2019年1月26日土曜日

さあらの馬車がぁ、、、、(涙;)


さあらの馬車が壊れてしまいました(涙;)

さあらママが、さあらをプロシャンに出した帰り道の事です。国道の直線を走っていると、なぜか右の脇道からさあらの馬車の右フェンダーに突っ込んでくる白い車が、、、
弾き飛ばされたさあらの馬車は、左のガードレールに追突して停止。
車体のメインフレームとハイブリッドシステムにまでダメージが入ってしまったので修理は大変そうです(相手の保険ですが、、)

さあらママはムチ打ちになってしまいましたが、生活ができないほどではないので時間が解決するでしょう。
もっとも幸いな事に、さあらはこの時クレートに入って居たので空を舞うことはありませんでした。もしフリーにしていてフロンドガラスに激突するさあらを見たら、さあらママの精神的ダメージは図り知れなかったことでしょう。
二人とも大きな怪我がなくて本当に良かったです。
保険で負担してもらえるというものの、こちらもかなりの出費を覚悟しなくてはなりません。やれやれ、、

もう一つご報告。
 さあらのマズルにできた腫れ物。
1週間ほど前までポッコリ膨らんでいて、細胞診すべきか悩んでいたのですが、、、

ここに来て急に萎んで来ました(^^)/
少なくとも悪性腫瘍ではなかったみたいです。
良かった良かった、、、

さあらの馬車は残念ですが、とにかく健康が一番ですね。


6 件のコメント:

mieko さんのコメント...

大変だぁ!!
こんな見通しが良いところでわき道から飛び出してくるってまったくもって交通ルール無視の困った車ですね。
ママさん、日常生活に支障はないとはいえむち打ちは引きずりますからねぇ。
(以前家の中で滑って転んでむち打ちになった私(^▽^;))
ちゃんと治療してしっかり治してね。
それにしてもさあらちゃんが何事も無くて良かった。
家も車移動の時はクレートインですが愛犬の命を守るためには
クレートに入れての移動は本当に大切なことだと再確認させてもらいました。
事故はアンラッキーだったけどさあらちゃんので出来物が小さくなって良かった。
一時は検査か?って言ってましたからこれで一安心ですね。
さあらパパも車通勤だからくれぐれも注意してくださいね。

マリンママ さんのコメント...

びっくりしました。
こんな見通しの良さそうなところで飛び出してくるなんて・・・
これは避けられませんね。
さあらのママさんも恐怖を感じたでしょう。
とりあえずさあらちゃんとママさんが無事で良かった。
むち打ち症と精神的ショックが癒えるにはしばらくかかると思います。
どうぞお大事に・・・
車は重傷ですね。保険でしっかり直してもらってください。

さあらちゃんのオデキもショックで縮んじゃったのかしら。
私も気になっていたんですよ。

ゆんこ さんのコメント...

いやぁ、写真を見て愕然としました。
ママさんは事故の衝撃でかなり動転していたのではと思いますが、事故の証拠写真は撮ったんですね。
むち打ち症は辛いですね。
時間をかけてしっかりと治してください。

我が家はLEVINは後部座席で箱の中に入っていますが、屋根はありません。
これからはクレートに入れようかなと思っていますが、クレートに入れると酔うので、しばらく練習をしたほうが良いかもしれません。

さあらちゃんのおでき、なんだったのでしょうね。
でも小さくなって良かったです。
みなさん、お大事になさってください。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
今晩は〜。
本当に、大変だぁっと言う感じです。
さあらママは「もう車には乗りたくない、、、」とショックを受けているので、今日は気晴らしに東京にキルトを観に行ってもらいました。
やはり車に乗せるときにクレーとだと随分安全性が違うと再確認されちゃいましたね。
私が乗せるときはフリーにしている事も多いので、乗せ方を考えなくてはいけないなぁと反省しています。

デキモノの方は、内心「ついにそう言う年齢になったのか、、」と思ったのですが、今回は大丈夫でした。
まだまだ元気でいてもらわないとねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は〜
本当にびっくりです。
対向車の通過直後にその影から出てきたので、さあらママの視界に入った時にはブレーキを踏む余地もなかった程だった様です。
実はガードレールの先は大きな用水路になっているので、そこに落ちていたらもっと酷い事故になっていたと思うのですが、ガードレールで止まったことと言い、さあらがクレートに入っていたことと言い、幸運に救われた事もありました。マリン家と行った安全祈願のお陰かも知れませんね(^^)/
車はどうしようか悩んでいます、、
メインフレームは引っ張りで元の形状には戻ると思うのですが、一度曲がった金属は柔らかくなってしまうので、後々数mm程度はどうしても狂ってきます。以前の車でもタイヤが片減りが年々ひどくなって結局2年で諦めた事もあるので、修理をせずに中古でもいいのです買い直したいのですが、結構持ち出しも多くなるのでキツイんですよね。
代車が無償では出ないので、私の通勤車をさあらママに使って貰って、私はさあらの動く家で通勤しようかと思っています。

オデキの方は小さくなってきたので、ホッとしました。
これが一番の気がかりでしたので、本当に何よりです。


さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は〜
クレートがベストなのはわかっているのですが、少々かさばるので私も短距離だったり、さあらママが抱っこしている時などはついクレートを使わず仕舞いなのですが、やはりこの様な事故に会うと、車外に放出されたら、、とか考えてしまいますね。
私もソフトクレートにしようか、天井のあるドライブボックスにしようか、色々考えたいと思います。

オデキはなんだったのでしょうね、、
虫刺されかも知れないとも思うのですが、冬だし、、、
もしかしたら、初詣での健康祈願のご利益かな。
そう言う事にしておきましょうか(^^)/