2014年6月8日日曜日

ついに多頭飼い!?


多頭飼い、、、いいですよねぇ。
癒しも2倍、2倍って感じで、、、(笑)

ついに、さあら家にもその日が!
                         :
                         :
                         :
                         :
んな、わけ無いか(汗;)

実はお友達の、けい君がお泊まりに来てくれたのです。


けい君パパとママが用事で一晩留守にするので、お泊まりトレーニングを兼ねてさあら家に来てくれました(^^)/

早速、けい君はお家チェック。
でも、何度も来た事があるので一通りまわったら安心したようです。

夕方は雨でお散歩に出れなかったので、抱っこ散歩で少し気分転換する程度でしたが、午前中教室でしっかり歩いたので、お腹が空いた様です。
食が細いと聞いていたけど、、けい君、まさかの御飯おねだり(笑)

それに負けじと、さあらはモーレツアピール(^^;)

さあらに盗られて大変だと思ったのか、けい君も一気に完食!
一方さあらは自分のフードより美味しそうと思ったのか、けい君の食べ終わったフードボール辺りをズーッとクンクン。   

一緒に遊ぶ事はないものの、つかず離れずお互い寛いでいる様子。 
2頭とも、なんて飼い易い良い子なんでしょう。
それにしても、似てますねぇ。
妻も完璧に間違えて名前を呼ぶことが数度ありましたよ。
シッポが写っていないと分からないでしょ〜。
明日、お迎えが来ちゃうのがちょっと寂しい;


最後に
先週、さあらママが駒ケ根「杜の市」で入手したものを、リクエストに応えてご紹介。

四つ足の高坏と下に敷いたマットです。
30cmぐらいあって、結構存在感があるんですよ。
アライバルという絵本に登場する可愛い生物に似ているような気もしますが、、、



12 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

けい君みたいにしつけの出来た子だったら安心ですね。
多頭飼いになるとお互い競争心が芽生えるのかしら。
食が細いはずのけい君もしっかり完食。
さてはさあらちゃんが狙っているのを感じ取った(笑

ほんと似てますね。
う~ん、手前で寝ているのがさあらちゃんでしょうか?
女の子っぽいような気がする・・・

これがさあらのママさんが気にいられて購入したものですか。
30cmというとかなり大きいですね。
私なら花器として使うかも。
飾っておくだけでもいいかな。
お菓子を入れてど~んとテーブルに置いておくのもいいかも。

mieko さんのコメント...

わぁ、ついにさあら家も2頭目がって本気で思っちゃった(爆)
お友達のけいくんがお泊りに来てくれたんですね。
なんだかさあらちゃんともなじんでいてさあら家の子って言ってもおかしくありませんよ。
一緒に並んで寝ている姿なんて本当の兄妹そのものに見える~!!
1日と言わず1週間くらい泊まってくれればいいのにね(^^)v

ママさんが購入したもの素敵ですね。
サイズが大き目だから色とりどりのフルーツを乗せておいてもいいかもね。

雪椿 さんのコメント...

やっぱり手前がさあらちゃんでしょうか?

パピヨンだったら10頭飼いくらいだっていけそうですね(笑)

織物のマットと陶器、いい感じの色合いでしたね~。

うちはお揃いのカレー皿がないので、
さあら家と同じお皿に、私のカレーをもって、食べてみましたよ🎶

うぅ~ん、ちょっとカレーは食べずらいかも~でした(笑)



ノアママ さんのコメント...

こんにちは~!

タイトル読んで、さあら家もついに多頭飼い?とドキドキしながら読み始めたら・・・
けい君だったよ~(笑)
いや~、それにしてもほんとにそっくりの2人ですよね~。それに2人共手がかからなくてなんていい子ちゃんなんでしょ(笑)
2人で寝んねしてる姿、もうかわいすぎです♪奥がけい君で手前がさあらちゃんだよね。
けい君のシッポが黒いもの。

さあらママさんのお気に入りの大鉢。素敵ですね~。私もわん友を集めて家飲みとかするので、大鉢は大好きです。
私はパスタや冷しゃぶサラダとか入れますが、ママさんのは鑑賞用なのかな?

