2019年3月3日日曜日

フライト・オブ・ドリーム


ドタバタと過ごしていましたが、フトさあらを見ると、、、
どこかにお出かけしたいと訴えでいる様です。

その様な訳で、暖かい地方へ南下することにしましたよ。
途中のパーキングエリア"阿久比"で朝ごはんとお散歩です。
このPAには、賛否両論の笠原シェフ監修のおにぎり屋さんが入っています。
具沢山の豚汁と合わせてとても美味しかったですよ。

さあらも氷点下の世界から一点、暖かいところでのびのびお散歩しています。

向かったのは、セントレア空港、、
に併設された、フライト・オブ・ドリームという施設。
ボーイング787を見ながらシアトルの雰囲気を味わえる施設になっています。
管内では、30分ごとに8分間のプロジェクションマッピングが上映されるんですよ。
787を見ながら食事ができるのも飛行機好きにはたまりません(^^)/
 メニューはアメリカンですけどね。

さあはには3時間ほど動くお家でお昼寝していてもらいましたが、
 私も視察を終えて早々にさあらとお昼寝に帰宅しました。
さあらママは、そのあと出発ロビーにお土産を物色しに行って空港を満喫出来た様です。

暖かい地域だったので、さあらのお散歩も楽でしたが、花粉がすごくて私の目も真っ赤になりました。アイボンが手放せなくなってきましたねぇ。


4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

山から降りて来たんですね。
山の上はまだ氷点下なの?
雪はもうないよね。
さあらちゃんの家は広いしお庭には専用のドッグランもあるのに
退屈しちゃうなんて贅沢だわー。
セントレア空港にステキな施設ができたんですね。
飛行機マニアにはたまらない施設ですね。
飲食店や物販も充実しているようですね。(HP見ました。)

さあらのママさんはお買い物を楽しんだかしら。
私はボーイングストアが気になりました。
お菓子のパッケージもおしゃれです。
ギャレーカートまで売っているんですね。
買う人いるのかな〜。

花粉症のパパさんには辛い季節ですね。

さあらのパパ さんのコメント...


マリンママさん
こんばんは〜♪

マリン家みたいに空港に遊びに行ってきましたよ(^^)/
ちょっと仕事の関係もあったので、見ておきたかったのです。
飛行機大好きなさあらママも楽しんでもらえた様です。
プロペラとかシート買って帰りそうでヒヤヒヤしましたよ(笑)

ちなみにさあら地方は、今日も雪降りましたよ。
まだまだ寒いです。
寒いとさあらの体温が心配であまり長い時間外にいられませんので、早く暖かくなって欲しいですねぇ。

それにしても、花粉がぁぁぁぁ(滝涙;;)

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

おっ、これは楽しそうですね1
飛行機好きの夫には内緒にしておこう・・・。
夫はこれでもかというくらい飛行機のミニモデルを持っていました。
いくつかは捨てさせました。
こういう所へ行くと、また買いそうです。

花粉症なんですね。
今年は多そうですよ。
お大事になさってくださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
東京マラソン、おつかれさまでした~
体を冷やして、体調崩さないようにしてくださいね。

ご主人は飛行機マニアでしたかぁ(笑)
こっそりメール書いてお知らせしておこうかな、、
ボーイングのプラモデルは沢山ありましたよ
さあらママはB747ドリームリフターにご執心で、巨大フィギュアを購入しそうでした。

今年の花粉は多いようですね(涙;)
花粉が収まるまで下界にはあまり降りたくないです、、、、、