2015年10月5日月曜日

シルバーウィーク 諏訪編


ムサシ家&マリン家に合流させていただいて始まったシルバーウィーク。
マリン家とのウマウマツアー(2015秋)もいよいよ最終回です。
ということで、最終日なのであまり移動せず、近場でのんびりご飯とお風呂で疲れを癒すことにしました。

向かったのは、最近リピート率の高い長門牧場。ここのピザが無性に食べたくなるんです。

牧場には羊が放牧(勝手にレストランの近辺を歩いている)されていたり、アルパカやヤギ、ウマ、牛を近くで見ることができます。
アルパカは触ると怒ることがあるそうなので、ちょっと離れてさらあを撮影。
乗っているように見えますか?(いや、これは無理があるな、、、)

レストランの方は連休ということもあり、すごい混雑。カレーなどは比較的すぐに買えるのですが、ピザはの待ち時間は30分以上。一回に6枚程度しか焼けないので、釜担当の人は大車輪で頑張っていましたよ〜。
お土産物を物色したり、草原で遊びなら時間を潰し、待ちに待ったピザが到着!
このチーズとキノコが合うんだな。

もちろん、ソフトクリームも忘れてはいませんよ。

このあとは、ビーナスラインで諏訪湖に下り、片倉館の千人風呂で旅の疲れを癒しました。
あっ、地元過ぎて写真を撮っていませんでした(汗;;)
片倉館の素敵な写真はマリン家のブログ、または片倉館のHPをご覧ください。
国の重要指定文化財のお風呂に普通に入れるんですよ。

いやぁ、SWは盛り沢山でした。
ムサシ家、マリン家に合流させていただいた忍野八海。
そのあとマリン家と行った渋滞の白川郷、そして高山。
お友達と行く旅行は楽しいですね〜。ご一緒させていただき本当にありがとうございました。_(^^)_






6 件のコメント:

タンバとおちゃん さんのコメント...

SW旅行記、楽しく拝見させていただきました。
同時に複数個所のブログを見て回ったので
読み応え抜群でした(笑)。
なんだか一緒に回ったような気分にさせていただきましたよ!
今日はこちらも、長そでに上に羽織るものが居るくらい
肌寒くなっています。一番いい季節なんですけどねぇ。
心技体ならぬ心体金休がなかなかそろいません(笑)。

ムサシママ さんのコメント...

長門牧場、チーズとキノコのピザ、ソフトクリーム。。。メモメモ。。。
リピート率が高いということは、よほど美味しいんですね。
いつか行ってみます!
片倉館の千人風呂も知りませんでした。
素敵な建物で、この中にお風呂があるなんてびっくりです。
しかも重要指定文化財のお風呂に入れるなんて、驚きの連続です。

旅行記、楽しませていただきました。
今回ご一緒させていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!

マリンママ さんのコメント...

さあら家の秋のウマウマツアー記事も終わってしまいましたね。
なんだか寂しくなりました。
でもさあらちゃんとムサシくんとマリンの笑顔の写真がいっぱい残りましたね。
最後はお風呂で〆にしたところがいいわー。
今回の旅行はさあら家とムサシ家とご一緒できて楽しさ倍増でした。
SWの真っただ中をこれだけ観光できたのもさあら家のおかげです。

10月に入ったらめっきり寒くなりました。
再会の日までくれぐれもご自愛ください。

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃん
こんばんは〜
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
旅行ガイドとしても役立つ詳細情報はマリン家にお任せして、こちらはいつもより写真の量を頑張ってみました。

そうですか、そちらも寒くなってきましたか。
こちらは10℃を下回ったので暖房が稼働しはじめました。
温度変化が急ですから、お互い風邪をひかないように頑張りましょう(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜。
長々とお付き合いいただきありがとうございます。
さあら家のブログは結構適当に書いているので、マリン家と比べると笑ってしまうかもしれませんが、別アングルの写真で同じ旅行を眺めて見るのも面白いと思うのですが、いかがでしたでしょう(汗;;)。

諏訪湖にいらしたら片倉館は話のタネに是非一度立ち寄ってください。
なかなか風格のある建物ですよ(^^)/
他にもオススメの温泉は沢山あるんですけどね。

さて、盛りだくさんのSW。
そのスタートでムサシ家とご一緒させていただき、とても楽しいお休みになりました。
またの機会に是非ご一緒させてくださいませ(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
秋のウマウマツアーは終わってしまいましたねぇ。
でも、大丈夫!
また冬のウマウマツアーが待っていますよ!

再会の時までお互い健康第一で(^^)/
あぁ、それにしてもSWで増えた体重が戻らない、、、(汗;;)