2013年2月17日日曜日

井の頭公園散歩とIKEA


今年は結構雪が多いですねぇ。
この時期さあら地方では、「雪をどける場所が無いねぇ」というのが挨拶代わりになります。
さあら家でも高い所で身長は越えたかな。


そんな雪国っぽい景色を眺めながら、東京の実家に向かいました。


2時間程で別世界に到着。


こちらの写真は先週のものですが、アップしていなかったのでご紹介。

いつもの井の頭公園お散歩。
さあらも、自分の庭の様に警備をしています。


なにか、発見したようです。


視線の先に向かってみると、、、、


可愛い2パピちゃんがお散歩していました。
さあらは、体を小さくしてご挨拶しています。


ハイパーで人なつこっい女の子、サンデーちゃん♡。

そしてこちらは 王子様風の男の子、スクービー君。
兄妹だそうです。
丁度1歳になったばかりだとか。
やんちゃで楽しい時期ですねぇ。
トイレトレーニングで苦労されているという話題で盛り上がり、色々お話をさせて頂きました。こんなに良い子達なんですから、気長に楽しくやりましょう!



さて、今回はイケアにお買い物に行ってきました。

土曜日は風が強くて、外はかなり寒く感じました。
さあらも飛ばされそう;
店内はいつものカートでショッピングつき合ってもらいましたが、他のお客さんの何人かに可愛いと撫でてもらって、さあらも嬉しそうでした。
店内では同じ様に犬を飼っている方が、こちらの店舗に犬が入れることに驚ろかれつつ、連れて来れば良かったと残念がっていらっしゃいました。
船橋、三郷店の2店舗のみ、バッグかカートで入店できますよ。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/faq/help/about_store/about_stores.html#5





10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

やっぱりさあらちゃん地方の雪の積もり方は
半端じゃないですね。
しばらく地面は見えないですね。
これじゃあ、さあらちゃんがお散歩拒否るの分かるわ。

イケアにはワンコOKのところとNGのところがあるんですね。
広いから買い物に時間がかかりそうなので
ワンコも一緒に入れると助かりますね。

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

雪景色がきれいですね!でも住んでいると苦労も多そうです。
イタリアのIKEAは犬連れで入れましたが、犬専用のプラスチックの箱みたいなのに入れさせられました。なんだか見世物を連れて歩いているみたいでイヤでした。
日本は普通のカートなのでしょうか。

mieko さんのコメント...

雪国の景色ですね~。
若いころはスキー場へ行くとワクワクしたものですが
歳とった今では雪景色の写真見るだけでブルブル震えます(笑)
でもね、スキーから帰ってくると雪がないのに空っ風が吹く
東京って寒いって思ったものです。
パパさんも同じように感じるのかな?

そうそう、港北のIKEAも昔はワンコと一緒に入れたんですよね。
…レオンを連れて行ったことあります。
いつの間にかワンコNGになってしまって~(涙)
だからマリモは未だIKEAには行ったことないのです。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
今年の雪の量は特に半端じゃないですねぇ。
でも15年程前には、あまりに大雪で会社も休業になり、幹線道路も除雪が間に合わないとい事がありました。
クロスカントリースキーで、町中を移動したものです。その時に比べれば少ないですけどねぇ〜。

さあらも4輪駆動なのですが、雪が深くてスタックしてしまい、バフって飛び込んだっきり動けない様です。
無理だと思うとスゴスゴ撤退して来るんですよ。

IKEAは時々小物が欲しくなるんですよね〜。
妻は軽く半日は居るので、私はカートを押してお供をしています。
入れない店舗もあるので、最近は三郷店ばかりに行っているんですよ。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
いつもありがとうございます。
LEVIN君の血清の件、とても参考になりました。ありがとうございます。
無事終わって良かったですね。

雪景色、奇麗ですよ〜(^^)/
苦労もありますが、四季がはっきりしているのが私は好きなんですよね〜。
イタリアのIKEAのキャリーは水槽みたいなものなんですか?コンテナかな。お洒落なバックの国なんだから、お洒落なキャリーを貸してくれても良いのに、、、
ちなみに、日本では特に店舗側で用意がありませんので自前のものを使います。
ここでも、エアーバギーが大活躍ですよ〜♪

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
今晩は。
寒いのが苦手になってしまいました?
幸いさあら地方は冬場の晴天率が高いので、寒くてもお日様サンサンで、寒々しくはないから助かります。
でも東京に来ると気温差が大きいので、冬でも春みたいな感じです。お散歩楽ですね〜。

港北も入れたんですね。クレームがあったのでしょうか、、
時間のかかる買い物の時にはワンコ同伴できると助かります。
東京だとビーナスフォートなんかもカートで行けるので良いですよね。
さあら地方で言ったら、イオンモールあたりがワンコOKになってくれると買い物に行きやすくなるんですけどねぇ。

kanon さんのコメント...

やっぱり雪の積もり具合が半端ないですね〜。
こちらでは今日も昼間に雪がちらつきましたが、積もりませんでした。

IKEAって、ワンコ同伴OKな店舗があるのですか!
実は遠くて(ってさあらちゃんの比ではありませんが)行ったことないので、いいこと聞きました!
情報有り難うございます。
いつかお洒落なインテリアでも欲しくなったら、キャス連れて行ってみようと思います。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は。
今年の雪はなかなか手強いですよ〜。
さあらも辟易としているようで、お散歩をしたがらなくなってしまいました;

IKEAは犬が入れる店舗があるので、お買い物の参考にしてください。
キャスバル君にも子供用の玩具とか喜んでもらえるかもしれませんねぇ。
我が家はときどきキッチン用品やインテリア小物を調達に時々行くんですよ。
今回はさあらのグッズを仕入れてきたので、次回紹介しますね。

依音 さんのコメント...

こんばんは~!

雪、すごいですね!
確かに、東京は平和です。
でも、昨日は少しだけ雪が降ったんですよ~。
積もりませんでしたが^^

パピヨンの兄弟、かわいいですね!
うちも姉妹ですが、まだ2匹を同時にお散歩をしたことがないです。(片方はひっぱり、片方はすぐ止まる。なので・・)
2匹連れて行けるようになるのが楽しみですよ~!

IKEA、私のまわりにはないのですが、わんこOKな店舗もあるんですね~!
一緒にお買い物できるのは楽しそうです^^

さあらのパパ さんのコメント...

依音さん
こんばんは〜♪
ゆいちゃんの手術無事終わって良かったですね。
大丈夫だと思っていても心配なものです。

井の頭公園で出会ったパピヨン兄妹は陽気でなつっこい良い子たちでしたよ。
結構ヤンチャな年齢のハズですが、お散歩で歩く時は同じ方向に行くみたいですね。
りりーちゃんとゆいちゃんもお散歩しているうちに動きがそろってくるかも知れませんね。

IKEAに買い物に行くならカートがあると便利ですよ。
長時間バックに入れて歩くのは結構疲れます。
私は関東方面では、ホームセンターやビーナスフォート、IKEAに行く時は大抵さあらを連れて行くきます。
一緒に買い物できると楽しいですよ〜。