2012年4月7日土曜日

空飛ぶもの達


東京はお花見というのに、まだまだ寒い長野。
昨日は、月齢14.5のほぼ満月。
冴え冴えと山を照らしています。



さて、今日も変な天気。
松本以南は青空。松本は雪。松本以北曇り。
丁度北からの寒気が通ったんですねぇ。


こちらは、豊科IC近くの長峰山山頂
北関東から山を見に来たのに友人が集まったのに
北アルプスの景色はちょっと残念。

 仕方がないので、さあらの待っている動く家まで直行!


夕方になってしまったので、良い子で待っていてくれたさあらと庭でディスク遊び。
 さあら、いくよ〜
写真目線でしゅ
さあら、カメラじゃなくて、ディスクを追ってくださいな。


おお、あたかもキャッチしたかのような、、、
でも実は落ちたのを拾って振り返ったところ;
そのうちキャチする様になるかな?


<span style=

6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

こんばんは~。

こちらも今日は4月だというのに雪が降りましたよ。
タイヤ交換してしまったのでちょっと焦ってます。
積もりはしないと思うのですが・・・

今日は動く家でお出かけだったんですね。
パパさんは空から写真撮ったの~?
余裕ですね。
着地したところにさあらちゃんが駆け寄ってきてくれたら
感動ものだったのになぁ・・・なんてね。

さあらちゃん、フリスビー上手じゃないの~。
最初はこんなのからだんだんキャッチできるようになりますから
根気強く、楽しみながら続けてくださいね。
マリン家は今日ニューディスクをポチッとしました。
なかなか初代ディスク(廃番になった)のようなものに巡り合えず困ってます。
今使っているの(二代目)はもうボロボロなの。
三代目、四代目はお気に召さずで興味なし。
今回のに期待してます。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
やはり、雪ふりましたかぁ。
でもそちらはもう積もらないですよね。
こちらは、一歩山に入ると積もっていたりするので、もうしばらく我慢です。
今日は気温も6℃と寒かったので、さあらと妻は山には上がらず、動く家で留守番でした。
ランディングでさあらを放してあげたいのですが、この時期田んぼが沼状態なので、ちょっと無理でした。もう少し乾いてくれば、駆け寄るさあらの写真も撮れるかもしれません。GW頃にご期待あれ。

フリスビー、大分追いかけることに興味を持ち始めました。
今まで硬いのを使っていたのですが、どうもそれがイヤだったみたいです。
スポンジのディスクは軽いし、咥えやすいのでしょう。楽しそうです。
でも屋外だと飛ばないのが難点ですねぇ。
マリン家のディスクは布のですか?それともプラスティック?
こんど紹介してください。

麦茶 さんのコメント...

こんにちは♪
ん? 理解力のない私は ??? なんですけど、さあらのパパさんが飛んだの?
えぇ~と どうやって? ^^;  飛行機の羽のような物が見えますが・・・ My飛行機?
ほんとに多趣味なんですね~♪

さあらちゃん ディスク遊び上手!
うちも布製のフリスピーがあるのですが、落ちた時点でカミカミ・ブンブンと・・・ (汗
全く持って帰ってこず、ひたすら布の噛み心地を楽しんでますぅ。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
いつもありがとうございます。
え〜っと、稀に羽が生えるので時々空を飛んでいます。
2011.10.31にも少し紹介しております;;
お恥ずかしい姿ですが、良かったらご覧ください。

風太君も凛ちゃんもカミカミ派ですか(^^/
さあらも基本そうですよ〜。
今レトリーブの練習をしようと思い、くわえたら急いで「持って来て〜」と餌でつっています。
そのうち、持ってくれば良いと理解してくれると思うのですが、どうでしょうか。。。
今日は、ディスクの大会を見学に行ったので、あとでレポートしますねぇ。

bluedaisy さんのコメント...

今日は、しつけ教室でお会いできましたね(*^_^*)
さあらちゃん、調子はいいようで、なによりです。
 
昨日は、空の散歩を楽しんでいたんですね~
さあらちゃんの動く家で出動!
う~ん、アクティブですね(*^^)v
  
たしかに、昨日は松本方面に出かけたら、雪の襲来に遭いました。
寒くて、天気はイマイチでしたね。
 
さあらちゃんは、動くお家でお留守番してて、いい子だったのね~
フリスビー遊びしてもらって、よかったね~

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今日はありがとうございました。
おかげさまで、さあらの体調は安定しています。

わらびちゃん、例の可愛い服似合っていましたよ〜。
ブログのファッションショー楽しみにしています。

今日は、久々に皆さんにお会いできて嬉しかったです。
これから毎週日曜日が楽しみですね。
さあらも、フードに寄り道せずにコイが出来るに頑張らなければ!