2014年6月17日火曜日

井の頭公園でお散歩


先週末は義父の一周忌で東京に行きました。

梅雨で天気が気になる所ですが、そこはお天気夫婦、予定通り見事な晴れ(^^)/

さあらもお寺に連れて行こうか迷ったのですが、ズーッと待たせておくのも可愛そうなので、大好きなバーバと一緒にお留守番をしてもらうことにしました。

その前に早朝の井の頭公園でお散歩♪
東京は暑いかと覚悟していましたが、朝はとっても爽やか。 
丁度、紫陽花が綺麗な季節なんですねぇ。
さあらも気持ちの良いお散歩でご機嫌。
(朝飯前だらか、お腹がすいて早く帰りたいだけ?かも、、)


法事も無事おわり一寸一段落しました。
さあらの方は?
バーバに添い寝して貰ってとてもご満悦。
すっかり味をしめて、夜中にもバーバの寝室の前で「一緒に寝た〜い」しつこくアピールする始末。長野に帰ってからはいつも通り自分の寝床で寝ていますが、やはり一緒に寝たいのかな。でも、お互い寝不足になってしまうので、それは無いな。


6 件のコメント:

kanon さんのコメント...

法事、お疲れさまでした。
なんだかんだで疲れますよね。
ゆっくり疲れをとってくださいね。

さあらちゃんは、井の頭公園のお散歩したり、バーバさんに添い寝してもらったり、ご機嫌ですねぇ(笑)。
キャスも自宅や実家ではクレートに入って寝てもらってますが、旅行に行くと同じベッドに上がりたがります。
やっぱり知らない場所は、不安なんでしょうかね。

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~!

さあらちゃん家は東京に来てたんですね~。
一周忌法要、お疲れさまでした。
来年の3回忌までは落ち着かないでしょうが、まずは一段落ですね。

そうでしたね!先週末は気温は高かったけど、湿度がなかったので爽やかでしたね。
さあらちゃん♪ご機嫌ですね~(^^♪
大好きなバーバさんと一緒にいられて、寝んねもできて、嬉しかったんだね~(笑)
さあらちゃん家は別々に寝てるんだね。
うちは1歳くらいまではケージで寝てましたが、母が遊びに来た時に、かわいそうだとか言ってベッドに寝せてしまったので、それからはずっと一緒です(苦笑)
まあ、昼間ずっと一人でお留守番なので、夜寝る時くらいは一緒でもいっか~って感じです。でも最初は寝不足になりましたよ(笑)


マリンママ さんのコメント...

お義父様の一周忌の法要、お疲れ様でした。
この1年間は何かと忙しかったでしょう。
お父様とお義父様のダブルですものね。
さあらちゃんも大好きなバーバさんのところに行く機会が増えて
ますますバーバっ子になっちゃいましたね。

紫陽花の紫がきれい。。。
さあら家の法事は初夏に集中ですね。
マリン家は暮れに集中しているのでお墓もお寺も寒くて寒くて(笑
雪が降らないことだけを願ってます。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は♪
東京に帰って来たんですね。
そちらも疲れはとれましたか?

さあらの方は、大好きなバーバが一日中一緒にいてくれたのでご機嫌な一日だったようです。
キャス君も慣れない環境だと甘えて一緒に寝たいのかな?でも癖になると戻すのが大変ですからねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜!
はいはい、慌ただしくではありますが東京に行っておりました。暑くてムシムシした天気を覚悟していたのですが、意外に爽やかな週末でたすかりました。東京の夏もこれぐらいなら良いのですけどね〜。
ノア君はノアママさんと寝ているんですね(^^)。
寝てる姿も可愛いですよねぇ。さあらは一緒に寝ると警備モードになるか、甘えモードになって安眠させてくれないんですよ。ノア君は昼間一人で頑張っているのだから夜ぐらい良いですよねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は〜♪
5、6月は法事月間になってしまいましたねぇ。
幸い気候のいい時期なので助かります。
(夏の東京は避けたい;)
さあらはすっかりバーバっ子ですよ。とにかくピッタリくっついていると満足なようです(笑)。
実家の近辺は丁度紫陽花が見頃でした。
マリンママさんの好きそうな色の花を選んで写真に撮ってみましたよ(^^)/