2019年4月13日土曜日

横浜にお出かけ


東京では桜も終わりの様ですが、さあら地方では雪は降れど桜はまだ蕾のままです。こちらは2、3週間ほど季節が遅い感じですね。
そんなさあら地方から、横浜にちょっとお出かけしてしました。
途中「牛タンうしすけ」でお昼にしたのですが、地元のユリアちゃんが合流してくれました(^^)/
ユリアちゃんは落ち着きのある子なので、大人しく付き合ってくれましたよ。
一方で落ち着くのないさあらは、ワンちゃんメニューを要求しています(汗;)
お店の名前の通り、オススメはやはり牛タンですね。とても柔らかくて美味しかったですよ〜
横浜に行ったのはさあらの歯を見てもらうため。
前回歯石取りしたのは3年前なので、そろそろ歯の状態が気になっていました。
何故か待合室でご機嫌のさあら、、、
レントゲンで確認したところ、直ぐに抜かなくてはならない歯はなさそうという事でしたが、歯茎が下がってしまっているところがあるので心配なところが2本程ありました。
5月に歯石取りの予約をしましたので、もう一度横浜に来なくちゃね。


6 件のコメント:

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

さあらちゃんの歯は健康なんですね。
3年も間隔が空いているなんて、素晴らしいです!
LEVINは毎年してもらっていますよ。

うしすけさんは何を食べてもおいしいですね。
さあらちゃんはわんこメニューもらえたのかな?

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは~♪
LEVINくんは毎年歯のクリーニングをしてもらっているのですね。
ちゃんと歯磨きも出来てえらいですよねぇ(^^)/
さあらはどうしようも無くなってから歯医者に行くので3年周期なのですよ。

私は牛タンが好きなので、一度は行ってみたいお店でした。
牛タンは厚切りで、しかし、硬すぎずとてもおいしかったです。
(カルビは逆に堅かったかな、、、、)
さあらは残念なながらワンコメニューは無しでした。


ノアのデスレフ さんのコメント...

お会いできて楽しかったです、我が家のユリアは高級レストラン(^-^)⋰は行ったことがないので緊張していたみたいです。
ユリアもあの後、残りの奥歯のクリーニングをしてもらいました、もっと早く連れて行ってあげればと後悔しきりです。
また是非お立ち寄りください。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアのデスレフさん
こんばんは〜
確かにそこそこなレストラン並みに良いお値段しますよねぇ
今度はお山の方の高級レストランに行きましょう(笑)

ユリアちゃんも歯のクリーニング全て終了との事。
よかったです(^^)/
ユリアちゃんも頑張って偉かったですね!

kanon さんのコメント...

お久しぶりです。
ずっと読み逃げしていました。
さあらママさんの事故には考えさせられました。
あの写真を見たら、ちゃんと蓋のあるケースに入れて
シートベルトさせようとバッグを買いましたよ。

うしすけさんに牛タンがあるなんて知りませんでした。
思わずググってしまった(笑)。
いつか行ってみようっと。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
久々の更新ですみません_(-.-)_
事故はイヤですねぇ。
さあらの馬車はまだ帰って来ないので、生活にも不便しています。

牛タンうしすけの牛タンは専門店だけあって、なかなか美味しかったですよ。
タンは硬いから、と敬遠される方も、このお店ならカルビよりオススメかも、、
これで、牛助全店制覇!と思ったら、結構沢山の増えていて全然でした。
まだまだ通わなくては(笑)

そちらの桜はもう終わりの様ですね。
こちらはようやく蕾が開きそうです。そろそろお花見に行けるかな(^^)/