2012年11月28日水曜日

病院&クリスマス準備


今日は、さあらの病院の日でした。
血液検査の結果はアルブミン2.6で、ギリギリセーフ。
良かった良かった(^^);
ステロイドの方も1錠/4日だったのを、1錠/5日に減りました。

病院で診察を受けたあとは、併設のトリミングサロンでシャンプー。


可愛い首飾りをつけてくれました、もうすぐクリスマスですからねぇ。
クリスマスと言えば「きっと君は来ない♪」の世代ですが、最近はミスチルなんでしょうかねぇ?
さあらは?
♪平原綾香
多少お疲れのようですが、
フワフワ、さらさらになりましたよ。

6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

わぁ~お、さあらちゃん、すっかりクリスマスバージョンですね。
後はサンタさんがプレゼント届けてくれるの待っていればいいのね。

今日の歌、サイコー♪
モバゲーのCM、戦国コレクションね。
さあらちゃんが歌うとまた違った感じがする。
さあらちゃんのパパさん、時代の波に乗ってきましたね(笑

お薬も減って良かったですね。
なるべくステロイド剤は長く使いたくないもの。
このまま順調に年を越して欲しいです。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
シャンプーしてもらうと、サービスで何かしらアクセサリーがついて帰ってきます。
今回はクリスマスバージョンでしたが、お正月バージョンというのもあるそうで面白いですね。(門松かな;)
 私の選曲古いですかぁ?一応戦後の歌にはしようと心がけておりますが、やはりフォークソング~ニューミュージックと言われるあたりが限界ですねぇ。20世紀中年ですから;
さあらも体調が安定し、薬も少しずつ減らせてきています。
このまま、平穏無事に新年が迎えられますように。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

薬の量が減るのは嬉しいですね。
私は最近薬の量が増えています・・・。(涙)

さあらちゃんのハウス、かわいいですね!
それよりも、その歌、なんだかおもしろいですね。
私もクリスマスソングといえば、その曲です。それかマライヤ・キャリーですね。
あぁ聴きたくなりました!

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
いつもありがとうございます。
LEVIN君のこだわり、面白いですねぇ。
ちゃんと自分がカッコイイ向きを心得ているんですねぇ。

お陰様で薬の下限を見極めるステージになりました。
私も妻も若干アレルギー体質なので、ステロイドのお世話によくなりますが、確かに効くだけになかなか量を減らせないんですよねぇ。
完全に0にはできないかもしれませんが、体調の変化に気を付けながらコントロールをしていきたいと思います。

「きっと君は関西人♪さいでんなぁ、ほうでんなぁ」が分かる年ですか?
もっとお若いでしょう!。
マライヤもいいですよねぇ、ワクワクする感じでホームパティ―でもしたくなります。
さて、日本で流行中?の例の歌は、戦国コレクションというゲームのCMの歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=dW8QB20KbHQ
歌詞が笑えたので、使わせていただきました;

bluedaisy さんのコメント...

さアらちゃん、病院お疲れさまでした。
数値もいいようで、しばらく安心ですね(*^_^*)
 
シャンプーもしてもらって、クリスマスの飾りも付けてもらって
クリスマスのお家も買ってもらったのかな?
よかったねぇ~(*^_^*)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は。
お陰様でこのまま新年を迎えられそうです。
さあらもシャンプーを一足早くクリスマス・モードです。
この犬小屋可愛いでしょう。Jマートで安かったのでつい買ってしまいました。
本当は可愛い服も買ってあげたいのですが、本人(犬)が喜ばないのが残念です。
わらび君はちゃんと着てくれるのでいいですねぇ。