2012年5月13日日曜日

GW疲れ?


GWが終わって、公私ともになかなか本調子がでませんが、
それは、さあらも同じ。

疲れがでたのか、お腹がちょっと緩くなってしまいました。
昨夜は3時間おきにトイレをするものだから(妻は)寝ていられなかった様子。
私はさあらが、「出来たよ〜、片付けて〜」って、起こしにきても気付かず寝ていたらしい。

そんな訳で、今日は病院に薬を増やすか相談に。


血液検査と薬の注射で2回チクッとされましたが、ジッと我慢してくれました。
結果、アルブミンの値は低下したものの、3月に症状が再発したときの2.1までは低下していません。
異常値という程でもないそうです。

食欲もあるし嘔吐もしないので、単なる疲れかな。
急に気温も下がったのでお腹を冷やしたかな。
まあ、大騒ぎする程でもないので、つかれさせない様にして 様子見ということになりました。

帰って来たさあらは何時もより甘えん坊です。


明日は大分気温が上がる予報。
気持ちよく散歩が出来るかな。





6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

またお腹の調子が悪くなったのですね。
病院でチクッとされても我慢したさあらちゃん、えらいね。
夜中に3時間おきのトイレでは疲れたわね。(奥様も)
今夜は薬が効いてぐっすり眠れるといいけど。

甘えん坊のさあらちゃんが大好きです。
お腹なでなでされて気持ちよさそうに寝てますね。
明日は元気に散歩できますように・・・

bluedaisy さんのコメント...

夜中3時間おきにトイレとは・・・奥様お疲れさまでしたm(__)m
さあらちゃんも寝不足ですね(^_^;)
 
今日のしつけ教室も、さあらちゃんは、見学でしたものね。
服も着せてもらって暖かくしてもらって、早く元気を取り戻してね(*^_^*)
 
わらびは、さあらちゃんパパにすっかりなついて抱っこ(*^_^*)
こうやって、少しずつでも、人に対する警戒心も解けて行けたら嬉しいです。
ありがとうございます。
 
7月から主人の異動で松本で暮らすことになりました。
校長先生にお聞きしたら、松本にもチェーンカラーのしつけ教室はあるそうですが
ひと月3000円とか!!!
それなら、高速を飛ばして、今まで通り、ちのワンワンに通ったほうが安いかも(^_^;)
それに、せっかく仲良くしてくれるワンちゃんもできたし・・・
あとは、飼い主のやる気でしょうか(^_^;)
今年だけでも、ちのワンワンに通えたらいいな~
よろしくお願いします。
 
長々、失礼しました。

みっちゃん さんのコメント...

ウチのパグも、なぜか野菜が大好きですが、食べすぎると決まっておなかを下します。
もちろんあげないようにしていますが、目を離すと一瞬で‥。
先日も、油断したすきに、私の晩酌のつまみをパクっ!
付け合せの野菜もしっかり食べてました‥。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。早速コメントいただきありがとうございます。
そうなんですよ、またちょっと体調を崩してしまいました。
今回はタダの下痢のようですが、持病の悪化の前兆かと思い安全をみました。
おかげさまで、今日は回復しお腹の調子も良い様です。
やはり、寒さで体調を崩しましたかねぇ(^^);。

今日は、元気なので少しだけお散歩しましたよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今日はおつかれさまでした。
やっと、わらびちゃんに慣れてもらったのに、転勤ですかぁ〜;;
それは寂しくなります。

しつけはチェーンカラーでなくても、他の手法も試してみても良いのではないでしょうか。
わらびちゃんの様に基本が出来ていれば、あとはオペランドでも良いと思いますよ。
なにより、良い仲間にに出会えると続けられていいですよねぇ。

もうしばらくご一緒できるとのこと。
よろしくお願いしますね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
今晩は。
急に寒くなったり、気象変化がめまぐるしいですね〜。
三郷は+20が出たようですが、北関東はもっと凄まじいですものね。

さて、パグちゃんに負けずと、家のさあらも食いしん坊ですよ。
今回は誤食ではないと思うのですが、
この時期は、除草剤付きの草を食べないかヒヤヒヤしています。

そうそう、パグちゃんのハーネスはどうなりました?
ブログの方に紹介してくださいね。