2015年10月18日日曜日

マリモナカナノニナ


いい天気が続いていますねぇ。

先週のこと、そんな最高の季節のさあら家にお客様です♪
マリモちゃん、モナカちゃんがお友達を連れて遊びに来てくれましたよ(^^)/
そのお友達というのは、最近さあら家の近くに家を建てられてという「ダイスキな場所、、、Unsere Lieblingsorte」の ナノ君とニーナちゃん! 
シルバーのトイプードルがニーナちゃん、ブラウンの方がナノ君ですね。
実は平日だったので、私は仕事で不在(涙;)。カメラマン不在のため写真があまりありません。ですので、この日の詳細は「マリモの海」をご参照ください。(いつもの他力本願;)

それにしてもマリモちゃんのこのアンニュイな表情、可愛いですねぇ。
どうやら、マリモとーさんは八ヶ岳を登りに行っているようです。
モナカちゃん心配しているのかな?

マリモナカ家の皆さん、ナノニナ家の皆さん、さあら家に来てくださりありがとうございました。また遊びに来てくださいね(^^)/

お客様の写真はこれしかないので、
最新のさあら地方の紅葉の写真を少々ご紹介。

これは、以前も写真を撮りに行った御射鹿池
紅葉は今が一番盛りでしょうか。今年は発色が特に綺麗に思います。

紅葉も鮮やかになり、いい季節ですねぇ。
お出かけには最適な季節。
どぉこか遠くへ行きたい♪ 
遠い街遠い海♪


10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

こちらもいい天気が続いてます。(金曜日を除いては)
こんないい天気の日はどこかに行きたくなっちゃいますよね。
年休が30日も残っているのにあと2か月でチャラになってしまいます。

御射鹿池の紅葉、いいですね。
今年はベストタイミングだったようですね。
こんな風に湖に映る紅葉を撮りたくて裏磐梯まで出かけたのですが
湖面が波立っていてチ~ンでした。
そろそろ3段紅葉も見られるのかしら。
楽しみにしています。

あ~、私もどこか遠くに行きたい。
シゴトニイキタクナイ

と~さん さんのコメント...

ご無沙汰してます。
またまた色々とお付き合い頂いたようでありがとうございました。
ちなみに白い世界ではなく八ヶ岳ブルーの世界に行こうとしたのですが
なんで?毎回白い世界になるのか不思議です。

今度こそ青い世界を目指しますよ~。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
年休が30日残っていらっしゃるんですか?それは消化しなくちゃですね(笑)

さあら地方の紅葉は今が見頃のようです。
これから徐々に標高の低い地域に広がってくるので、信州全体としては11月上旬まで楽しめるでしょう。
お出かけが忙しくなりそうです(^^)/

裏磐梯の方も懐が深いですから、まだまだ楽しめそうですね。
それにマリン家にはお得意の那須もありますから忙しいですねぇ。

そういえば、コキアを植えられたとか。
可愛いですよね〜。
来年はマリン家にコキアを観に行こうかな(笑)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリモナカと〜さんさん
こんばんは〜。
いえいえ、私は何も(爆)
さあらママも突然でビックリしたようですが、とても楽しかったそうですよ。

八ヶ岳は2連続で白い世界ですか。お休みありきですから、天気はあまり選べませんから仕方が無いですねぇ。

それにしても日帰りとは、タフですね〜(^^)/

mieko さんのコメント...

こんにちは。先日はパパさんの留守の間に女子だけで楽しませてもらいました。
突然のことだったのでママさんも驚いたでしょうが
お山がメインで天気ありきなので前もって計画立てられないので(汗)
急な連絡にも係わらずお相手していただきありがとうございました。

ナノニナままもやっとさあら家と会えて嬉しかったみたい。
やっぱり遠慮があって連絡してなかった模様。
近くに頼りになるお友達が出来て喜んでましたよ。
またとーさんがリベンジする際には同行しますのでその時はよろしくです(^_-)-☆

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
平日でも寄っていただいてありがとうございます。
さあらママ喜んでいましたよ。また是非立ち寄ってくださいね。
それに、ナノニナままサンをご紹介いただきありがとうございます。
ご近所ですので、何かと助け合えることもあるかと思います。

それにしても天気ありきの計画というには、よりによってここ1週間で唯一曇った日にいらっしゃるとは、、。
これは八ヶ岳の神様「磐長姫」に嫌われちゃってますかねぇ。
大分寒くなって来たので、暖かい装備でいらしてくださいね〜(^^)/

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~♪
ご無沙汰してました~(笑)
9月に夏休みと10月に入ったら、急に仕事が忙しくなってブログを覗いてる時間がなかった~(汗)

LEVIN君やマリモナカ家がさあらちゃんと会ってたのは、FBで拝見してました!
しっかし、世間は広いようで狭いよね~。
マリモナカ家と仲良しのナノニナ家がさあらちゃん家の近くだったとは!!(驚)
こうやってわんこ友達の輪が広がっていくんだよね~♪
これからますますマリモナカ家とも交流ができますね~!

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜♪
お忙しいとのこと、忙しいのは良いことですよ〜。
でも心と体の健康には気をつけてくださいね。
あっ、心の方はノア君が担当しているから大丈夫ですね。

そうなんですよ♪LEVIN家やマリモナカ家、そしてナノニナ家がさあら家を訪ねて来てくれたんですよ。
みなさんとてもワンコを可愛がっていらっしゃって、心が和みました。
東京の方にも知り合いが増えたので、イベントに行く楽しみが増えました。
その時はノア君にも会えるといいなぁ(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

miekoさんのところでマリモナカちゃんがさあら家を訪れたのを知りました。
紅葉が一気に進んだようですね。
見に行きたいです。
湖の水面に写る紅葉の写真は絵葉書のようですね。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜♪
そうなんですよ、miekoさんがマリモナカとーさんさんの山行に同行していらしてくださいました(^^)/
それにナノニナ家をそ紹介していただき、犬つながりが広がりました。ありがたいですねぇ。

山の上はほとんど冬。中腹あたりは紅葉真っ盛りです。
寒くなるのは生活が大変ですが、景色が良いのはこれからの季節ですね。

LEVIN家の方は秋祭りでしょうか、こちらはそろそろ冬支度ですよ〜。