2014年6月25日水曜日

凛ちゃん快気祝い♪


日曜日のこと。

雨がしとしと降っていましたが、雲底高度は推定1300m。
つまり雲の上は晴れ♪

霧ヶ峰を抜けて八島湿原駐車場に向かいます。


窓から見張りをしているハイマキ君に見つかってしまった(笑)


そうです。
目的は「凛ちゃんの快気祝い」(^^)/
凛ちゃんは先月、横隔膜ヘルニアで手術をしたのですが、元気に復活!
そこでお祝いに伺いました♪

会場は何処でもドックカフェこと「さあらの動く家」。
さあさあ、ちょっと狭いですが上がってください。


凛ちゃん、術後まだ1ヶ月しか経っていないのにすっかり元気な様子。
良かった、よかった(^^)/

ハイマキ君、茉莉花君も合流して賑やかになってきました。
喜び絶好調の茉莉花君は、凛ちゃんと遊びたくて仕方が無い様子。
(でも、凛ちゃんにウザイって怒られていましたね;)

ワンコ達も1時間も騒げばようやく少し?落ち着いてきました。


何処の病院でどういう対応で、保険の手続きがどうだったかとか、とても勉強になるお話を伺うことができました。麦茶さん、来てくださってありがとうございます。

yukiさんも、仕事中なのに3時間もお引き止めしてしまいました。
山荘の方は大丈夫でしたか?
いろいろ差し入れも気をつかっていただいてありがとうございます。

さて、
話はつきませんが、そろそろお開きにしなくてなりません。


最後に湿原を背景記念撮影。




麦茶さん、yukiさん、おつきあい頂きありがとうございました。
とても楽しく時間を過ごす事ができました。
是非またおつきあいくだしさい(^^)/


12 件のコメント:

麦茶 さんのコメント...

こんばんは~♪
もう!すごい写真キレイ♪ ^m^
りんもかわいいけど! あんなに遠くのハイマキまではっきり撮れるなんて。
さすがパパさん!! カメラじゃなくて 腕がいいのね♪(笑

こちらこそ、ほんとに楽しい時間ありがとうございました。 *^^*
ちゃっかりお茶にオヤツまでご馳走になっちゃって。
さぁちゃんの動く家も見れて 広くてビックリしましたよ。

そうそう!それでもIKEA行きたい麦茶です。 (笑

マリンママ さんのコメント...

さあら家の動く家は、移動ドッグカフェにもなるんですねぇ。
八島湿原で店開き。お客さんはパピヨン御一行様。
いい物件をお求めになられましたね。

お友達の快気祝いのために移動カフェが出動したんですね。
凛ちゃん、元気になられたようで良かったですね。
手術なんて聞くとドキッとします。
八島湿原もこれからがいい季節。
鮮やかな緑とツツジの赤がいい感じ♪

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

この場をお借りして・・・
凛ちゃん。元気に復活、おめでとう~♪♪
ほんとに良かったね~!!
麦茶さんのブログ読ませて頂きました。
わんこがいると他人事じゃないです(涙)
わんこっていきなり症状が出る、っていうか我慢強いから昨日はあんなに元気だったのに・・・って事が多いんですよね。でも無事に出術も成功したし、わんこは回復力も早いですしね。ほんとに良かったです。
凛ちゃんの笑顔、お目目くるくるで超~かわいいですね~(^^♪

そしてそして・・・
さあらちゃん家の動く家の出番ですか~!
どこでもドッグカフェなんて、サイコー!!ドラえもんみた~い(笑)
看板娘のさあらちゃん、お出迎えご苦労様でした~(笑)
気の合うパピ友と時間や回りの人を気にせず楽しめるのはすごくいいですよねーー!
今度ノア家もお邪魔させて~(笑)

それにしても、絵はがきのような写真!
すっごく綺麗♪麦茶さんも言ってましたが、パパさんの腕がいいんですね~!(パチパチ)

kanon さんのコメント...

