2012年4月22日日曜日

諏訪湖畔でお散歩


今朝のお散歩は諏訪湖の湖畔。
標高が少し下がると季節が1週間進んでいます。


桜もすこし咲はじめました。




諏訪湖の湖畔にはドックランがあります。

大型犬、小型犬とエリアが分かれえています。広さはそこそこ。
でもベンチも日よけもないので、夏は暑そう;;


だあれも居ないので、さあらとディスクの練習。

だんだん楽しくなってきたようです。


キャッチはできませんが、レトリーブは完璧¥


今日はいっぱい遊びました。
明日は停滞かな。






4 件のコメント:

さっちゃん さんのコメント...

諏訪湖畔の桜もそろそろ咲き始めましたか~!
来週辺り、見ごろになるのかな?
以前諏訪湖畔のドッグランを調べたら砂地だったんで諦めたんですが
芝?草?が生えてて足元悪く無さそうですねぇ・・・

さあらちゃん、楽しそうにレトリーブして遊んでいますね
レトリーブデビュー出来る日が楽しみです

マリンママ さんのコメント...

諏訪湖の方まで行くと少し春らしい風景ですね。
桜のピンクが少し濃いような気がします。
そういう種類なんでしょうね。

こんな広いドッグランを独り占めですか?
集中してフリスビーの練習ができたようですね。
さあらちゃんも楽しそうにディスクを追いかけているから素質ありそうですよ。

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん
いつもありがとうございます。

ドックラン、砂地には違いないのですが、雑草が大分生えて来ている様です。
水はけも良さそうなので、ドロドロにはならないですね。
でも、日陰がないので夏はキツそうです。
広さもディスタンスには余裕が欲しいところです。

着々と練習していますから、ビュンビュンちゃんとおなじ頃にデビューかな。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。

標高700m地点まで桜前線が北上してきました。
桜の種類は定かではないのですが、この地方で早咲きの桜で有名なのは小彼岸桜なので、写真のもそれかもしれません。
ソメイヨシノよりもピンク色していますよね。

さあらも遊んでもらえると分かると、何でも嬉しそうに取り組んでくれるので助かります。
いつかマリンちゃんの様に華麗にディスクが出来る様に頑張りますね。