2011年12月11日日曜日

今日は休診日


今日は病院が休診日のため、さあらのお見舞いには行けませんでした。
ちゃんと先生に診てもらえているのか、トイレは出来ているのか、
色々心配事はつきませんが、病院を信じて今日は我慢です。

さあらの病気は、膵炎と腸炎ですが発端が膵炎なのか、腸炎なのかは不明です。
膵炎が先だとすると、高脂肪のものを食べたことによりそれを消化しようとして過剰な膵液が分泌されためなのか。
腸炎が先なら、なにかアレルゲンがあるものを食べさせてしまったのか。
先生によればIBD(炎症性腸炎)の可能性もあるとのこと。これは厄介。

ただ今は自分の目の届く所に帰って来てくれさえすれば、と願うばかりです。
その時のために、普段さあらがいると出来ないフローリングのワックスがけを妻が頑張りました(私は窓担当)。今年はリンレイの「わん&にゃんスリップ軽減ワックス」なかなか良さそう。

明日の面会が待ち遠しいです。



0 件のコメント: