食べ尽くすと、さあらママは言っていますが、どれだけあるのか、、(笑)

ゆんこ さんのコメント...

あ、本物はアイスではなくジュエリーの方、という意味でした。(汗)

さあらのパパ さんのコメント...

はいはい、宝石の方ですね(爆);
失礼しました。
さあらママは、宝飾品をよく無くすので「もう要らない」って言うですよ。
ピアスなんかも良く片側だけどこかで落として来て落ち込んでいたりします。
ですから、花より団子なんだそうですよ〜

kanon さんのコメント...

あら? いつの間に・・・2記事も!

氷の境界とか素敵ですね〜。
ま、寒いのは人間ならなんとかなるかな。
さあらママさんの写真が素敵!
実は私、スマホを機種変しようと思っていまして。
バッテリーの劣化が原因なのですがね。
iPhone13になるので、ちょっとカメラに期待してます。

ジュエリーアイスは、わざわざリトライされたのですね。
その甲斐あって、とても素敵に撮れています〜。
やはり不思議な光景ですよね。
実際に見てみたいです。
さあらちゃんも、よく撮れてますね^^

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜

iPhone13のカメラは凄いですよー
星空なんか、本当は無い星をAIで作っていない?ってぐらい写っています。
さあらママにわせると「iphoneの忖度が凄い」だそうです。

ジュエリーアイスは、どうしても心残りだったので再訪しました。
MAXではありませんが、充分に担当できました。
さあらも久しぶりの砂の感触に喜んでいましたし行ってよかったです。

鹿児島に帰られていたのですね、お疲れ様です。
スターフライヤーが鹿児島ー羽田で機内ペット同伴サービスを展開してくれると良いのですけどね〜