2012年4月17日火曜日

東京お出かけ


先日の土日は、所用もあり、久しぶりに東京に行ってきました。

シージとバーバに会えるので、さあらも大喜び¥


お出かけの気配を感じると、自ら荷造りされます。
良い子だ♡


東京は井の頭公園。

先週が見頃ということでしたので、大分散ってしまいましたが、まだまだ公園はお花見モードです。


気温も暖かく、お散歩には最高の天気です。(花粉も最高;)




七井橋からの景色もピークは過ぎていますが、人出は凄いですねぇ。



さあらも、いい陽気のお散歩でご機嫌。




井の頭公園を通り抜け、吉祥寺にお買い物に向かいます。

人ごみの中を踏まれない様に歩くさあらがかわいそうなので、
先日購入したバックを早速活用!


結構、落ち着いて入っているね〜。
時々通りがかりの人に構ってもらって、実は結構ご機嫌なさあらでした。
怖くない上に、人の顔が近いのが嬉しい様です。




おっ、ここは首輪とリードが大量に展示

良く見たら、人間用のお店でした;
でも、これ本当は犬用でしょ~;


パルコの横に新しく、アウトドアーショップができていました。
B1〜6Fまでの大型ショップです。もちろん犬もバックに入っていればOK!
チネリのステムを買ってきました。(分かるひとしか分からない?)

桜前線は標高500m地点まで来た様です。
松本と高遠は開花宣言。


一足早くお花見してきました。
春は良いですね〜。
なんだか、いろんな事にチャレンジしたくなります。

一方さあらは、今日はムニャムニャ、ゴロゴロしています。
ちょっと疲れさせちゃったかな。

<span style=



6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃんお利口ですね。
クレートに入ってスタンバイOK。フリスビーも持って行かなくちゃ♪

お花見の人がたくさん。
もう葉桜になってますね。
こちらは今週中に咲きそう。でも雨が・・・

人間用の首輪とリードって何?

さあらちゃん、バッグも気に入ったようですね。
人混みやお店で大活躍ですね。
両手が空くからパパさんも楽チンかな。
でもさあらちゃんの様子が見えないね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。

東京の桜は散ってしまいましたが、こちらもそろそろ咲きそうです。
2度見れてうれしいのですが、天気が心配ですね。

人間用の首輪とリードのお店は、インディアンジュエリーなどを扱っている一角で、皮の腕輪とか、キーチェーンを展示していたのです。でも犬用に使えそうなものばかりでした。おしゃれな物もあったので、買ってくれば良かったかな...。

バッグですが、今回は練習で使ってみましたが、気に入ってくれたようで良かったです。
担いでいる私はさあらが見えないのが残念ですが、3歩後からついてくる妻もさあらを構っていたのでご機嫌だったようです。
でもこれら夏になると、背中が熱いのと、日よけの問題があるので工夫が必要ですねぇ。
やはりカートの方が便利な場合が多そうです。

藍(ココア&アイナ) さんのコメント...

はじめまして(*^o^*)/
わらびちゃんの「まったり部屋」からたどってきました。
我が家にも2009年5月7日生まれのデカパピのアイナがいます。
井の頭公園の懐かしい風景に誘われコメントしました。
私は、吉祥寺より新宿よりの、かつてラーメンで有名だった街の出身です♪
都内を離れてずいぶん経ちましたが、こうしてブログで懐かしい場所の今を見れて感激しています。
今でも「ジョージはキレイ好き」はあるのかしら?(笑)
それと、あのワンコリュックいいですね。今度見てみよう♪
これからも、こちらのブログに遊びに来たいと思います(^^)v
読み逃げが多いかも知れませんが・・・どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

さあらのパパ さんのコメント...

藍さん
初めまして(^o^)/
これはこれは、WANのパピヨン特集に出ていたアイナちゃんのママさんではありませんか!
このようなブログにコメントいただき恐縮です。

先ほど「だってアイナだもん♪」を少し読ませていただきました。
アイナちゃんも2009年生まれなんですね~。さあらと同い歳!
ココアちゃんと一緒に暮らしているとのこと、楽しそうでいいですね。
私の方もちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。
リンクを張らせていただきたいので、ご迷惑でなければよろしくお願いします。

○窪にいらしたんですかぁ。私の実家は井の頭公園の近くなので、守備範囲が同じかもしれませんねぇ。確かラーメンでは○福とか美味しかったなぁ..
来年あたりに、福島~東北にかけて旅行したいと考えております。
ブログを参考にさせていただきますね。
また、良い観光情報(犬向けの)がありましたら是非教えてくださいませ。

リードオンリーでも、大歓迎ですので、
今後とも宜しくお願いいたします。

麦茶 さんのコメント...

はいは~い! 「チネリのステム」が全く分からない麦茶です。
こんばんわ~♪

ところで さあらちゃん イイコでバックに入ってますね~♪
人の顔に近い! のは納得ですぅ。
いつも 見下ろされてるワンコ達ですもの、一緒に目線は嬉しいですよね♪

やっと 諏訪地方でも桜が開花しましたね♪
楽しみが増えて 嬉しいですね ^^

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
いつもありがとうございます。
風太君、凛ちゃんともに個性全開で楽しいですねぇ¥

ステムというのは、自転車のハンドルの遠さを調整する部品で、チネリというのはチョッとしたブランドなんです。
ロードレーサーをに乗っている人には分かるのですが、贅沢しちゃいましたーっていうのを暗に書いておりました;

桜咲いてきましたね。
私は水月園の桜が好きなのですが、そろそろ見頃でしょうか?