2013年5月6日月曜日

GWのドライブと言えば。


GWは天気に恵まれましたね。
庭のジューンベリーも満開に花をつけました。
今年も豊作が期待できそうです。

折角の天気ですから、裏庭にドライブに行きました。
 そういえば、4/28 霧ヶ峰の春の恒例、下草焼きが想定以上に広がってしまい(150ha)、山火事状態になったというニュースがありました。その現場が展望台から一望できます。
 放火犯は市長?
近県や自衛隊のヘリまで出動して、白樺湖の水を空中散布していたみたいですよ。

ビーナスラインのドライブと言えば、八島湿原は外せませんね。
風は強かったですが、開けた湿原の景色は心が癒されます。
いつ来てもいいですねぇ。

もちろん、ここまで来たらyukiさんにお会いしたいですね。
 やっぱり、来ちゃいました。
相変わらず大歓迎してくれるハイマキ君(^^)/
丁度、ハイマキ君たちのサークルを作成しているところでした。
それ以上に興奮して大歓迎してくれた茉莉花君♡。
おやっ、柵の隙間から出て来てしまってない?
 茉莉花君には始めましてでしたが良い子ですねぇ。
まだ10ヶ月ということですからこれぐらいの元気があって当然。
人間が大好きで物怖じしない性格は訓練のしがいがありそうです。
八島山荘の皆さんに癒されて、沢山元気をいただきました。
ラーメンと甘酒も頂きました。美味でしたよ〜。
いつもいつも御馳走さまです。

さて、明日からは仕事。
充電した元気で仕事頑張りますかぁ。




6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

ずいぶん派手に燃えたこと。
焼け跡が黒々として異様な光景に見えますが、
これが肥料となり土が浄化され青々とした緑の草原が
再生されるんですね。

八島山荘もそろそろお客さんが増えてくる時期ですね。
看板犬たちはいつでもいらしゃ~いって大歓迎してくれるんですね。
今年は2頭でお客様をお迎えしてくれるの?
これは楽しみですねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
いやぁ、下草燃やす分には良かったのですが、一緒にツツジが燃えてしまったので、6月に斜面をオレンジ色で埋め尽くす景色は当面おあずけになってしまいました。観光産業としては痛手ですね~。でもきっと来月にもなれば緑の丘がよみがえります。
八島山荘の看板犬、2頭とも大歓迎してくれますよ。
(さあらがちょっと引くほど…)
特に茉莉花君の元気が凄くて可愛いんです。
yukiさんは大変かも知れませんが、パピー期は良いですね~。

yuki さんのコメント...

こんにちはぁー(*゚▽゚*)

来ていただきありがとうございまっす!!
パパさんさすが!!
茉莉花の、性格即座に読み取っていましたね(๑≧౪≦)
やんちゃ坊主!!
調教、お願いしたいぐらいでっす♫
その前に、チェーンカラー買いに行かなくっちゃ!!

茉莉花が・・落ち着くなんて、想像もできませんが・・・
ハイマキも、麦茶さんに言わせたら
茉莉花と変わらないぐらい、わしゃわしゃしてたって言ううので
いつかは、落ち着かなぁー?!
さあちゃん♥ホント綺麗なおねぇーさんになって、カワイイの♫
また、よろしくお願いいたしまっす!!

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
先日はありがとうございました。
いつも突然お邪魔して申し訳ありまん。
ハイマキ君達はまだ居ないかなと思いながら伺ったのですが、思いがけず元気なワン達に会うことができて良かったです。ハイマキ君は相変わらずフレンドリーでしたし、始めましての茉莉花君もお客様大好きのとってもいい子ですね。
やぁ茉莉花くんの笑顔は最高に可愛いですね。
すっかりファンになってしまいました。

kanon さんのコメント...

空気が乾燥していたのでしょうか、また派手に焼けましたねぇ。
ああいう野焼きって、ここまで!とか範囲を決めたら、それ以上
延焼しないように工夫するものなんでしょうか?

それにしても茉莉花くんの笑顔、サイコーですね!
そのままいい子に育つんだよー。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は。
そうなんですよ、派手に焼けました。
乾燥もそうですが、風が強かったんでしょうね。
普通は延焼して欲しくない所の草を刈っておいて、燃えるものをどけておくとか、水を撒いておくとかするのですが、それを飛び越えてしまったのでしょう。毎年何件か事故があるんですよ。自分の家が燃えちゃったとか、、、、

茉莉花君の笑顔、最高でしょ。
きっと良い子の育ちますよ〜。
もちろん、キャス君も良い子ですよぉ。あっ、言うまでもないか(^^)/