2019年4月29日月曜日

三春の滝桜をマリンちゃんと一緒に(ウマウマ編)


マリン家とのイベントなのに、ウマウマネタが無い訳がない(^^)/
ということで、ウマウマ写真もアップしますよ〜

私的な福島の名物は、円盤餃子、ままどおる、ネギそば、味噌田楽なのですがもう一つ好きな物が増えました。
それは、滝桜側の出店で購入した「三角揚げ」
油揚げなのに、フワフワ・サクサクでしつこく無く、これまた名産のピーマン味噌の甘辛いコクのある味とマッチしています。
さあら家ではお取り寄せリストに早速登録されました(笑)

夜桜見物までの時間を使って、マリン家の皆さんがブリッシュヒルズに案内してくださいました。
ここは神田外語グループの英語漬けの研修ができる施設です
ワンコは入場NGなので、車で待っていてもらわなくてはなりませんが、一般の人もレストランの利用や、マナーハウスのガイドツアーなどが楽しめます。
公用語が英語なので日本にいながらイギリス旅行の気分が楽しめますよ。
花男ファンのさあらママはすっかり舞い上がっていましたが、私にはなんの事やら、、

イギリスと言えばアフタヌーンティーですね。
(フッシュ&チップスも良いけど、今回はハズレでしたね、さあら;)
上の写真で二人分です。久しぶりに美味しい紅茶とスコーンを頂きました(^^)/

さあらはお出かけすると興奮してお昼寝をしないので、電池が切れると、、、
行き倒れて寝てしまいます。
(足を乗せる前に気を失ったらしい)


翌日は、帰りがてら那須フラワーパークに立ち寄りつつ、、、
なんとか花を探しながらの撮影会です。

チューリップの向こうで笑顔のマリンちゃん(^^)/

さあらも笑顔でおねがしますよ〜
って、舌チロとはちょっと違いますね。

那須ICに向かう途中にある道の駅「友愛の森」でイベントメニューの「那須の内弁当」を頂きます。
こちらの那須牛コロッケも美味しかったですよ


マリン家の皆さん、滝桜を観に行っただけのつもりが、イギリスや那須にまで連れて行って頂きありがとうございました_(^.^)_
今回もすっかりお世話になってしまいまいた。

マリンちゃん、またお出かけしましょうね〜(^^)/



6 件のコメント:

kanon さんのコメント...

やっぱりウマウマ編がないとね(笑)。
三角揚げって初めて見ましたし聞きました。
美味しそうです!
さあらママさんは、花男好きでしたか。
うちの姪っ子もすごくハマってましたよ!
ここに連れていったら、狂喜乱舞でしょうねw
覚えておきます。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

いつも時間を有効に使っていますね。
我が家のような行き当たりばったりの旅とは大違い!
アフタヌーンティはこういうのがいいです。
都内のホテルではアフタヌーンティが楽しめますが、手を加えすぎて豪華すぎて、ちょっと本筋から外れているなぁと思っています。

さあらちゃん、いったいどういう恰好で寝ているの?

マリンママ さんのコメント...

三角揚げを気に入ってくれるとは意外でした。
こちらの郷土料理みたいなものなんです。
イベントでは甘味噌を塗ったものが多いですが
真ん中に切れ目を入れて刻んだネギと納豆を詰めてから表面を焼いて
お醤油をかけて食べても美味しいです。

さあらちゃんの電池切れちゃいましたか。
マリンと一緒に車でお留守番させられて
気疲れしちゃったかな。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
やはり、花より団子ですよねー

ちなみにこちらのマナーハウスは花男の主人公のご自宅として登場したそうですよ。
すごいお屋敷ですよねぇ。ちなみにa lot of moneyを払えばこちらのKingsROOMにも宿泊もできるそうです。
是非、姪っ子さんを連れて行ってください。
(ただ、キャスバル王子が入れないのが問題なんですよねー)

そうそう、きずな賞のGOLDおめでとうございます。
ま、当然ですよね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜
いえいえ、我が家も基本行き当たりバッ旅なのですが、マリン家のプランニング能力が高すぎて、いつも負んぶに抱っこです_(-.-)_
アフタヌーンティーはこれで十分すぎますね。サンドイッチもちゃんと作られていて美味しかったです。
ガイドツアーに参加したのですが、全編英語で(しかも歴史的なウンチクあり)全てを聞き取れなかったことが、少々残念でした。
英語に耳を慣らしてもう一度チャレンジしたいぐらいです(笑)
ゆんこさんなら、細かいニュアンスやユーモアも理解して聞き取れるのでしょうが、、、(羨ましい)

さあらの寝姿。
はい、完全に気を失っております(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜
郷土料理がいいんですよ(^^)
ネギと納豆を挟んだ物も美味しそうですねぇ
以前連れて行っていただいた田楽も美味しかったなぁ(^^)/

さあら電池切れは、昼寝不足ですね。
旅行に行くと興奮して寝ませんからね〜(笑)