2020年11月16日月曜日

長野の自宅の冬支度

 北海道はもう雪が降り始めました。

先月の事ですが、長野の自宅の水回りが心配になったので、自宅に帰ってきました。



雪を纏った八ヶ岳が懐かしい(^^)/

長野ではまだ紅葉が見頃でした。
ここは紅葉が有名な長円寺です
紅葉だけでなくイチョウも見事でした。

標高の高い御射鹿池では落葉が大分進んでいましたが、風もなく綺麗な水鏡を見ることができました。

ドタバタと家の掃除と水仕舞いを行って北海道にトンボ帰りです。
途中、筑波のペニーレインでお昼ご飯にしました。
ここは犬連れで食事ができるのが嬉しいですね。
さあらママは大量にパンを買い込んでいましたよ(笑)

さて、フェリーで帰りますか、、、


長野ではルンルン散歩していたさあらも、北海道についたら散歩を嫌がる様になりました。
歳のせいか寒さが嫌な様です。お家で遊ことが多くなり、さあらも巣篭もりモードの様です。



8 件のコメント:

mieko さんのコメント...

先月長野に戻ってたんですね。
もしかして私たちが蓼科旅行中と同時期だったかしら?
さあら家の近くを通ったから見に行ってみれば良かったかな(#^.^#)

さあらちゃんがお散歩に行きたがらないなんて北海道の寒さは格別なのかな?
まだ寒くなり始めたばかりだけど春の訪れが待ち遠しいですね(^_-)-☆

マリンママ さんのコメント...


久々のご自宅だったのにゆっくりできなかったんですね。
懐かしい長野の景色を見て帰りたくなくなっちゃったのでは?

北海道はもう雪景色。
長い冬が始まりましたね。
さあらちゃんはおうちでまったり過ごしているのかな。
冬眠にはまだ早いですよ。

次はいつ帰れるのかしら?


さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜

マリモナカ家も相変わらずアクティブですねぇ
久々の長野を楽しめた様で良かったです。
時期的には、我々の方が後の様ですね。丁度入れ違いぐらいだと思いますよ

さあらも歳なんでしょうね。
特に朝ご飯の後は二度寝をしたがることが増えてきました。
これから更に寒くなって来るので、宅内でトレーニングでもして散歩不足を補う様にしたいと思っています。
さあらはトレーニングは好きみたいなんすよ(笑)
モナカちゃんぐらい集中すると更に良いのですけどね〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜

そうなんですよ、ドタバタでした。
自宅は良いですねぇ。愛着と言うかホッとするものがあります。
またしばらく帰ることができないので、念入りに冬支度をしてきましたが厳冬期は水回りがそれでも心配です。

さあらは最近、午前中は2度寝する様になりました。
でも、トレーニングや遊びは楽しんでいるので、室内で気分転換しています。
面白い事に早朝でもお出かけには敏感で、喜んで車に乗って来るんですよ(笑)
お出かけ好きなところはマリンちゃんと一緒ですね(^^)/

kanon さんのコメント...

あら、長野に帰られていたのですね!
紅葉のまぶしいこと。
東京はやっと、イチョウが黄色くなってきました。
やはりさあらちゃんは、長野の景色が似合うなぁ。
北海道はやはり相当寒いのですね。
しかし、冬支度を念入りにしないといけないほど、長野も寒いのですねぇ。
南国生まれの私には、考えられないですガクブル。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜

慌ただしいスケジュールでしたが、長野に帰ってきました。
さあらも懐かしい景色に嬉しそうでしたよ。
やはり水道の凍結対策をしておかないと破損してしまいますからねぇ
水漏れなんかしたら悲惨ですよ〜

東京も紅葉が始まったみたいですねぇ
寒いのはイヤですが、秋は景色が素敵で良いですね(^^)/

キャス君のトッピング頑張ってくださいね〜ガンバ!

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

あら、長野に帰られていたのがmiekoさんより後なら、私たちが行った頃かしら?(笑)

LEVINも寝ていることが増えました。
ANRIがいつもリビングルームにいるので、私たちの寝室でずっと過ごしています。
でもトイレだけはリビングルームに来ます。寝室にもトイレトレーを置いているのに、です。
少しはリビングルームの様子が気になるのかな?と思いますが。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜

LEVIN君も寝ていることが増えてきましたか、、
良く遊び、良く寝る良い仔ですね(^^)/
リビングにトイレをしに来るのは「出来たよ〜」ってアピールする為かも知れませんね。
本当に良く出来た仔だ(^^)/

ANRI君もパピヨンらしい素敵なコートになってきて、これからますます美男子になるのが楽しみですね(^^)/