2013年5月13日月曜日

ひさびさの教室


ドタバタしていて、なかなか行けなかった躾け方教室。
昨日の日曜日に一ヶ月ぶりに出席できました。


マレーネちゃんもしっかり出来る様になってきましたねぇ。
流石覚えが早い(^^)/

なぜか楽しそうに欽ちゃん走りをしている「みかん」ちゃん。
脚側しなくてはいけないのですが、これはこれで可愛いので直したくないですねぇ。
パピヨン・パピーは癒されます。

可愛いと言えば、最年少ハンドラーも特訓中。
おそらくギネス級の最年少でしょう♡

さあらも、頑張っていますよ。
 いわゆる「雑踏」の練習。
苦手が来るくると、動いちゃうんですよねぇ。
年を重ねる毎に怖いものが増えちゃったかな。
頑張っているさあらが暑そうなので、マテの時に帽子で日陰を作ってあげました。
あっ、でもお腹が暑いのかフセなのに座っちゃいました。
(けい君は頑張っているのに、、、)

まだしばらく東京詣がつづきそうなので、次回は6月かな。
教室の皆さん忘れないでくださいね〜/


4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

日曜日はそちらも相当暑かったようですね。
さあらのパパさん、半袖の服着てる。

マレーネちゃんの座っている姿、かっこいいですね。
背筋伸ばしてビシッと決まっている。
マリンはどうしても前足の間が開いてしまうので
だらしない感じになってしまうの。
腕が湾曲してるのかなぁ。

1年生の成長が目覚しいですね。
みかんちゃん、無邪気な笑顔。
しつけの教室を楽しんでいるみたい。
ちびっこハンドラーさんも頑張ってますね。

そうか、さあらちゃんは東京のバーバさんのところに行くから
しつけ教室に毎週参加できないのですね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
週末は暑かったですねぇ。
今日なんか夕立に落雷で夏みたいな天気でしたよ。

マリンちゃんはオスワリをすると、前足が開くのですか?
写真を拝見する限りは、奇麗にモデルさんしている様ですよ。
(マリンママさんのモデル教育が厳しい?)
競技会などでは高得点を狙って細かい姿勢も矯正する様ですが、まぁそこまでしなくても。
さあらもオスワリが横座りなんてこともあります。

マリン家はペニーレインさんに行ったんですよね〜。
いいなぁ。あの雰囲気で美味しい食事は忘れられません。
落ち着いたらまた行きたいと思っています。
その時はおつきあい頂けると嬉しです。

ロンメル さんのコメント...

なんか、マレーネ、とっても賢そうに撮って頂いてありがとうございます~(*≧∀≦*)
練習中には、緊張したのか、やわやわなう○こまで奥様に取るの手伝って頂いちゃって…(^_^;)
ひとりで二匹連れはやっぱり周りの人に手間ばっかりかけちゃうんで、もうちょっとローランとマレーネがちゃんとできるようになるまではやめとこう!と反省ばかりの半日でした。

それにしても、暑かったですね~。
この日曜日はまだ私は気持ちがいいレベルだったんで良かったですが、黒っ子マレーネはヘロヘロ。
この夏は猛暑らしいんで、ワンコ達にはきつそうですね。

涼みにいらして下さいね~♪

さあらのパパ さんのコメント...

ロンメルさん
いつもお世話になっております。
マレーネちゃんは賢そうなんじゃなくて、賢いですよ。
しっかり反応していて、上出来です(^^)
教室が楽しく思えて、他の犬に会うのがストレスにならなくなると良いですね。
2頭連れで良いじゃないですか、きっと他のイントラも迷惑だなんて思っていないですよ。
犬好きの集団ですから、、、。
でも、ローランちゃんは権勢意欲が強いようなので、今のうちに怖いおじさま方に構ってもらう方が良いとおもいますよ。我々も毎週行ければ良いのですが、5月は行けそうにありません。次回はは6月最初になると思います。

お宅の方にもまたお邪魔させて頂きますね。
その時はよろしく願いいたします。