2016年2月29日月曜日

CP+...

2月もおしまいですねぇ。
先週末は、仕事20%趣味80%の用事で横浜に行ってきました。
そう毎年恒例の、、、
CP+です。
今年は、ニコンやキャノンがハイエンドのカメラをモデルチェンジするということで、会場はものすごい熱気!
カメラの試用には1時間以上待ちは当たり前という状態でした。
オリンピックもありますし、プロカメラマンの方々のへアピールというところもあるのでしょうねぇ。

私の方は興味のあったF社さんの新製品を試させていただきました。
今使っているカメラと撮り比べたのがこちら。
どちらの写真が好みでしょうか?
私は予算の関係もあるのでこれ以上考えないことにします(汗;)

なんと、今回は国立天文台も出店していましたよ。
望遠鏡も良いですよねぇ。さあら家のあたりは星が綺麗に見られるので星の写真を撮る方も結構多いです。望遠鏡には手が出ませんが、星観察用の双眼鏡なんて良いかもしれません。

お昼には会場を引き上げて、いい子で待っていてくれたさあらとノンビリ公園をお散歩しました。
そういえば、横浜駅の近くにワンコと入れるカフェがあるとか。
試しに行ってみましょう!
最初に予定していたのは、シーバスの発着場である横浜駅東口・ベイクオーターの側にある「ジンジャーズビーチ」だったのですが、、、ノンビリしていたらランチ営業時間を過ぎてしまったので、第二候補の「バベル ベイサイドキッチン」に向かいました。流石横浜!真冬でもテラス席で全然寒くないですねぇ(笑)/
こちらはグリル料理が売り。カレーに入っていたチキンも香ばしくカリッフワで美味しかったですよ。これはステーキなども期待できますねぇ。

いつもの馬アキレスを車に忘れてきてしまって、さあらは一寸不満気です(-_-;)
美味しそうな匂いだけで我慢してもらいました。

再び臨港パークに戻って夕飯前のお散歩。
もう梅が咲いているんですねぇ。
さあら地方はまだ雪が降りますが、少し早い春の気分を味わう事が出来ました(^^)/


2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

新しいカメラ、マリン家も欲しい!!
と言いたいところですがカメラが良くても使いこなせないから現状維持。
今、ニコンのズームレンズを修理に出しているのですが修理代が3万円かかる予定です。
代用しているシグマレンズにも不具合が出ているのでニコンが戻ってきたら
即メーカーに送る手はずになっています。
こちらは無償アップデート対応で済むのですがどちらも保証期間が過ぎたころに
不具合が出てしまいました。

さあらちゃん、新しいカートの乗り心地はどうですか?
レアカラーなので目立ちますね。
このカートのおかげでさあら家を発見するのが簡単になりました。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
新しいカメラは進化していますよぉ。ロウソクの明かりでも写るそうです。
でもカメラは使ってナンボ、持って歩くのにストレスにならず、使い慣れたものに勝るものはありません。
私も今のカメラを手足のように使いこなせているわけではないので、まだまだ頑張りますよ(^^)/
ズームレンズの修理は、例のロックの不具合ですね。3万円ですかぁ、新品の半額ぐらいでしょうか。なかなか微妙な値段ですが、使いやすいレンズだと思うので常備しておきたいですね。

あっ、新しいカート。見つかっちゃいましたね。
広々として調子良さそうです。今は寒いので丸まっていますからスペースが空いていますが、夏になってビローンと伸びている時にはちょうどいいと思います。お客様が相乗りしても大丈夫ですしね。

牡蠣食べ放題は残念でしたね〜。
お店の対応もいかがなものかと。
この怒りをどこにぶつけていいのやら、、、と思っていたら、スイーツにぶつけたんですね(笑;)
流石マリン家!辻褄はきっちり合わせましたね(^^)/