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
いや〜、けい君は本当に良い子で、お散歩に行ってもずっと脚側していて臭いも嗅ぎに行かないし、おしっこもしに行かないんですよ。気を使っているのかと思い「良いよ」とか「ヨシ」とか言ってみたのですが、離れようとしません。普段の生活が垣間みられました(汗)。結局リードを離したら自由にしていましたけどね。

どちらが、さあらか?
正解!
そう手前がさあらです。
やはり皆さん分かるんですねぇ。

妻のお皿、、、
花器もいいですねぇ。私はなんとなく、マリンパパさんの作品を思い出して、蚊取り線香入れでも良いかと思っているのですが、、、(怒られるかな;)

kanon さんのコメント...

えー! さあら家も多頭飼いに!?って本気でビックリしましたよ〜。
最近、多いんですもの。はぁドキドキ。
けいくんかぁ、それにしてもそっくり☆
なるほど、シッポで見分けるのですね!
一緒に寝ちゃうなんて、ほんと出来た子達だこと。
キャスだったら、興奮していつまでもウロウロしてるだろうな(^^;)。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
今晩は〜♪
タイルで騙してしまいすみません(^^;)
多頭飼い、憧れではあるのですが、なかなかハードル高いですねぇ。
でも、今回はけい君をお借りして、1晩だけの多頭飼いの気分を味わいましたよ。けい君も最初は気を使っていましたが、基本的にリラックスしていた様です。それに行動パターンや仕草がさあらと一緒で「ああ、パピヨンだなぁ」と笑ってしまいました。
そうそう、連れションもしたんですよ(笑)

妻のお皿。フルーツ!いいですね〜。ホテルのウェルカムフルーツみたいになるでしょう。でも、さあら家では、早くもさあらのオヤツ入れになりつつあります。深いので、さあらに中身が見つかりづらいのです(^-)

多頭飼いは、当分マリモナカで楽しませていただきますよ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

雪椿さん
日曜日はお疲れさまでした。
パピヨン10頭ですかぁ?
まぁ、我巣里のワンコ達のパワーに換算したら20頭ぐらいが相当かもしれませんが、われわれのパワーは雪椿さん程は無いですからね〜(^^;)。小型犬1頭で穏やかに生活する事にします(笑)。

カレー皿、、、
う〜ん、ちょっと深いですよね。
冷やし中華ぐらいなら、なんとかいけるかも。
でも、さあら家ではどうやら、ワンコのオヤツ入れになりそうです(汗;)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
すみません、思わせぶりなタイトルで;
でも1晩だけでしたが、本当に多頭飼いだったんですよ。
2頭の動きにそれぞれ気を配るのは、始めのうちは慣れなくて結構ドギマギしました。名前も良く間違えたし。
でも、けい君もやる事や仕草がさあらと一緒なので、やはりパピヨンだなぁ、なんて妙なところで癒されていましたよ。

はい、寝姿のどちらがさあらか?正解です!
やはり、皆さん分かるんですねぇ。

大鉢、私もパスタかサラダが良い様に思います。妻に伝えておきますね。(もう一個買いたいと言われないと良いけど、、、)
なになに、ワン友集めて飲み会ですか?
長野にも酒好きパピヨン好きがいるので、来てくださいな。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜。
タイトルでビックリさせちゃいましたね。すみません;
今回、1晩だけの多頭飼いでしたが、他所様も大切な命を預かっているので、最初は気を使って大変でした。でも、けい君がとっても良い子なのでトラブルもなく平和でしたねぇ。本当優等です。
キャス君も穏やかなので、さあらと一緒にいても大丈夫そうですね。興奮してウロウロするって、どうして良いか分からないっていう感じでしょうかね(笑)

そろそろ、シロクマに季節ですね〜。

ノアママ さんのコメント...

さあらちゃん♪お誕生日、おめでとう~♪♪

きっとお誕生日の記事がUPされるだろうけど、タイムリーにお祝いを言いたかったので(笑)
何てったって、さあらちゃんとノアは生まれた年も誕生日も同じなんだもんね~♪

さあらちゃんも5才になったね。
とってもお利口でかわいいさあらちゃん♪
これからもパパさんとママさんと元気で楽しい日々を過ごしてね~!

さあらちゃんにとって、素敵な1年でありますように♪

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜。
ノア君も誕生日おめでとうございます(^^)/
約1年前、同じ誕生日なんですよ〜ってコメント頂いた時はビックリしましたねぇ。
フッサフサの美男子で甘えん坊なノア君。これからもママさんと周りの人に癒しを届けてくださいね。

ノア君の写真が無かったので(会った事がないので当たり前か、、)マリン家のブログからコピらせていただいて、記事をUpしましたよ〜(笑)