2012年5月6日日曜日

GW8


今日は夏っぽい天気になりました。
庭のジューンベリーも一気に開花。
今年もジャムがつくれるかな。。。


さあらのお散歩コースはタンポポの花がイッパイです。
綿毛を飛ばさなければ大歓迎なのですが、、、

八ヶ岳もすっきり見えています。
夏の空ですね。夕立くるかな。

さて、かねてより楽しみにしていた、蓼科湖の側の聖光寺の桜を見に行きました。
自転車で30分ぐらいですが、今日はジージとバーバもいるので車で出動。
丁度満開!タイミングバッチリです。



こちらの境内の横は桜の森になっていてそれば見事です。
カメラに納まらないので、パノラマで写真でご紹介。 

そして、湖畔の方をみれば、湖と八ヶ岳が、いつもと違った角度で見れて、
ちょっとリゾート気分です



実は4月末は父の誕生日、5月初めが私の誕生日ということで、毎年恒例、2人分まとめて誕生日会。
記念日となれば、これまた恒例CafeZOさんにランチにいきました。
タケノコのフラン、タケノコの香りと深ーい味で美味しかったです。
蛍イカのマリネも臭みが全くなく、それでいてコクもしっかりあってこれも美味。
もちろんメインも美味しかったですよ。デザートにはお祝いの言葉まで添えて頂いいてとても良い記念日になりました。

CafeZOさんトリビア。
諏訪IC前にお店があったころ大人気メニューだったカレーが復活するという噂。私は毎回カレーをオーダーする程美味しいカレーです。
限定復活のようなのでCafeZ0さんのブログ(あったのね;)でご確認を。


てしっ!とな



6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらのパパさん、お誕生日おめでとうございます。
家族でお祝い会も兼ねてのお花見、これはいい記念になりましたね。

お料理もおいしそうですが、そちらの雄大な景色は何よりのご馳走。
こちらも田舎なので自然には恵まれていますが、
このような美しい山々と湖を同時に堪能することは難しいな。

5月は毎年磐梯山の麓に花見をしながらイワナ釣りに行くのですが、
今年は養殖イワナや猪苗代湖のハヤは放射能基準値越えで食べられそうもありません。
楽しみが一つ減りました。

お休み最終日ですね。
私は家の片づけ(そろそろ冬物しまわなくちゃ)と
マリンの定期検査と予防接種で終わりそうです。

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
ほんとに綺麗な桜! まだ楽しめるんですね~ ^m^
それも 一面桜ですね! 見事だわ。。。
素敵な所教えて頂き 嬉しいです。 

さあらのパパさん お誕生日おめでとうございます~♪
さあらちゃんと この1年も楽しく過ごしてくださいましね。

ところで、↓「国営あづみの公園」わんこOKなんですね!! 
知りませんでした~ ><
それも こんなにチューリップが咲いてるなんて!
最終日の今日 雨なのが悔しいですぅ。。。
我が家もおにぎり持って 行きた~い! と早速とーちゃんに話しましたよん ^m^

bluedaisy さんのコメント...

聖光寺、私も4日にお花見に行ってきました。
ちょうど見頃でした(*^_^*)
 
さあらパパさん、誕生日が近いのですね?
おめでとうございます(*^_^*)
ブログ走り読みで、しつけ教室にダッシュしてしまったので
お祝いの言葉もなく、失礼しましたm(__)m
 
cafe Zoさん、一度行ってみたいと思いつつ、いまだ行けていません(>_<)
もう、なにもかも、とても美味しそうです、ジュルっ(^_^;)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
また1つ歳をとってしまいました;でも、先日樹木希林さんが「老けてこないと死ねないでしょ」なんて言っていましたが、なかなか納得してしまいました。そうの意味では感謝のうちに生きていかなくては...

釣りをなさるんですね。私も若かりし頃?はヘラブナにはまりましたが、あまりにお金がかかるし、ヘラは食べれないのでやめてしまいました;イワナも年に1度は食べたいですね。名人の友人がいつもごちそうしてくれるので、私はすっかり渓流釣りはしないで済んでしまっています。長野の沢をご案内できれば良いのですが、そういう訳であまり詳しくありません。でも、そこら中で釣れるそうですよ。是非沢歩きにきてください。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は。また歳をとってしまいましたよ;

あづみの公園よかったです。
そうなんです、ワンコが入れるというのは最近気がつきました。
開園当時はNGだったんですが、要望が多かったですかねぇ。
是非1度いってみてください。BBQも楽しそうでしたよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

Bluedaisyさん
しつけ方教室お疲れさまでした。
誕生日の方はめでたいのかどうか....って歳ですからね〜。

今日は、わらびちゃんが抱っこをさせてくれました〜¥
私的には大分進歩しました。慣れてくれたのかな。
今度さあらと遊べる様になってくれるといいですねぇ。