2012年5月20日日曜日

八島山荘&ハイマキ君

昨日のつづき、
八島湿原にやってきました。



駐車場の横の絶好のロケーションに八島山荘さんがあります。

八島山荘には、茶パピヨンのハイマキ君がいると、麦茶さんのブログによく紹介されていましたので、ちょっと覗いてみましょう。



山荘では、お土産物も様々置いてありますし、食事もできます。
そして、ソフトクリームが美味(^o^)/

地ビールのラインナップや山の写真などを物色していたら、

と、ハイマキ君のママさん「yukiさん」にお会いしました。
どうも、さあらの顔を見て、もしやと思われたようです。
ブログで記事を読んでいると、お互いおおよその雰囲気をつかんでしまう様ですねぇ。
始めてなのに、すっかり知り合いの様に話をさせていただきました。


お店の中で話が盛り上がってきてしまったので、外に場所を移して記念撮影。



湿原の中には、自然保護のためペットの立ち入りが禁止されているので、さあらは入り口の広場まで。


でも、折角だから、、とyukiさんが湿原を上から一望できる犬連れOKのお散歩コースを教えてくださいました。


確かにこのコースは教えてもらわなければ行きませんねぇ。


小高い丘まで登ると車山方面の視界が一気に開けます。
お弁当でももってノンビリ空を眺めていたい気分になる場所です。 

ちょっと戻って湿原の写真も撮ってきました。

今回、ハイマキ君は下界のお家にいるとのことでお会い出来ませんでした;;
でも、来週には山荘勤務になるとのこと。
またお邪魔させていただこうかな。

yukiさんのブログより拝借;

パピヨン繋がりがまた少し広がりました。

6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

>八島湿原といえばパピヨン。
こういうことだったんですね。
看板犬のハイマキ君には会えなかったけどいっぱいブログに写真を載せていただいて、
この日ばかりはさあらちゃんが看板犬みたいでしたよ。

湿原内はペット立ち入り禁止でも別ルートで一望できるの?
いいこと教えてもらいましたね。
リュックの入り心地はどうだったかしら、さあらちゃん。

夏になったらお客さんで賑わいそうですね。

yuki さんのコメント...

こんにちは!!
とっても、親切に八島山荘紹介してくださって
ありがとうございます(*^▽^*)

さあらちゃん、気づけてよかった!!
兄が、ハイマキと同じ犬種の子がいるよって・・
呼びに来て、“写真・写真”って思ったら
さあらちゃんで、びっくり(;゚Д゚)!
バックの中で、いい子に
“あたし、さあらでしゅ”
ってちゃんと、ご挨拶もしてくれて、嬉しかったです!!

ハイマキが、あのバックに入ってたら・・・
重そうだなぁーなんて、思いながら
バックいいなぁーと思ってましたよ!!

もう、
泊り込みして、ハイマキいつでもいますので・・
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね\(^o^)/
あったら、2人がどんな反応するのか楽しみ!!

いつも、綺麗なお写真
楽しみにしています♥

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
リュックに入ったさあらちゃん 八島の景色によく似合いますね~♪
うちもほしくなりました ^m^
て 問題は大人しく入っているか? ですね・・・ ^^;

ところで 私も「別ルート」行ったことなかったですぅ。
夢のオフ会は別ルートで! かな ^m^

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
そうなんですよ、八島湿原は夏には非常〜に混みます。
時間帯によっては駐車場に入れない事もあります。
yukiさんに情報を教えて頂いてから行く方が良さそうですねぇ。

この湿原のおすすめは満月の夜です。
月光浴という写真集のに出てくるような幻想的な風景が見れますよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今晩は。
いやぁ〜、出て来て頂いて良かったです。
ハイマキ君は居ないかも...と思いながら行ったので、
パピヨンの居る様子が無かったら出直そうと思っていました。

また、近日中に寄らせて頂きますねぇ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪
麦茶さんのブログのおかげで、また人の輪が広がりました。ありがとうございます。
是非、風太君、凛ちゃん、そしてハイマキ君とお会いしたいですねぇ。
今度、山荘に行くときは事前に宣言しておきますねぇ。

では、近いうちに!