2016年6月6日月曜日

九州キャラバン(鹿屋バラ園でプチオフ会編)


フェリーでの移動は快適でした。
さあらも警戒モードになることもなくしっかり熟睡して元気を充電できました。
朝風呂に入って、朝食(ビュッフェ)を食べると、もう大分港に入港です(^^)/
ついに、2度目の九州上陸!!
さぁて、頑張って走るぞ〜。

この日は、午後に約束があったので、一気に鹿児島まで向かいます。
目的地はここ「鹿屋バラ園」。
バラがちょうど見頃で、バラ祭りのイベントを行っていました。

約束というは、、
赤い彗星シャー・アズナブル、、、ではなくて「キャスバル通信」 のキャス君とその飼い主のKanonさん。そして、「Chez Luna」の隼くん、桜ちゃんにその飼い主のLuna305さんとご主人とのプチオフ会(^^)/
キャス君、久ぶり!
横浜でセラピードックの試験を一緒に受けて以来だね〜。3年ぶりかなぁ。
隼くん、桜ちゃん初めまして!
旅行先で地元のパピヨンに会えるなんて、なんて楽しいことなんでしょう(^^)/
お時間を作っていただきありがとうございます。

実は、さあら家が到着するより随分前にキャスバル家と隼桜家は到着していて、すでに薔薇園を1周回っていたのです。皆さん申し訳ありませんがもう1周付き合ってくださいね(汗;)
かのやばら園は思っていたより広く色々なテーマで庭づくりをしているので、なかなか見応えがあります。

ちょっと退屈気味のワンコ達、日陰で給水とお遊びタイムにしましょう。
桜ちゃんはおもちゃ大好きで一番走っていましたね〜。

キャス君はさあらママの膝でマッタリ。
流石セラピードック!さあらママが癒されていましたよ(^^)/ 

さぁ、もう少し撮影会に付き合ってくださいね。

薔薇の壁を背景にみんないい笑顔!
隼君と桜ちゃんは、Canonの大三元を構えたカメラマンの方にモデルを頼まれていましたよ。なんでも、薔薇園で写真コンクールがあってそれに応募したいそうなのです。
いい写真が撮れていますように!


薔薇園の最後の方ではハートのベンチがありました♪

随分歩きましたねぇ、薔薇だけでこの広さとはなかなか凄い。
出口の売店で薔薇アイスを買って皆んなでいただきました。
(さあらママが薔薇カレーなるピンクのパウチを買っていたようですが、記憶の底に封印しておきましょう、、、)


薔薇園を堪能した後は、さあらの動く家で少し休憩。
流石にワンコ達も疲れたようです。
キャスバル君、隼人君、桜ちゃん、付き合ってくれてありがとう。
kanonさん、Luna305さんとご主人、貴重なお休みのお時間をいただきありがとうございました。
お陰様で楽しい鹿児島旅行が始まりました(^^)/


10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

大型フェリーは揺れも少なく静かなんですね。
さあら家はどんな環境でも眠れるからうらやましいわ。
さあらちゃんも一緒のお部屋で安心して眠れたね。
翌日はハードなドライブでしたね。
大分から鹿児島まで一気に行っちゃったんですか。
お友達がバラ園で待っていると思えば急がなくちゃね。
バラの花も丁度見ごろでよかったですね。
あらっ、鹿児島のワンちゃんは鹿児島弁を話すのね。
さあらちゃんに「あすっが」が伝わったかしら。

ノアママ さんのコメント...

フェリー、快適だったんだね。さあらちゃんもしっかり寝れたようで良かったね♪
で、パパさんは大分から鹿児島まで一気に走らせたのね~(驚)お疲れ様でした!
そして、旅先でお友達とオフ会なんて、テンション上がるね~!さあらちゃんもみんなもニッコニコだもんね!人もわんこもテンションアゲアゲだよね~(笑)
薔薇園、すごく綺麗ね~!薔薇とパピヨンのコラボってほんとに、絵になるよね~♪
さあらちゃんの笑顔、サイコー!

ムサシママ さんのコメント...

フェリーで寝て、ご飯を食べて朝風呂まで ♪ あゝ憧れちゃいます。
そして地元のお友達と、こんな綺麗なバラ園を散策なんて羨ましい限りです。
みんないい笑顔で、楽しさが伝わってきます。
ん?薔薇カレーは……なるほど私の記憶に留めておきます(笑)
九州に上陸した途端、素敵な旅行が始まりましたね。

kanon さんのコメント...

