2013年3月3日日曜日

東京のお出かけで買ってきたもの


最近、東京の実家に用事の多いさあら家。
実家に行くときは、お風呂に入ってサッパリしてからお出かけします。
以前は洗面台で洗っていましたが、湯船でお湯につかる方が落ち着つくようです。しばらくつかっていると、ウトウトしてくるんですよ。気持ちいいのかな。
えっ、湯船が変?
実はこれ、昔大活躍していたクーラーBOX。
最近は出番がないので、蓋を取って使ったところサイズがピッタリでした。

でも、ドライヤーは(トリミング台がないので)やっぱり洗面台;。


さあて、東京に向けて出発!

こちらは道中いつもの談合坂SA。
芝生が広くて良いですねぇ。
 昨日は風が強くて、さあらは飛ばされそうです。
折角お風呂に入ったのに、またホコリっぽくなっちゃいますね。

 こちらも(私的には)道中の「joyfullホンダ」。
このホームセンターも犬と一緒に買い物が出来るので助かります。
写真はフードコート横ですが、ここで軽食もとれるのでお昼に便利。


そんな東京ツアー、前回イケアで買ってきたもの。
それは、この物体です。
似たようなものは、さあら地方では農業用で売っているのですが、結構高いのです。
これは、子供用品売り場にありました。

もう、お分かりですね。

 雪で運動不足のさあらの為に、遊具を追加しました。
最初は怖がっていましたが、今では毎朝駆け抜けるのが日課になっていますよ(^^)
(次はシーソーかな;)


10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあら家は物を本来の用途とは別な使い方をするのが
上手ですね。
クラーBOXが浴槽に変身。なかなかいいと思います。
マリン家はホームセンターで買ってきたキッチンワゴンがトリミング台です。
天板に滑り止めを貼っただけ。
収納スペースもあるのでグルーミングに必要なものは
その中に仕舞っておきます。
作業しやすい高さのものを見つけるのが大変だったわ。

さあら家のリビングがアジリティ広場になる日も近い?

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
あれ? これはもしや・・・ うちの娘が通り抜けず、上にジャンプした「トンネル」では・・・ (汗
購入したばかりなのに 破れなくて良かった。 ^^;
ん? シーソー? やぁ~ん またお邪魔するのが楽しみが出来たわぁ~ うふふ
↑と言ってみましたが、うちのビビリーコンビ アジリティ一切出来なかった・・・ 

依音 さんのコメント...

こんばんは^^ おひさしぶりです~

湯船が好きだなんてうらやましいですよ~。
うちの子はお風呂が怖いみたいで、私にガシッとしがみついてきますよ(笑)

トンネル、家が広ければこういうものもおきたいですね~。
喜んでかけまわりそう^^

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
トリミング台にキッチンワゴンですか、なかなか良い案ですね。
アイロン台を使おうなぁとか考えていたのですが、ワゴンも検討してみます。
問題はワゴン自体をしまう場所かな。

さあら家リビングのアジリティー化計画ですが、コース長が無いので色々は置けないですねぇ。
障害物という意味では色々あるのですが(笑;)

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は。
そうそう、凛ちゃんがソファからダイブしたトンネルですよ。
凛ちゃんもまさか円筒形をしているとは思わなかったでしょうねぇ。
結構慌てていましたよね。でも怖がっている様子は無かったですよ。
案外肝っ玉太いかもしれませんよ〜。
また遊びに来てくださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

依音さん
今晩は〜。
さあらも好きでは無い様で、入るまでは逃げ回るんですよ。
りりーちゃんはお風呂怖がるんですか?
しがみついて来るなんて可愛いい♪。怖くないよ〜っていう雰囲気が大事ですよね。

我が家のリビング部分は八畳ぐらいですが狭い隙間にトンネルを押し込んでみました。
狭いなりに障害物コースを楽しんでいますよ〜。

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

クーラーボックスを湯船に!いいアイデアですね。
そう言えば我が家にもあるなぁ。すっかり「物入れ」と化していますが・・・。

トンネルは楽しそうですね。こちらのIKEAにも売られているかな?
今度見てきます!

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは♪

LEVIN君はいい子でシャンプーされているから無理に湯船にしなくてもいいのでは?(^^)
さあらは洗面台だと、それはそれは嫌そーな顔なんですよ~。

IKEAのトンネル探してみてください。
我が家はワンコ用ベッドもIKEAです。

そうそう、ペナン旅行の記事、興味深く読ませていただきました。
LEVIN君もレポーターお疲れさまでした。
この年になって歴史をもっと勉強しておけば良かった、なんて思っちゃいました。
いつか、さあらを連れて行ってみたいですねぇ。

kanon さんのコメント...

クーラーBOXを湯船に! なんて名案〜。
うちは赤ちゃん用の空気で膨らませる湯船を使ってます。
キャスもシャンプー嫌がって逃げ回るのですが、湯船に
入れると諦めてくれます。

トンネルを購入されたのですね!
実はうちには、ミニアジリティがいくつかあります。
トンネル(向きが曲げられる)とシーソーとタイヤ(リング)です。
ベランダに人工芝を敷いて、その上に並べて暫くは遊んでました。
出来るようになると、ちょっと飽きちゃうんですよね〜(汗)。
またやらせようかな。
ハードルもあるのですが、これは紙製なので外には出せません><。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは。

キャスバル家にはアジリティーがあるんですね(^o^)/
私もネットでミニセットを探してみたのですが、結構いいお値段するんですよね~。
まあ、大会に出たいわけではないのでボチボチ揃えていこうかと思っています。

そうそう、キャスバル君のダイエットフード良いですねぇ。
先程調べたら、コンニャクではないのですが、寒天で似たようなものがあったので試してみようかなぁ、なんて見ていました。
毎年2%づつ増える体重をなんとかしなくては、、
(えっ、私がアジリティーやればって?それ名案!)