2018年10月14日日曜日

秋の景色


さあら地方の秋の景色は金色の絨毯
 今年は台風の影響で刈り取りが遅れている様です。
台風25号でさあら地方の木々が多数折れて電線を切ってしまったので、あちこちで停電がありました。幸い24時間ほどで回復したので冷凍庫のハーゲン◯ッツもギリギリセーフでしたけどね(^.^)

涼しくなってきたので庭で遊ぶさあらも気持ち良さそう(^^)/


先週末は気持ちのいい天気だったので、近くのカフェでランチ


この時期はテラス席も気持ちよくていいですねぇ(^^)/


追記:10/15。八ヶ岳が冠雪しました。
   秋は一瞬で過ぎ去り、もう冬景色です(^.^;)
  山に入るときはアイゼンとヘルメットを忘れずに!


2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん地方はもう晩秋といった雰囲気ですね。
テラス席で食事ができるのも今月いっぱいでしょうね。
高い山はもう雪で真っ白ですね。
冬はすぐそこまでやって来ているって感じです。
今年はカメ虫が大量発生しているから大雪になるよって
農家の人が言ってました。
当たらないといいけど・・・。

先日の停電の原因は折れた枝が電線を切ったからなんですね。
停電はしばらく経験がありません。
震災の時でも電気だけは大丈夫でしたから。
停電したら冷凍庫が心配です。
アイスは速攻胃の中に納めますよ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは~♪
寒くなりましたねぇ、本当にテラス席が快適なのも今月までですね。
今年は大雪という占いなのですか(-.-)それは困りました。
今年こそは除雪機を購入しようかな、、、

来月にはタイヤも交換しなくてはならないし、そろそろ冬支度ですね。

そうなんですよ、停電はあちこちで木が折れたり倒れたりしたので、切断やショートが同時多発的に起きたようです。
さあらママも最初に言ったことが「アイス食べちゃおうか、、、」でしたからねぇ、、、
結局、夜も遅かったので食べなかったですけど(笑)
それにしても、真冬でなくて良かったです。