2016年2月7日日曜日

いつものお散歩


今年は雪が少なくてお散歩が助かりますね〜。
2014年の記憶に残る大雪が懐かしいくらいです。

特にイベントもないのですが、この時期のさあら地方は景色が素晴らしいのでお散歩がてらご紹介します。

さあらの眺める西の方には木曽駒ケ岳。

振り返れば八ヶ岳(^^)/

雪は少ないと言ってもスキー場にはちゃんと雪が付いているようです。
左上は富士見パノラマスキー場、右下は車山スキー場。どちらもゲレンデコンディションは良さそうです。

折角の景色ですから、さあらにもお仕事をしてもらいましょう。

ちょっと遠かったかな、、、。
近づいて撮影仕直し。

寒くても晴れると気持ちがいいですねぇ。
さあらも、お散歩楽しそうでした(^^)/





8 件のコメント:

mieko さんのコメント...

おはようございます。
八ヶ岳に比べると木曽駒ケ岳のほうは雪が多いですね。
とーさんは何とか木曽駒ケ岳に行きたいと思っているようですが
なかなかタイミングが合わないようです。

2014年のブログ見ると今年とは明らかに雪の量が違いますね。
雪ん子さあらちゃんは大雪の方が嬉しそうだったりして(#^.^#)
今年の東京の雪は朝には雨になってしまったので
マリモナカを雪の中に投入できませんでした。
寒いのは嫌だけどさあらちゃんが楽しそうに走っている姿を見ると
やっぱり雪の上を走るマリモナカが見てみたい気がする~!!

トップのお写真、雪山と雲一つない八ヶ岳ブルーが見事ですね(^^)v

マリンママ さんのコメント...

長野の山々も雪を頂くと神々しさが増しますね。
例年より雪が少なくてさあらちゃんも散歩しやすいですね。
こちらも会津地方でさえ雪が少なくて冬のイベントが延期になったりしています。
安心してください。あそこは大丈夫ですよ。
道路に雪がないのが一番助かります。

ノアママ さんのコメント...

ほんとに綺麗な景色~♪
まるで絵はがきみたいだよ!!
やっぱりブルーの青空と白い雪の山脈のコントラストはサイコー!!
そしてモデルさんしてるさあらちゃんもサイコー♪
雪の上を嬉しそうに走るさあらちゃんは、やっぱり雪ん子ちゃんなんだね~。
「ヒャッホ~」感がすごく出てるよ~(笑)
この前の東京の雪の日は、ノアは雪が怖い?みたいで恐る恐る歩いてたよ(苦笑)

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
とーさん、次は木曽駒ですか(笑)
いいですね〜。千畳敷カールまでなら私も行きたいなぁ(ロープウェイだけ;)
この季節は寒いですが、白い雪と青い空の景色が素晴らしいの許せます。
でも、さあらが雪が好きか?というと、最近はそうでもないんですよ。
小さい頃はモグラのように雪にもぐって遊んでいたのですが、どちらかというと芝のほうが好きみたいです。
大雪が降ると、それはそれで楽しいみたいですけどね(笑)
マリモちゃんは大喜びで走りそうですねぇ。モナカちゃんは片足を上げて固まったりして、、。
とーさんには山に行ってもらって、雪遊びに来てみます?

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
今年は雪が少なくて楽ですねぇ。気温も高めで外にいるのもそれほど苦になりません。
でも心配なのは例の場所(笑)、雪がなかったらどうしよう、と心配していましたが大丈夫とのことで安心しました。
しかも道の雪が少ないのはありがたいですねぇ。
明日の仕事の様子によりますが、なんとか前日入りできそうです。
また連絡しますね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
この時期の景色はなかなか東京では見れない峻厳さがあって素敵ですよぉ。
寒さと引き換えにする価値はあります。
さあらも昔は雪で喜ぶこともありましたが、最近は割と淡白に「あ、雪ね」という感じです。
まぁお散歩はいつもどおり楽しそうにしていますよ。
ノア君は雪が怖い?のですか(笑)
得体の知れない感覚で足をつけるのをためらっているのかな。
ノア君には長靴が必要かもしれませんね(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

これでも今年は雪が少ないんですね。
真っ青な空に雪山・・・この目で見たいです!
LEVINは先日の雪の中、元気に歩いていました。でも寒いのは苦手みたいです。
あれでは雪国には住めないかな?

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは~。

素敵な景色でしょ(^^)/
寒くてもこれが見れるから住んでいるようなものです。
さあらも雪は楽しいみたいですが、寒いのは苦手なんですよ。
毛が薄いからですかね~。
LEVIN君だって雪国に住めますよぉ、しかり食べて皮下脂肪を蓄えれば雪だって大丈夫(笑)
あっ、脂肪を蓄えているのは、、私かぁ(汗;)