2018年7月19日木曜日

夏だスイカだ(^^)/


いやぁー暑いですねぇ
突然暑くなったので、体がついて行きません

でも暑い時こそ楽しみなのがスイカです(^^)/
さあらも 大喜びで、冷蔵庫の前から離れないほどです。

ちなみに、さあら家ご用達の「ゴンちゃんスイカ」は2代目に継承されましたが、2代目もハズレの無い品質で直売所では争奪戦になっていたそうです。

さあらもムシャムシャとすごい勢いで食べています。

水分を摂って、熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう!
冷房の無い我が家も扇風機で頑張っていますよ〜(笑;)

6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃんも甘いスイカに大喜びですね。
マリン家にもゴンちゃんスイカ届きました。
毎年ありがとうございます。
マリンも目の色変えてスイカを頬張っていましたよ。
ゴンちゃんスイカは2代目に継承されたんですね。
美味しさはまったく変わりませんでしたよ。

標高が高いさあら家も今年は暑いですか。
マリン地方も毎日35度超えの日が続いていて
エアコンの効いた部屋から出るには勇気がいります。
スイカの水分で熱中症予防します。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜
暑いですねぇ
35℃超えとはすごいですね。
今年はさあら家も扇風機が大活躍ですが、
そろそろ、冷房を買わなくてはならないかも知れません。

スイカはマリンちゃんも気に入って頂いた様でよかったです。
熱中症予防にはスイカが一番!
頑張って夏を乗り切りましょう(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

今年は暑かったので、どの果物もおいしいらしいですね。
スイカはまだ食べていませんが、楽しみです!
ゴンちゃんスイカ、地元でしか出回らないのでしょうね。
買いに行きたい!

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜
暑いですねぇ、、、
流石に今年は冷房が欲しいぐらいです;;;

今年もスイカ美味しいですよ(^^)/
通販もあるのですが、産地は指定できても、生産者までは指定ができないので、直売所に行くか、農家さんに電話するのが確実ですね。
そろそろ、避暑をかねてドライブにいらっしゃいますか?
松本の直売所にご案内しますよ〜

kanon さんのコメント...

スイカ〜〜〜〜!
果物をあまり食べないキャスですが、スイカだけは食べます。
しかし大きいですねぇ。
うちはスーパーでカットされたのを買ってますよw
まぁ、食べきれないですしね。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
連日暑いですねぇ
さあら家は炭酸水ではなく、スイカで夏を乗り切っていますよ(^^)/
さあらママにはそろそろエアコンが欲しいと言われているのですが、
先週に扇風機を買って誤魔化してお来ました。

自宅から花火が見られるのはいいですねぇ
でも、最近さあらは花火を怖がるようになって来たので、あまり花火は見に行けないかな、、、

涼しくなるまで、もう2週間ぐらいですね。
体調に気をつけて、乗り切りましょう!