2018年8月19日日曜日

北海道キャラバン2018(3)


函館は生憎の天気でしたが、
少し北上を始めたらこの快晴(^^)/
海がとても青いので、チキウ岬(地球岬)に立ち寄りました。
まさにインスタ映えする景色ですねぇ
(実はインスタを見たこと無いんですけど,,,)

タップリの太陽と爽やかな風が気持ちいですねぇ

この日の目的地である洞爺湖まで来ました。

「ワンちゃんもどうぞ」と言っていただいたのでモーターボートで湖を一周しました。

乗り物好きなさあらも終始笑顔でした(^^)/


この日の宿は「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」さん
こちらの建物の右側に見えるガラス張りのエリアがレストランになっているのですが、その1F部分に犬連れ用の専用エリアが設けられています。窓からすぐに湖畔の散歩道に出られるのでとても便利です。
立派なロビーなので、犬連れである事が不似合いかと思いましたが、さあらはケージで良い子にしていましたよ。

部屋はスタンダードの広さを選びましたが、これでも十分な広さ。
さあらも楽しそうに走っていました。

お風呂場にはさあら用のお風呂まで用意してありましたよ。

食事処は4箇所あり、そのうち1箇所はワンコと一緒に食事ができるエリアがありますが、さあらには留守番をしてもらってフレンチレストランに行ってみました。
どの料理もとても美味しかったですよ(^^)/
料理とセットのワインもリーズナブル。

夜は花火を部屋の前から観覧。
さあらを抱っこして見ていたのですが、音が近いのでさあらがびっくりして逃げ出しそうになりました。流石にビックリするよねぇ(汗;)
遊覧船にワンコも一緒に乗船して観覧できるのですが、さらに近くなるので乗らなくて良かったかな、、。さあらをあまり驚かせないように早めに部屋に戻りました(笑)

この日は芝生の湖畔で沢山遊べたし楽しかったね、さあら(^^)/
ゆっくり休みましょう。

4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さすが北海道。雄大な景色ですね。
海の青さが違います。
洞爺湖ではボートにも乗っちゃったんですね。
格好いいボートですね。かなりスピードも出たんじゃないですか?

ホテルもステキです。ワンコ連れ専用のお部屋があるんですね。
確かムサシ家も北海道旅行でそこに泊まっていたような・・・。
花火は毎晩上がるんですか?
部屋の前から見れるなんてラッキー♪特等席ですね。
さあらちゃんは大きな音が苦手でしたね。
遊覧船から花火を見てびっくりして湖に落ちたら大変です。

動く家があるので宿の心配はいらないけど
旅行中1泊はホテルを利用するのがさあら家のルールでしたね。
運転手さんも休養できたんではないでしょうか。


さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪

北海道はどこを見ても景色のスケールが大きいので圧倒されますねぇ。
洞爺湖は遊覧船もモーターボートもワンコOKと言っていただけました。
なかなかモーターボートに乗ることもないので、今回は乗ってみました。
さあらはやはり乗り物が好きらしく、ウキウキはしゃいでいましたよ(笑)
そういえば、マリンちゃんも乗り物好きですよね♪

ホテルは、とても良い所でした。
そうですか、ムサシ家もこちらを利用していましたか(^^)/
施設も食事も接客も素晴らしかったですよ
花火は4月末から10月末まで毎晩行われている様です。
さあらは音には耐性があると思っていたのですが、流石に今回は近かったので慌てていました(爆)
花火は台船がホテル街を西から東へ動きならが打ち上げるので場所取りを意識する必要はないのですが、遊覧船はその台船に並走するので、終始ベストポジションで見ることができるそうです。
でも、そんなことをしたら本当にさあらが泳いで部屋に帰ってしまいそうなので、乗らなくて良かったかも知れませんね。

やはりホテルに一泊すると「旅行にきた〜」って感じがしますね。
体もリフレッシュできました(^^)/

kanon さんのコメント...

早く北海道行っていて、よかったですね。
朝、Yahoo!ニュースで地震を知って、もうびっくりです。
もうこれ以上、災害がないといいのですが・・・。

さあらちゃん、あなたが楽しんだ北海道は、今大変だよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

いやぁ、、、ビックリですねぇ。
さあらを連れていたら対応に困っていたことでしょう。
それにしても、北海道の事業所が大変な状況なので、仕事はこれからが正念場。
しばらく忙しくなりそうです(-.-;)