2017年2月27日月曜日

季節の変わり目だからでしょうか


雪が解け始め春の景色になってきました。
そうなると、とうとう花粉のシーズン到来です(涙;)
洗車したばかりの車のウインドウにもうっすら降り積もり、見ただけで目が痒くなってきます。
ですが、今年は一週間前からアレルギーの飲み薬を飲んでいたので、今の所眼や鼻にダメージはありません。このまま軽い症状で乗り切りたいものです。

ところが!
季節の変わり目に弱いのは、さあらも一緒。
なんと、昨日からお腹が緩くなってしまいました(涙;)
いつもは4、5月ごろなのですが今年はちょっと早めの襲来。
今日は病院に行って、下痢止、嘔吐止を注射し、脱水の補正に皮下注射で補液してもらいました。抗生剤と整腸剤を処方してもらったので投薬でしばらく様子見です。

ちなみにさあらは、気持ちは元気なのでご心配なく。
毎回お尻を洗われるのでさあらママと数時間置きにバトルしています(汗)

季節ものとは言え、早く安定してくれますように、、。

4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

こちらでも花粉が飛んでますよ~。
我が家にも花粉症のパパがいるのでティッシュの減りが早いこと、早いこと。
ゴミ箱はティッシュの山です。
さあらちゃんも体調を崩したんですね。
お薬飲んで暖かくして早く治してください。
さあらちゃんもお尻洗われるの嫌いなんですね。マリンもです。
寒暖の差が激しいのでさあらのパパさんもママさんもご自愛くださいね。

mieko さんのコメント...

花粉症も前もって薬飲むと軽く済んだりするんですね。
私も毎年「花粉症か?」と思うような症状が出ますが
勝手に「違う!」決めて乗り切ってます(#^.^#)
花粉症よりドライアイでレッスンで冷たい風に当たると
ポロポロと前が見えないくらい涙が出るので困っています( ̄▽ ̄;)

さあらちゃんも季節の変わり目で体調崩しちゃったのね。
お薬効いて早く良くなって欲しいですね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
マリンパパさんは鼻炎が始まってしまいましたかぁ。
さあら地方の花粉が未だ少ないということもあるでしょうが、私は今の所、鼻水に悩まされない程度に大丈夫です。
やはり1週間前からのアレジoンが効いたのかも知れません。
しかし、さあらがPi-になってしまうとはぁ、、、
さあらママの2晩徹夜の添い寝の努力もあり?今日のお昼には普通のお腹の状態に戻りました(^^)/
ご心配をおかけしました_(-.-)_
マリンちゃんもお尻を洗われるのイヤがるんですか?
マリンちゃんはお尻のコートがゴージャスだからお腹が緩くなくても洗うことが多そうなので慣れているかと(笑;)
まぁ、嫌なものは嫌ですよね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは。
涙がポロポロのドライアイというのは、やはり花粉症の間違いでは(爆)/
まぁそれは冗談にしても目が敏感になっているのは良くないですねぇ。
防風性の高いサングラスを使われてはいかがでしょう。カイトの時に物とかありませんか?
それこそ花粉症用のサングラスとか、、、。
そうそう、東京の方のクリニックでは、オイルで目を洗うような事もしているみたいですのでよ。
(私も子供の頃、よく油目薬と言っていたドロッとした目薬をよく差されていましたが、あれはなんだったのだろう、、)

ご心配をおかけしましたが、さらは今日のお昼には正常に戻りました。
昨日と一昨日はそれこそフナッシー状態でしたので、トイレプレートの半径1mにトイレシーツを敷き、キッチンハイターと次亜塩素酸で消毒しまくりの2日間でした。さあらママもそろそろ眠さの限界のようですので、早めに回復してくれてよかったです。
ちなみにさあらママの車は、さあらを病院に連れて行く時に、プシャーっとされてしまったそうで、他人を乗せることが出来ない程の芳香に満たされているそうです(汗)