2020年10月17日土曜日

恵庭渓谷は紅葉真っ盛り

 

さあら家の近くまで紅葉が降りてきたと言うニュースを聞いたので、近所の恵庭渓谷に行って来ました。

白扇の滝、ラルマナイの滝、三段の滝と言う3つの滝が有名みたいです。

上流から下流に降りながら3つの滝を周ります。

最初は白扇の滝。


一面色付いた木々がある訳では有りませんが、丁度見頃の木がありました。

少し歩いて行くとラルマナイの滝です。
橋の下にあるので、さあらと一緒に写す事はできませんでした。(無理して落としたら一大事ですからね)


その直ぐ下流には、三段の滝。
天気も良く、多くの人出でしたが綺麗な景色を楽しむ事ができました。
となると、美味しい物を食べに行きたくなりますね。
帰り道にあるスウィートグラスさんに立ち寄りました。
ウッドデッキはワンコも入れていただけます。
デッキとは言え、壁と窓があるので風も当たらず快適です。
さあらもご機嫌でお店の皆さんに愛想を振りまいていましたよ(笑)

お店のお庭も紅葉が見頃でした

パルメジャーノとベーコンのパスタが絶品(^^)/
オムライスも卵がトロトロです。その下に隠されたトンカツが意外にボリュームがあってかなりお腹イッパイになりました。

先々週、今週と天気に恵まれ秋の景色を満喫する事ができました。
もう雪虫が飛び始め、峠では雪が降った様です。
雪に備える時期になりましたね。
さあら家もスタッドレスタイヤに履き替え、雪かきスコップも買ったので、準備万端です。


7 件のコメント:

mieko さんのコメント...

紅葉真っ盛りで綺麗ですね。
色づいた葉に日が当たってキラキラしている感じが素敵。
さあらちゃん、にこにこ笑顔でお出かけを楽しんでるね。
お顔が少し白くなったからか表情が柔らかく見えてますます可愛い��

八ヶ岳も初冠雪だったようです。
そろそろお山方面は紅葉が見ごろかも?
明日からさあらちゃん地方に行ってきますよ(^^)v

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
今晩は〜♪
まさに紅葉真っ盛りですよ〜
さあらも観光客の方々に「可愛いー」って言ってもらう度に、満面の笑顔で尻尾を振っていました。
ご機嫌のお出かけになりました。
さあらの顔は大分白くなりましたよね。おっしゃる通り表情が柔らかくなって可愛くなりました(親バカ)/
でも、性格は相変わらずパピヨンらしい性格です、、、

そうですか!
八ヶ岳方面に行かれるんですね。
天気も良さそうですし、八ヶ岳クラブの辺りも紅葉綺麗でしょうねぇ。
私も行きたいなぁ(^^)/

Unknown さんのコメント...

綺麗に葉っぱが色づいてますね〜。
さあらちゃんが映えてますね!
最近、滝づいてます?(笑)
今度の「ラルマナイの滝」って、どういう意味なんでしょう。
名前が気になる私です。
カフェもしっかり調べてあるの、さすがですね。

kanon さんのコメント...

あ、名前を入れるの忘れました(汗)。
kanonでございます。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜♪

じゃがいもとマッシュルームとブロッコリーと鶏のポトフ美味しそうですね(^^)/
キャスくんじゃなくても私も食べたい(笑)¥

滝づいている訳では無いのですが、北海道って観光名所を特定しづらんですよね。
漠然と美瑛とか、釧路湿原とか範囲が広いので地理的に特定すると、岬、滝、炭鉱、ダム、、、とか
ラルマナイとは直訳で水無沢と訳すそうですよ。
北海道ではアイヌ語に無理やり漢字を当てている地名が多いのですが表意文字の意味はなく、むしろ難解です。いっそローマ字に統一してくれれば外国感があって楽しいのですけどねぇ、、

ウマウマは大事ですよ(笑)
しかもお店のオーナーさん(だと思う)は茶パピを飼っていたそうで、さあらを特に可愛がってくれました(^^)/

そろそろ氷点下になりそうです。
風邪ひかない様に頑張りましょう(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

あら、更新されているのに気付かずに車山・八ヶ岳方面へ出かけてきました。
miekoさんとは一週間違いです。
紅葉よりも黄葉が見事でしたよ。
この季節に八ヶ岳へ行くと、2年連続でさあらちゃん号のお世話になった表彰式のことを思い出します。
今年はコロナのおかげで写真がなく、応募しませんでした。

さあらちゃんの真正面からのお顔、こちらにぐっと迫ってきますね。
会いたいなぁ。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんにちは〜♪
気まぐれな更新ですみません(笑;)

LEVIN家もお山に行って来たんですね(^^)/秋の景色を堪能できましたか?
ANRI君は初信州ですよね、記念すべき写真をまた応募してくださいね。
今年はお会いできず残念でしたが、長野に戻った折にはまた遊びに寄ってください。
もちろん、北海道にいらっしゃる時には是非お声がけくださいね。

さあらの真正面の顔!
「何かちょーだい、何かちょーだい」って言う圧力がグッと迫って来ますよね(笑)