2018年6月18日月曜日

マリンちゃんと小谷流にお泊まり(1)


先週末はマリン家と小谷流ドギーズアイランドに行ってきました。

丁度、さあらの9歳の誕生日ということで、良い記念になりましたよ(^^)/


さあら家としては初めての大型ドックリゾートで、さあらと存分に遊んで来ましょう。

 ドックランは、中大型犬用、小型犬用の大きな面積のランの他にも、ところどころにランが散在しているので、宿泊棟やレストランから一寸用を足しにという時に便利な様に配慮されています。

先ずは小型犬用の大きなランに行ってみました。
芝生大好きなマリンちゃんも嬉しそう。
でもこの日は結構暑い日で、すぐにハァハァと息が上がってしまいます。

水になれた子は自主的に水の中でクールダウン。

さあらも泳がせようと思っていたのですが、、、
断固拒否!っという感じでしたので無理強いはせず、涼しい日陰に撤収です(笑;)

途中、こんな毛玉みたいな子が落ちているので、踏まない様に気をつけないとね;

ランの中にあるテントでは、周囲にミストを噴霧しているので大分涼やかです。

午前中いっぱいランで遊んだあとは、、

場内にはお店が色々あって、悩みます。

パン屋さんもイートエリアがあるので、ここでも良いのですが、、

皆さんのご希望で洋食屋さんにしました。



先ずは熱中症予防の特効薬をドーピング(^^)/

メニューはパスタやオムライスなどの定番もありましたが、イベントメニューのカレーにしてみました。
甘いもの、辛いもの、カッラーイもの と色々な味が楽しみめて美味しかったですよ。

おっと、写真が多くなったので、もう一回に分けますね。



4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

楽しい旅行でしたね。
さあら家との旅行はいつも通り雨予報など吹き飛ばす好天気になり、
汗だくのおまけまでついてきましたね。
ドギーズアイランドは屋根付きの休憩所や
水場があちこちにあったのでずっと外にいても気持ちよかったですね。
ドッグランにはあまり興味ないワンコたちのせいで
セレクトショップに長居して散財してしましたけど
いいお買い物が出来たので満足です。
さあらちゃん、煮干しローソク付きのケーキはご用意できませんでしたが
お誕生日おめでとう。
今年もいっぱいウマウマツアーに行きましょう。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは♪
お陰様で、私もリフレッシュできました。
こうして連れ出していただかないと、なかなか腰が重くて、、、。

確かにお天気は、毎度の事ながら心配無用ですね(爆)/
本当に暑いぐらいに晴れちゃいました。
今思うと、この日泳がせちゃいば良かったですね(^^)/

食事もそこそこ美味しかったですし、こいうドックリゾートでノンビリ過ごすのも良いものだと思いました。
これからどの様に拡張されていくのかも楽しみですね。

お誕生日のお祝いありがとうございます。
さあらはケーキも食べられませんので、みんなで楽しく集まっていることが何よりのプレゼントでしょう。

後半も週末に頑張って書きますね(汗;)

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

小谷流にお泊りで行かれたんですね。
昨年日帰りで遊びに行きましたよ。
テントの中のミストとかレストランとか、結構設備が充実していて良かったですね。
我が家もLEVINよりも私達のほうがのんびり過ごしました。

お泊りは小谷流で?それとも動くホテル?

mieko さんのコメント...

マリンちゃんと恒例の旅行だったのね。
小谷流はドッグランに日影があったりミストが出てたりと
暑い時期でも快適に過ごせるようになってるのがいいですよね。
我が家も何度か行きましたが一番は水遊び目当て(笑)
もちろん日帰りですよ。
だってお値段がお大尽でとても泊まれない~(^▽^;)
…それに日帰りできる距離だから!
お部屋の紹介もよろしくね♪