2020年9月1日火曜日

夏もそろそろ終わりかな

 

今日の最高気温は24℃。

暑さも峠を超えた感じです。


さて、夏の間に見ておきたい景色が有りました。

こんな景色を見たいな、、と思って出かけたら、、、、

今年はただの草原となっていました(涙;)

仕方なく近くの道の駅に少し植えてあった向日葵で記念撮影;

さて
夏が終わり、、サマーがカット、、、
という訳では有りませんが、さあらママがサマーカットしたのでチョットご披露です。
切った髪はどこかに寄付したみたいですよ。

ところで、北海道ではフィラリアだけでなく気を付けなくてならない寄生虫がいます。
エキノコックスですね。
動物病院でインターセプターというフィラリア&エキノコックス に効くチュアブル錠を頂きました。新しい薬はアレルギーが心配ですが、野良猫の様に狐がウロウロしているので気を付けながら使ってみようと思います。




12 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは。愛知県のまりちゃんママです😊
久しぶりにブログを拝見させて頂きました。北海道へ行かれるとはお聞きしていたのですが、5月にお引っ越しされたのですね📦ずっと気になっていたのにコロナ騒動もあり、連絡もせずに申し訳ありませんでした🙏
さあらちゃんもお二人もお元気そうですね。北海道はいいところでしょうね〜でもなかなかお会いできなくなってしまいましたね😞
こちらは毎日超お転婆まりちゃんに振り回されていますが、大人しかったはなちゃんとは真逆の子なので大変ですが面白いです😅
どうぞ体調に気をつけて北海道生活をお過ごし下さい🍀ではまた💐

マリンママ さんのコメント...

ひまわりは残念でしたね。
これもコロナの影響でしょうか。
こちらは最近暑さも和らぎ気温も30度を超えることは無くなりました。
このまま秋らしい気候になってくれるといいのですが
今度は台風の心配が・・・。

さあらママさんの髪も短くなってすっきりしましたね。
頑張って伸ばした髪が誰かの役に立ってくれるといいですね。

野良猫のように狐がウロウロしているなんて
北海道ならではの光景だわ(笑
さあらちゃん、散歩するときは狐の糞に注意してね。

さあらのパパ さんのコメント...

まりちゃんママさん
こんばんは〜♪
ご無沙汰しております。

そうなんですよ。北海道に出向?となりました。
本店に戻れるのはいつになる事やら、、、
でも食べ物が美味しくて良いところですよ〜、もう3kg太りました(汗)

怪獣まりチャンの様子はインスタで拝見しております。
本当に活発な子ですねぇ。そして悪気が無いところが可愛いですね(^^)/
コロナでお出かけもままなりませんが、まりチャンの元気な姿を見て癒されていますよ。
破壊活動は大目に見てあげてくださいね〜

ではまた(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪

ひまわりはコロナの為だそうです。
芝桜も入場出来なかったですし、今年は各地が閉鎖で観光もままなりません。
そちらも連日とんでもない気温でしたね。
ようやく涼しくなって来たとのこと、良かったです。
マリンちゃんも体調壊さずに夏を乗り切りましたね。

夏を乗り切ると言えば、私の大好物が届きました。
高価な物をありがとうございます_(-.-)_
実は北海道ではマイナーな食べ物の様で寂しい思いをしていたのです。
夏と言えばこちらは雲丹らしいので、、

コロナもまだ油断できませんし何かと大変ですが、
再会できる時までお元気で(^^)/


Unknown さんのコメント...

さあらパパ様
子怪獣まりちゃんのインスタを見て下さってありがとうございます😄見ての通り少々、いやだいぶ元気過ぎですが家を明るくしてくれています💖
北海道は美味しい食べ物が沢山あって羨ましいです😋
どうぞ奥様にもさあらちゃんにもくれぐれもよろしくお伝え下さい🥰

kanon さんのコメント...

これは・・・期待して行ったのにものすごく残念でしたね〜。
まさか草原になっているとは!
それでも道の駅で、しっかりひまわりバックで写真を撮るあたり、さすがです。
さあらちゃんも、元気そうでよかったです^^

さあらママさんは、ついに髪をカットしましたか!
どこかの誰かの助けになるのでしょうね。
お疲れ様でした。

さあらのパパ さんのコメント...

まりちゃんママさん
子怪獣まりちゃんのパワフル振りはすこいですねぇ♪
網戸を突破していたのは大笑いでしたよ。
カーテンも凄かったですよね〜
多少の破壊活動は許してくださいね。

さあらも、さあらママも再会を楽しみにしています(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜♪
今年の観光は仕方がないですね。GoToなんかしている場合では無いという事なのでしょう。
さあらママもようやく規程の長さに達して切ることができました。大分涼しさが違うそうですよ。
そう考えるとワンコの毛って暑いんでしょうねぇ。でも、さあらのサマーカットはできないなぁ、、、

全集中の呼吸で体調を整えて、暑さを乗り切ってくださいね(^^)/

mieko さんのコメント...

さあらママ、長く伸ばした髪をバッサリいきましたね。
寄付したということはヘアドネーションかな?
きっと必要としている人のお役に立つことでしょうね。
キツネの画像をTVでみると可愛いなと思うけど
実際に生活圏に出てくると寄生虫とか怖くて厄介ですね・

今年は明野のひまわり畑もタネを蒔かなかったようですし
いろいろな場所でコロナの弊害が出ていますね( ̄▽ ̄;)

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜♪

さあらママは頑張って伸ばしていたんですよ〜。鬱陶しい!とか言いながら、、、、(爆)/
そうですね、ヘアドネーションに出したみたいです。

キタキツネは実際とても可愛くて、つい手を出したくなるのですが、さあらの事を考えると近づける訳には行きませんね。
草原にも注意する様に獣医さんに言われました。
山に入れば熊もいますし、北海道の自然は真剣に向き合わないと思わぬ事故になりそうです(汗)

アジの方、頑張っていますねぇ
訓練を通して、関係が深まって行くのは良いですね。
ハンドリング失敗しても楽しく頑張ってください(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

さあらママさん、随分髪の毛を伸ばしたんですね。
何年くらいかかったのでしょうか?

キツネが媒介する病気があるんですね。
ほんとゲレンデを歩いた足跡は可愛いし、夜のゲレンデの赤いライトを背にしたキツネさんは神々しくさえ感じました。
でも病気は怖いですね。
お薬が効いて後遺症も出ないといいですね。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜♪

さあらママはおそらく4年ぐらい伸ばしていたと思います。
冬は温かくて良いらしいのですが、夏は暑くて大変だったみたいです。
今はサッパリして楽になったぁーと喜んでいます。

キツネさんも可愛いんですけどねぇ
自然が近すぎて困ることも有りますね。
札幌ではヒグマが出没して話題になっているんですよ。

ANRIくんは素直に良い仔に育っていますねぇ
LEVIN君もANRI君の影響で若返っていませんか?
写真の表情がとってもイキイキしていて良いですねぇ(^^)/