2013年5月3日金曜日

ちょっと東京へ



更新をサボっていたら、
ゴールデンウィークももう後半ですね。
ようやく、ブログを更新する余裕がでてきました。

先週までは公私ともに東奔西走、、、
そんな移動の多い日々でしたが、たまには家にお土産を買ってきたりします。
突然ですがクイズです。このお菓子(ヒヨコのプリン)は何処のお土産でしょう?
正解は次回をお楽しみに(^^)/
(プレゼントはありませんよ〜)


さて、毎週の様に東京に行っていますが、先日はちょっと寄り道をしました。
 ここは、深大寺植物公園に隣接するカフェ。「森のギャラリーCafe」です。
公園を散歩して立ち寄れる立地がありがたいです。
倉庫風の外観の建物、味のある扉を開けてお店に入ると、中には素敵な家具や雑貨が沢山。どうやら家具屋さんがCafeを始めてしまったという感じです。
 お店の一部には犬OKのエリアがあって、暖をとりながら食事をする事ができます。
我々が行った時には先客が3頭程来ていました。
さあらはも恐る恐るご挨拶。
写真のワンちゃんも大人しい子で、この後互いにクンクンしあっていました。

食事の方はアジアン風で、健康志向のカレーが中心です。
私は辛いのが好きなので、グリーンカレー。
妻はやや甘めのタンドリーチキンのカレーを頂きました。
食前のスープもカレー自体も本格的でなかなかですよ。

さあらも、足下で待つ練習中。
でも、時々足の間から存在をアピールしています。
悟りの境地にはまだまだ遠いな、、(飼い主が?)



続いて東京では、もう少し足を伸ばしてお台場にも行ってきました。
あれっ?もしかしてマリン家も来ていたのかな?
でもさあら家の目的は温泉とビーナスフォート(フジTVの反対側でしたね)
 で、ここはワンコの温泉「綱吉の湯」
さあらもこんなに大きな湯船は始めて。
完全にフリーズしてしまいました。
お風呂のなかで、マッサージをしてリラックスしたところで、
いよいよ大変なドライヤー。
ふう、さっぱり〜(^^)
でもこちらにでは業務用大型ドライヤーを貸してもらえるので、意外と短時間でおわりました。やはり風量があると楽ですね〜。
これで、フワサラになったし、実家のバーバに可愛がってもらいに行きましょう。

GW後半は長野に戻って、少しだけ観光する予定です。



4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらのパパさん、東奔西走の東は東京、西は名古屋でしたか。
「ぴよりん」ちゃんは幻のスイーツなんですよ。
賞味期限がその日限り。日帰りで行ける人しか買えないの。

28日はマリン家お台場にいましたよ。
9時から17時まで(笑
東京のパピヨン軍団がビール祭りに参加してるのを発見。
ちょっとしたオフ会状態でした。(写真ないけど)
今年も長野まで行く予定ですので観光情報よろしく~♪

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は!
お土産クイズ、正解!
流石行動範囲の広いマリン家、すぐに分かってしまいました?
大阪に出張に行った帰りに名古屋駅で買ってきました。
東京土産のヒヨコ以上に食べるのが躊躇されるデザインですよねぇ。

お台場はニアミスでしたねぇ。
さあら家はあまり時間がなかったので、色々まわりませんでしたが、ガンダムとビール祭りもありましたねぇ。すっかり忘れていました。

おやおや、今年も長野に来てくださるんですか?
どの地域がご要望でしょう?
リサーチしておきますよ〜。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

かわいいひよこのお菓子ですね。
そうかぁ、名古屋のお菓子なんだ・・・。(笑)
でも駅で買えるおみやげ菓子には見えませんね。

温泉は一緒に入れるんですか?
こんな広いお風呂は私が入りたいです!

お台場の近くに病院があるのですが、なかなか足を延ばせません。
それにちょっと気が引ける・・・。(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は♪
かわいい
お菓子でしょ。
姿に惹かれて買って来ちゃいました。
お店は一回駅から出なくてはならないのですが、新幹線ホームのすぐ下なので買いに行きやすい所にあります。
姿だけでなく、お味も良いですよ~。

お台場の温泉。
そうですよね。病院も近いですよねぇ。
この辺りは大分緑化も進んで綺麗になってきたので、散策しても楽しいですよ。
ワンコOKのエリアも大分増えました。
人間の方は、大江戸温泉という方で、江戸をテーマにした人間用の温泉施設になっています。
そして、隣接して綱吉の湯というワンコ専用温泉がありますが、残念ながら人間は入浴できません。
まぁ、びしょびしょにはなりますけどね(^^;)
機会があれば是非一度足を延ばしてみてください。
お台場も楽しいですよ。