さっそく記事にして頂き、有り難うございます。
かえってこちらに合わせて、急いで回って頂いたような…。
気を遣って頂きすみません。
桜ちゃんの写真、躍動感があっていいですねー。
いつの間に鹿児島弁をマスターされたのか(笑)。
それにしても、動く家はとても快適そうで憧れます。
いつかキャスとキャンピングカーで、
日本を旅して回りたいです〜。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
フェリーは本当に楽ですよ(^^)/
瀬戸内ということもあり、全く揺れませんでしたからねぇ。
さあら家のどんな所でも寝られちゃうスキルを発動するまでもなく快適でした。
大分から鹿児島までは自動車専用道があるので苦にはならないのですが、待ち合わせの時間が気になって結構飛ばしてしまいました(汗)
でも、嬉しいですよね〜。
こうして会いましょうと言って頂けるのが本当に感謝です。
さあらは隼くんや桜ちゃんの鹿児島弁わかったのでしょうかねぇ?
多分ワンコ同士なのでわかったと思うのですが、もともと遊びたがる子ではないので膝の上でまったりしていました(-.-;)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜
ウィズペットルームは4部屋並んでいて、騒がしいワンコがいたらさあらも連動してしまって困るなぁと思っていたのですが、皆さん良い子でよく眠ることができました。
今回はKanonさんのはからいで、鹿児島でお会いすることができたのですが、こうしてブログを通じて輪が広がるのはありがたいですねぇ。慣れない旅行先でも一気に親近感がわきます(^^)/
薔薇を背景にした、パピヨンの笑顔は似合いますね(爆)、
ここはベルサイユか?っと言う感じです。
さあらも最初こそ表情が硬かったですが、後半は良い顔をしていました(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜
フェリーで食っちゃ寝で目的地についてしまうなんて贅沢ですよねぇ。
客船でのクルージングってもっと凄いのでしょうね(笑)、私には縁のない世界ですが、、、。
鹿児島でキャスバル家、隼桜家とご一緒できて本当に楽しかったです。
自分たちだけで観光するのに比べ何倍も楽しめますよねぇ。
ありがたいことです。
薔薇カレー、、、未だ食べていませんが、薔薇の香りのカレーは、、、どうなんでしょう(汗)
でも、薔薇のアイスは香りが良くておすすめです(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
プチオフ会のセッティングありがとうございました。_(-.-)_
キャスバル家はもちろんのこと、隼桜家とご一緒できてとても楽しい時間でした。
何より鹿児島への親近感が一気上がりました(^^)/
写真はもう少しキャス君の可愛い写真もあったのですが、カメラがこの時から調子が悪くてピンボケ連発になってしまいました(涙)
鹿児島弁ですか?Luna305さんが逐次解説してくださったので、そこで聞きかじった言葉をネットで調べて「あ〜、そういう意味だったのね」と後から検証した次第です。やはり独特な言い回しですねぇ。でもなんだか優しい音感が好きですよ。
動く家のおかげで、ワンコ連れの旅が格段に楽になりますね(費用対効果は悪いですが、、)。
今度はさあら家の方までいらしてくださいね(^^)/

Luna305 さんのコメント...

こんばんは!!
早速のアップ、ありがとうございます(=^▽^=)
そうですね、隼も桜も鹿児島犬なのでバリバリの鹿児島弁をしゃべることでしょう( ´艸`)
さあらちゃん、???な状態だったかもですね。
バラ園、私も久々だったので楽しかったです。
昔はこんな立派なバラ園じゃなかったのですよ。
薔薇カレー、やっぱり記憶の底に封印でしたか.....(;^ω^)
でも、人間もパピヨンも女子の方が強いのでしょうか(´゚∀゚`;)
パピ4頭で撮ってる写真、女子ズの2頭が立ち上がり、
男子の2頭は座ってるというね.....
んだもした~ん.....

私も近々アップしたいと思います(;^ω^)

さあらのパパ さんのコメント...

Luna305さん
こんばんは〜
改めましてバラ園ではありがとうございました。
いやぁお会いできてよかった(^^)/
後でブログを拝見したらバレーダンサーでいらっしゃったのですね(驚)/
どうりで。立ち姿勢がきれいだと思っていました。
ご主人もダンディーで、美男美女夫婦ですね(^^)/

かのやバラ園、いい所ですね〜。
お話では昔はそんなにでもなかったとの事ですが、広さも花の数も十分見ごたえがありました。
さあら地方にも有名なバラの庭園があるのですが、1/10ぐらいかも知れませんねぇ。
薔薇カレー、、今の所手を出していませんが、この後鹿屋基地で鹿屋海軍航空カレーも買ったので、それを頂いた後ですかねぇ(笑)/

なるほど、確かにカートの写真では女性陣の方がアピール強いですねぇ/
女性がイキイキしている方が社会は平和だと思いますよぉ。
んだもした~ん、、って「あらまぁ」と単純に解釈していいのでしょうか?
N'da-mo-shit­a'n KOBAYASHI をYouTubeで見ると、方言の奥深さに感動すら覚えます。

鹿児島はまだまだ行ってみたいところが沢山あるので、またお会いできる機会があるかもしれません。
隼桜家が長野にいらっしゃるかも知れませんね。
その時は是非またご一緒させてください(^^)/