2018年6月27日水曜日

マリンちゃんと小谷流にお泊まり(2)


ランチを頂いた後、チェックインの15時まで時間があったので、夕飯のためにお散歩をして腹ごなし(^^)/
隣接するゴルフ場のコースの横が1.2kmのお散歩コースになっています。
ちょうど紫陽花が見頃でしたよ。
とても綺麗に整備されていて気持ちの良いお散歩コースでした。
まだまだ拡張中とのことですが、我々には十分な距離ですね(汗;)
暑くなって来たので、コース後半にあるカフェで一休みします。
店内もワンコOKでなのが嬉しいですね

此方の刺激的に辛いジンジャエール、好みでした。

なんという事でしょう、アイスまで用意されています(^^)/ 
血糖値を下げるハズのお散歩でしたが、最後にアイスを食べてリセットです。

お散歩から帰ってくると丁度チェックインのお時間。

此方にはいくつかの宿泊棟がありますが、我々はWaterFallという建物をチョイス。
レストラン街に隣接しているので、ウマウマへのポールポジションなのですよ(笑)

お部屋は、2Fの2ベットルームをマリン家とシェアします。
マリンちゃんも、お部屋気に入ったみたいだね(^^)/
テラスにはジャグジーもあります。
(内風呂もあるのでご心配なく)
でも、しばらくするとベットでお昼寝。
移動してきて、ドックランあり、お散歩ありで忙しかったものね。
しばし、お昼寝の後は
もう、夕飯のウマウマです
会場はWaterFallの隣のザフォレストテラス。
入り口にフォトスポットを用意しておくあたり、ドックリゾートらしいですね〜

 とりあえずビールと同時に、ワンコにはウェルカムドリンクとして「ヤギミルクとベリーのカクテル」
サラダ、和食、洋食、ドックフード取り放題でお腹も一杯です。
なかなかの品揃えで、ケーキにまで手が出ませんでした(^^;)

お部屋に戻ってノンビリ。
さあらはマリンママさんにベッタリ(^^)


翌朝の朝食も同じ会場でビュッフェなので、勿論ポールポジションです。

マリンちゃんも皆んなと一緒に朝ごはんをカートの中で食べていたと思ったのですが、、
自分だけ、ご飯が違う事に抗議しているようです、、、
お腹が空いたら食べてね。

食後はもう一度ドギーズアイランド内を探検。
ここはショップも充実しているので、ショッピングも楽しいです。

チェックアウトは11時。
時間一杯遊んで今回のお出掛けは終了です。

日常の忙しさに埋没しそうでしたが、マリン家に連れ出して頂いたおかげで楽しい週末を過ごす事ができました。ありがとうございました。
また、ウマウマツアーに行きましょう(^^)/


2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

あんなところにワンコのための巨大な施設があるなんて
不思議な場所でしたね。
まだ開発途中ということでしたが今後どんな風になるのか楽しみです。
手広くし過ぎて経営難に陥らなければいいのですが、、、。
冬場でも楽しめる工夫があればいいですね。

雨が降ってきたので午前中でお別れしてしまいましたが
後で成田山新勝寺に行けば良かったかなって思いました。
さあらのパパさんが大好きなうなぎのお店がいっぱいあるんですよ。
ワンコ店内OKのお店もあるようです。
おっと、目的がお寺の参拝じゃなくうなぎになってしまう(笑
だからマリン家との旅行はウマウマツアーって言われちゃうんですよね。
また楽しい旅行計画立てましょうね。
2日間ありがとうございました。


さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
大変お世話になりました_(^^)_
想像した以上に施設が充実していて楽しかったですねぇ。
写真は載せませんでしたが、ショップも良い品ぞろえで結構楽しめました。
上手く経営していただき、発展して頂きたいものです。

なるほど、成田山もよかったですね。
まぁ、今回はワンコのための旅行でしたから、観光はまた行きましょう

う、うなぎ、、ですかぁ!それは是非、鰻が絶滅する前に行かなくてはなりませんね。
最近、さあら地方はうなぎ不足でお店が営業していないんですよ。
先月は3軒回ってようやく食べれたんですよ、、、、
またウマウマツアーに行きましょう(^^)/