2021年11月7日日曜日

さあらカヌー に乗る

 

落葉も大分進んできたさあら地方です。

紅葉も最後のチャンスと、近所の川をカヌーで下ってきました。


支笏湖でカヌーツアーを行っている「かのあ」さんのダウンリバーのツアーです。
もちろん、さあらも一緒ですよ。

乗り物大好きなさあらも景色を興味深そうに眺めています。
小鳥を目で追っているので、吠えかからないか心配でしたが、1回「ねぇ!誰!」と吠えただけで後は大人しくしていてくれました。


意外と流れは早いのですが、所々でガイドさんが上手く流れの緩いところにカヌー を寄せて写真撮影の時間をとってくれたり、鳥の説明をしてくださいます。

一時間ほど下ったところで休憩です。
ガイドさんが、紅茶とパウンドケーキを用意してくださいました。
疲れている(たいして運動していないのに、、、)時に、甘い物は滲みますねぇ(笑)


元気を充電したので、もう半分くだります。


川からでしか見れない景色を堪能する事ができました。
さあらも、普段とは違った景色を楽しんでいた様です。

「かのあ」さん素敵なツアーをありがとうございました(^^)/


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

こんにちは~♪
いいですねー。川下りしながら紅葉見物。
こういう楽しみ方もあるんですね。
穏やかな川の流れ、鳥のさえずり、あざやかな紅葉。
心癒されますね。
さあらちゃんも楽しんだようで良かったわ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪

優雅?に川下りを楽しんできました〜
実は以前から、紅葉の時期にこのツアーに申し込もうと考えていたのです。
幸い緊急事態宣言が解除になったので、行く事ができました。
さあらは後半は飽き眠そうでしたが、いつもと違う体験ができて楽しんでいた様です。

今週は一気に寒くなる様なので、アウトドア もこれが最後ですね。
これからはお散歩も修行、、、になります(笑;)

kanon さんのコメント...

ご近所に、こんな素敵な川があるんですか〜。
紅葉がちょうど見頃で、とっても綺麗です。
さあらちゃんも、楽しめたようですね。
考えてみれば、うちはカヤックには乗りましたが、
カヌーに乗ったことはなかったです。
よし、今度はカヌーに乗ってみよう!
イメージでは、カヤックより大きそうですね。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜♪

近所からしてワイルドでしょ〜
昨日は近所の公園でヒグマ出現で市から注意喚起の知らせがきましたよ。
散歩中に出会いません様に、、、

今回は3人乗りのカヌー だったので、幅も広く乗りやすかったですよ。
動けるスペースが広いので、キャス君が飛び込まない様に注意してくださいね(^^)/




ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

まるでヨーロッパの風景みたですね!
川面に紅葉が覆いかぶさって、鳥の鳴き声とカヌーを漕ぐ音、水の流れる音が聞こえてきそうです。
乗ってみたいです!

途中で休憩というのもおもしろいですね。
まるで京都の保津川下りで、途中で食べ物売りの船が近付いてくるのに似ています。

こちらもあっという間に紅葉が始まり、八ヶ岳周辺はもう落葉しているそうです。
今年も八ヶ岳へ行けませんでした・・・。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは♪

確かに日本ではないみたですよね。これで市内なんですよ。
木々の向こうには直ぐに住宅街があります。

京都の川下りも風流で楽しそうですね。
途中で物販があるんですね。それこそ海外っぽいですネ。

そうですかぁ、八ヶ岳周辺はもう落葉ですかぁ
冬ですねぇ、、、
寒くなると運動不足になって困ります。
特にさあらとさあらママが丸くなってしまいます(^^;)