うわー、いいなぁ移動ドッグカフェ!!!
憧れます〜。
ワンコ達も楽しそう♪

凛ちゃん、元気になって良かったですね!
術後1カ月で、ここまで元気になるんですね〜。
ワンコってほんとに回復力が凄い。

素敵な風景写真がまた…!
さあらのパパさん、ますます腕あがってません?

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
こんばんは〜♪
いえいえ、ですから写真はレンズですって(笑;)
内緒にしておこうと思ったのですが、次回はこの話題にしなくちゃダメかな、、、。
麦茶さんとyukiさんのインテリア漫談、楽しかったですよ〜。人生の彩りを大事にするyukiさん、費用対効果で分析する麦茶さん、話は平行線かの様ですが、もしかしたら共通の解がIKEAやコストコにあるかもしれませんね(笑)/。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
今回は仕事中のyukiさんやハイマキ君、茉莉花君が参加出来る様に八島湿原駐車場に家を持って行きました。
なかなか使いでのある物件で、すっかり元をとりましたよ。
それにしてもワンコの健康問題は突然いろいろ起きるのドキッとしますよねぇ。凛ちゃんはすっかり元気になってホッとしました。
八島湿原〜車山にかけて、ツツジが見頃です。そしてこれからはニッコウキスゲですね。ドライブには良い季節ですよ〜。お待ちしていますよ〜♪

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は♪。
凛ちゃんの手術はビックリでしたが、すっかり元気な姿を見せてもらい安心しました。本当、ワンコの回復力は凄いですねぇ。
どこでもドックカフェ、地方では便利なのですが、東京では使えないのが残念なんですよ。駐車場が狭くてねぇ。でも東京はドックカフェ沢山ありますから必要ないのですけどね。
ノア君もこんな狭いお家で良ければいつでも泊まりに来てくださいねぇ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜♪
凛ちゃん、本当に回復して良かった(^^)/。ワンコ回復力は凄いですねぇ。
こうして、具合が悪い時の対応や、病院の話、ペット保険の話など伺う事ができて、ワン友は本当にありがたいです。
ん、写真ですか?お褒め頂きありがとうございます。
でも腕ではなく、実は前回からNEWレンズのおかげなんですよ。白状する羽目になっちゃいましたねぇ(汗)

yuki さんのコメント...

さあらパパしゃん・ママしゃん
ありがとう、ございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しい時間だったので・・
あっという間!
お店の方は、大丈夫でしたよん
(うん??そんな暇でいいのかな??)

ハイマキの・・のぞく顔!
すっごくカワイイ!!
見て、嬉しくなっちゃいましたよん。

「さあらの動く家」出してくださって
快適❤ホテル並みに、リラックスして
長く滞在過ぎちゃったかな??!!

ほんと、ほんと
いつも、優しくて・お気遣いが素晴らしい
さあら家ご一家様♫また会える日を、楽しみにしていまっすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

さあら号、拝見しました。
ホテルにもなり、リビングにもなり、そしてドッグカフェにもなるの、いいですね。
下世話な質問ですが、車の運転は難しくないですか?

凛ちゃん、すっかり快復したみたいですね。
笑顔がいいですね。
仲良しのお友達との再会がいいお薬になったでしょうね。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今晩は〜♪
こちらこそありがとうございます。
かえって気を使わせてしまいましたね。
私は3時間もyukiさんと麦茶さんとの漫才を聞く事ができて、とっても楽しかったですよ。

今度は「どこでも居酒屋」で登場かな?

なにより、これからハイシーズンですね。
アルコール消毒しながら、体調万全でのぞんでくださいね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は〜。
想定外の日本滞在になってしまいましたね。
でもこういう機会でもないと出来ない事もありますから、今を大事にしていれば良いですよね。
さて、トレーラーの牽引ですが、運転は全く難しくないですよ。前に進むだけなら、、、。それから、狭い交差点はすこし大回りですかね。ヨーロッパみたいにラウンドアバウトなら楽なんですけどねぇ。

ワン友の集まりは楽しいですねぇ。
それにとても癒されます。
これを活力に頑張らなくては!