2011年12月4日日曜日

Pop's Cafe


今日はスカッと気持の良い晴れ。
雪がつき始めた八ヶ岳が奇麗です。



北アルプスも白く輝いて見えました。


こんな日はいつもより少し多めにお散歩。

以前より気になっていたカフェまで足を伸ばすことに。


のんびり歩く事40分。林を抜けて八ヶ岳方面の視界が開けるとお店が見えます。




今日は、Pop'Cafeさんにお邪魔しました。


日当りの良い店内は、薪ストーブも焚いていないのにホカホカと心地よく。
滑りづらい加工のしてあるタイル敷きの床も犬には快適。


おいしいお水と、ワンちゃん用クッキーをサービスで頂いてさあらも嬉しそう。

私達の方は、ランチにすることにしました。

カレーはちょっと辛めで、それに甘い野菜がマッチして美味。
ピザの方は生地にハーブが練り込んであるようで香ばしい風味が、これもお薦めです。
居心地の良い店内と、BOSEから流れる穏やかな音楽。
のんびりコーヒーの香りを楽しむにはうってつけのお店です。

ポップ君にも、お店のご主人にも可愛がってもらってさあらも大満足でした。





7 件のコメント:

さっちゃん さんのコメント...

あ!!!
このカフェ、さっき違うお友達のブログでも拝見しました~!
(看板ワンコで気が付きました)
日付け見ると・・さあら家とは一日違いです
残念~!
でもあちこちで拝見となると・・良いカフェなんでしょうね
我が家もそのうち行ってみます

bluedaisy さんのコメント...

茅野にこんな素敵なドッグカフェがあったんですね。
知らなかったです。
 
さあらちゃんは、いい子にしているんでしょうね~
わらびは、どうだろう?
まずは看板犬に向かってワンワンなんだろうなぁ?(^_^;)
なかなか、静かな雰囲気がある場所には連れて行けません(笑)
 
さあらちゃん40分も歩いても平気なんですね、元気だわ~(*^_^*)

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん
いつもありがとうございます。

看板犬で気づくとはさすがです。
落ち着く良いお店でしたよ〜。
夏や冬は特に、店内に犬を入れられるお店は貴重です。
頑張っていただきたいと思います。

さて、急に寒くなったりしているので、ワン達共々、風邪などひきません様に。

では、では。

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は。

寒くなって来ましたね。
わらびちゃんは、寒さ大丈夫ですか?

さあらは、アンダーコートが無い割には、寒くてもお散歩は大好きで、ズンズン歩いてくれます。パピヨンはチワワの2倍ぐらいの運動量が必要らしく、さあらの場合、45分x2回ぐらいが丁度良い様です;
朝晩合計で2時間も運動すれば、満足げにその日はゴロゴロしてますねぇ。

こちらのカフェお勧めします。
今年の夏にOPENされたようですね。
わらびちゃんも、お散歩で疲れさせてから連れて行くと大丈夫かもしれませんよ。安心して寝られるようにカバンか、周囲を目隠ししたクレートに入れてみてはいかがでしょう?さあらも最初はそのようにしていました。飼い主しか見えないと落ち着くのか、さあらは仰向けになって寝てしまいますよ~。(4/15の記事参照)

こあじさし さんのコメント...

なんて素敵なお店が多いんでしょう σ(^_^;)
今度ぜひ連れてって下さい。
一日じゃ周りきれんがね( ̄▽ ̄)

さあらのパパ さんのコメント...

こあじさしさん
今晩は。

是非、今度一緒に行きましょう。
1/M頃はいかが?

こあじさし さんのコメント...

はい、よろこんで

スタッドレスに履き替えたから
いつでもOKで~す( ^_^)/~~~