2012年4月29日日曜日

GW2


今日はしつけ方教室の日。
会場の運動公園は丁度桜が満開になりました。


気温も丁度よく、さあらも元気いっぱい¥


連休中という事もあり、集まりはいつもの半分ぐらいですね。


さあらも、良い子でいつものメニューをこなします。
毎週恒例の日課みたいなものです。
でも、今日だけは違って、教室の後で皆さんとお花見をしました。

 みんなに可愛いと構ってもらえて、さあらも良かったね。


ポチッと一票でしゅ


10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

GW中でもしつけ教室とは恐れいりました。
マリン家の近くの公園でも月二回自由参加のワンコ集会があって
公園の清掃をしたり、リーダーさんからワンポイントアドバイスがあるようです。

終わった後にお花見という楽しみがあって
さあらちゃんも頑張った甲斐がありましたね。。
桜満開ですね♪

↓今回の箱根旅行は二週間ほど前に決まったので
有名どころのワンコ可の宿は予約できませんでした。
マリン家は高級とは縁がなく、リーズナブル重視です。
この前の那須のお宿も一泊二食で一万円しません。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は、というか随分早朝にコメントありがとうございます。
朝強いんですね~。私は朝はキーボードが打てませんよぉ。

しつけ方教室なんていうと大層ですが、愛犬家集会というところです。
この時期はお花見と、新入生のパピーが楽しみです。

箱根のお宿、リーズナブル重視とのこと。
マリンママさん、流石ですね。
宿の良し悪しは、値段ではなく居心地ですものね。

GWは9連日更新を少し意識していましたが、明日から仕事なので早々に断念しました。
とりあえず仕事モードに戻ります;;

タンバとおちゃん さんのコメント...

いやぁ~!桜満開っ!いい所ですねぇ!
お写真から新鮮な空気まで感じられました。
やっぱ長野いいなぁ~。
今年の夏は長野に決定です(笑。

マリンママ さんのコメント...

あはは、私も夜更かしは得意ですが朝は弱いです。
枕が変わると眠れなくて、さらにお酒が入ると
4時間くらい熟睡して目が覚めてしまうの。
隣でそんなの関係ない1人と1匹はグースカ寝てましたよ。

2泊3日の旅行から帰り、私も仕事モードです。
GW後半は天気が悪そうですね。
今回の旅行で八ヶ岳まで行く自信がつきましたよ。

ブログ時計、日本時間に戻りましたね。(笑

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんさん
いつもありがとうございます。
GWに桜が満開というのも始めてなのですが、丁度良く花見ができました。
最近はノンアルコールビールがありますから、昼間から飲めていいですねぇ。
夏には是非来てください。我が家にも寄って頂ければなお嬉しいです。
お待ちしていますねぇ〜/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
なるほど、なるほど、マリンママさんはお酒が入るとナポレオンの様に仕事ができそうですね。
では世界を良くするために毎晩飲まなくては!長野には真澄という日本酒もありますし、特に最近は美味しいワインがありますよ〜。
軽井沢から、もう少し足を伸ばすと諏訪になります。
是非避暑にいらしてください¥

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
桜満開の中で しつけ教室は華やかでイイですね~ ^^
今年は1度も花見しないまま すでに我が家の方は 葉桜になってしまいました。 (涙

ところで、↓パーゴラ おとーさんが作ったの? 
すごい! 藤の木でも植えるのかな? (勝手な想像ですが)
お庭で食事 楽しそうですね~♪
これからの時期 外のが気持ちイイですから、お外生活充実は羨ましいですね ^^

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
お帰りなさい(^^)/
海に行ってきたそうで、いいですねぇ。
こちらにコメントを寄せてくださっているマリン家も伊豆箱根方面にお出かけしたそうです。
どこかで茶パピヨンに会いませんでした?

我が家のパーゴラらしき物は昨年、父と私で作りました。
藤も良いですねぇ、とりあえずゴーヤかな...
寒冷で植物は難しそうなので、とりあえず日よけネットを張って、日よけにしています;

GW後半は天気が微妙ですが、今のうちにアウトドアーを楽しんでおきたいですねぇ。
そうそう、蓼科の聖光寺はこれから満開になるようです。
まだお花見できますよ〜。

bluedaisy さんのコメント...

ああ、4月29日は、運動公園の桜も満開で、きれいだったんですね~
桜の下なら、わらびも、しつけ教室、楽しんでくれたかなぁ?
義実家の用事で参加できず残念でした!
 
5月の終わりになれば、藤の花が楽しめるでしょうか?

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
いつもありがとうございます。
ご用事だったとのこと、お会いできなくて残念でした。
藤もそうですし、これから新緑も楽しみですねぇ。