2013年6月2日日曜日

柴ちゃんに始まり、柴達に終わる


まず冒頭にご報告。
先日の柴ちゃん。
無事飼い主さんの元に返ったそうです。
保健所から連絡をいただきました。
もう道路に飛び出しちゃ駄目だよ〜。


さて、今週も元気一杯なさあら。
散歩の道草は、やはり美味しいのかな?
 さあらは麦系の新芽が好きな様で、この時期さかんに食べたがります。
よく「お腹の調子が悪いと食べる」なんて言われますが、さあらは趣味みたいなものかな。でも、特にこの時期、農薬には気を付けなくてはね。

田植えも終わり、田畑の景色も活気がでてきました。
 気温も上がってきたので、さあらもハアハアと暑そう。
途中の湧き水で喉を潤します。

お隣のお庭のお花がとても見事なので、背景にお借りして写真なんぞ。
 おっ、なかかな可愛く撮れたかな。(親ばか);

日曜日の今日は、久々のしつけ方教室に参加しまいた。
(ご無沙汰ですみません)
結構な人数が集まっていしたよ。

瑠璃ちゃんファミリーも全員集合!
去年はあんなに小さかったのに、成長したねぇ。

また来週も行けるかな?

梅雨入りなんて世間は言っていますが、さあら家には関係ありませんからぁ(本当か?)








8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

迷子の柴ちゃん、無事飼い主さんの所に戻れて良かったですね。
飼い主さんも探していたのかな。
保健所の保護犬情報になかなかUPされなかったので
どうしたのかなと思ってましたが、飼い主さんが問い合わせしてたからですよね。

お花をバックに可愛く撮れましたね。
ブログのトップ画像にしましょうよ。

ほぉ~、瑠璃ちゃんの子どもたちも元気でしたか。
瑠璃ちゃんより大きいく育ったんじゃないの。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は♪
皆様にご心配頂きましたが、無事飼い主さんの元に返ったそうです。
すぐに連絡がついたとのことなので良かったです。
万が一の時は、、、と考えてしまうので、正直ホッとしました。

そうですね、写真トップ画像にしましょうか。
折角お花の時期ですものね。

瑠璃ちゃんの子供達、お母さんの2倍はあるんですよ。
楽しそうに教室で再会するので、こちらも癒されます。

kanon さんのコメント...

柴ちゃん、無事に飼い主さんの元に戻ったそうで、良かったですね!
飼い主さんもすぐに見つかって、ホッとしたことでしょう。
私は先日、iPhoneを落としたんです。
家電からかけても誰も出てくれないし、捜しに行っても見つからないし、
しかたないのでとりあえず通話を止めて、さてどうしようと思ったのですが、
ふと、「交番!」と思いつきました。
ダメもとで落とした近所の交番に電話したら、ありましたー!
もう、拾って届けてくださった方に感謝感謝です。
きっと柴ちゃんの飼い主さんも、パパさんにめっちゃ感謝されてますよ。
私もこれからは、何か拾ったら面倒くさがらずに交番へ、迷子のワンコがいたら
面倒くさがらずに保健所にきちんと届けてあげようと思います。

トップ画像、とっても綺麗です〜☆
なんというお花でしょうか。

マリンママ さんのコメント...

good job!!

白い花はセラスチウムかな?

さあらのパパ さんのコメント...

ありがとうございます。
セラスチウム(夏雪草)だそうです。
マリンママさん、正解!

さあらのパパ さんのコメント...

Kanonさん
いつもありがとうございます。
柴ちゃん、飼い主さん見つかってホッとしました。
犬を保護するのは良いのですが、その後がいつも気が気じゃなくて、、、

iPhone落とされたんですか?
見つかって良かったですね〜。それこそ気が気じゃないでしょう!
妻も昨年横浜で携帯を落としてしまい、長野に帰ってから気がついたので、GPSで探しましたよ。
動物病院の駐車場だったので、電話をして回収して頂きましたぁ。

お花、
マリンママさんが教えてくださった通り、セラスチウムというそうです♪

由姫(ユキ)ママ さんのコメント...

わんこ教室でお世話になってます。
女子柴ユキ(本当は由姫て感じがあります)の母です。
いつもさあらちゃんパパママには素敵な、それはもう実物より可愛く写真を撮ってくださり感謝です。
そして由姫を可愛がってくださり優しく声をかけてくださり、母娘共々喜んでます。
ブログもいつも楽しく拝見してます・・・が長く読み逃げでごめんなさいでした。
さあらパパママの撮る写真は、いつもわんこ達の表情が良くて、自然で、きっとレンズ越しにわんこ達には撮リ手さんの、わんこ大好き、愛してるよ~~の気持ちが見えるんでしょうね!だからあんなに良い笑顔(#^.^#)なんでしょうね・・・。もうほんとに私は大好きです。
これからもよろしくお願いしますね。

さあらのパパ さんのコメント...

由姫ママさん
いつもお世話になっております。
ブログ読み逃げで全然Okですよ。 私もそうですから(^_^;)))
写真喜んでいただいて嬉しいです。 自分がさあらの小さい頃の写真を沢山残したくて始めたのですが、教室に 来ているとなかなか自分の犬の写真を撮るのは難しいですよね。そうゆう 方が多いのではと思い続けています。
毎年1000枚以上upしていますが、実 はストックがその5倍あったりします。 先日妻と個展が開けるね~何て笑っていました。
教室の忘年会にでも展示し ましょうかねぇ。