2013年4月14日日曜日

さあらの夢


今週はいろいろあって疲れました。

さあらも疲れてソファで熟睡。

こういう時は時々夢を見ているらしく、
キュンキュン鳴いたり(おねだり?)
口をモゴモゴしたり(何か食べてる?)
そして、
足がひくひくしたり(走っているね♡)
 そこで、
「さあら、ラン!」
って言ってみると、ひくひくが段々速くなっていきます。

さらに、速度が十分乗ったところで
「ホップ」
というと、
っと、伸びてまたひくひくに戻ります。

夢の中でアジリティートレーニングしているみたいです。
試しにロングジャンプさせてみたら30秒ぐらい伸びていました。
どんだけ遠くまで跳んだのでしょう?
(時速30Kmならザックリ250mぐらいかな)

眠っていても癒し系のさあらです。

さて、来週から通常営業に戻るぞ!っと。

12 件のコメント:

みっちゃん さんのコメント...

さあらちゃん、思いっきりリラックスして夢の中‥。
夢の中でアジリティートレーニングしているなんて、さすがはパピヨンですね!
ウチのパグも夢を見ますが、決まって食べているか、車の中に置いてけぼりになる夢‥。
置いてけぼりの時は、「ピャン!ピャン!」と小声で「なんで私だけ置いてけぼりなの!」と吠えます(笑)

話変わって‥。
この週末は足尾でクロカン大会!
土曜だけ飛べて、最長郡山まで飛べました。
ちなみに優勝者は、この大会の企画者でもあるS野氏‥。
足尾からのクロカンも、仙台を目指していてはダメで、記録を塗りかえるならば、内陸にコースをとって磐梯山越えをするか、もしくは東風ビュービューの時に、真西にコースをとって妙義、蓼科、八ヶ岳越えで、さあらパパさんのお宅を目指すしかないでしょうね!
私がさあらパパさん宅近くまで飛んだら、一泊よろしくお願いします(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
今晩は。
パグちゃんの悪夢は置いてきぼりなんですねぇ。
愛情が深い犬種らしいですので、夢の中でも一緒がいいのでしょう♪

今年は郡山でしたか。
情報ありがとうございます。確かにコース的にはこの辺りで頭打ちという感じもしますね。
きっとS野氏は次の手を考えていると思いますが、私的には早い時間に奥羽山脈につけて北上するルートを開拓して欲しいですねぇ。山岳波が出るような天気なら期待できるかもしれませんよ。(要酸素?)
西は地形を熟知しているので安心感はありますが、北東気流前提になったりしませんか?
私の家の近くに来ていただければ、もちろん回収させていただきます。
でも、きっと皆さんは美ヶ原経由で明科あたりに降りると思いますよぉ。

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃんは眠っていてもコマンドが入るのね。
夢の中ならロングジャンプもかなり距離を伸ばせますね。

なんだかほっとする光景。
思わず口元が緩みます。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。

どれだけジャンプするんだろうと、妻と時間を測っていたら余りに長いので大笑いしました。
カリオストロの城のルパン三世の夢でも見ているんでしょうかねぇ。

さあらには本当に癒されていおります。
(小声で)ご褒美イッパイあげなくちゃ、ですね。

bluedaisy さんのコメント...

さあらちゃん、見事にアジリティ制覇中なのですね。
夢の中でも練習とは、偉いね(*^^*)
 
先週は悲しい出来事もありお疲れでしょう。
さあらちゃんは癒しですね(*^^*)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は。
さあらは実際にはアジリティーできないのですが、コマンドは理解しているようで反応してくれます。
まさか、寝ている時に反応するとは、、、。
寝ていても起きていても、本当に癒されます。
ワンコの存在は偉大♪
わらびちゃんもしっかり癒しがかりの仕事していますよね〜。

kanon さんのコメント...

こんばんは。
さあらちゃんったら、寝ていてもコマンド入るって、どんだけ素直なんでしょ☆
キャスは起きていても、ご褒美ないとコマンド入りませんよーw
アジリティーは、実際の競技を見たら飼い主が大変そうだったので諦めました(笑)。
だからディスクを頑張っているのですが、まだなかなかキャッチしてくれません。
9割は私の投げ方が悪いらしいです(爆)。がんばろ。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は。
さあらのコマンドもきっと夢の中ではご褒美付きだと思いますよ〜(笑;)
お腹いっぱいオヤツをもらったのかも知れませんね。
アジリティーは少しだけ教室に通いましたが、目的意識がハッキリしていないと楽しくなさそうなんですよ。
ディスクもやりたいなぁと考えて、時々練習していますがキャッチしてくれません。
飛来物が怖いのか、ディスクが落ちてから拾うんです。近くでヒラヒラさせるのも怖がります。
なので、ディスクも可愛そうかなぁ。レトリーブぐらいなら出来そうですが、、、
kanonさんも、スロー練習頑張ってくださいね(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

あはは、さあらちゃん、寝ていても訓練を受けているんですね。
偉いなぁ。
LEVINもアジリティをさせてみたいと思っていますが、ここでは教室がありません。
いつか日本へ戻ったときにやってみたいです。

LEVINもよく夢の中で走っています。
今度何かコマンドを言ってみよう・・・。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は♪
人間でも寝言を言う人と会話ができたりしますが、同じようなことが犬でも出来るので面白いですねぇ。
まあ、寝ぼけている訳だから当たり前なのかも知れませんが、何とも可愛い姿です。
是非LEVIN君が走っている時になにか言ってみてください。
立ち止まったり、口をぱくぱくしたりするかも知れませんよ〜。

DoLeMiFaSoRaTiの記事、面白いですねぇ。
確かに、何でTeaなんだろうって思っていましたが、聞き取れていないのかと深く考えていませんでした。
おかげさまでスッキリしました。これからはゆっくり眠れそうです。
LeはLEVINのLe〜♪♪♪

nonno さんのコメント...

あはは。おもしろ~~い!
さあらちゃん、お利口さん~♪
(*^^*)
きっと、びよ~~んと、気持ちよく、
空、高く飛んでますね~♪

さあらのパパ さんのコメント...

nonnoさん
今晩は~。
旅の疲れはとれましたか?
むしろ美味しいうどんを食べて充電完了というところですね。

さあらの夢はホントのところどんな夢だったのでしょう。
楽しい夢だといいのですが、、
口元ムニュムニュしていたから、きっと美味しものをゲットする夢だったと思いますけどね。
四国まで飛んで行っていたのかも知れませんよ~。