2012年5月26日土曜日

千の壺&しあわせのパン


田植えも真っ最中のさあら地方。
タンポポの綿毛の最盛期です。

そんな綿毛にさあらは突進していきます。


それが、なにか?
って感じですね。


程々にしてよ、後でブラッシングするの大変なんだからね。

さて、今日は以前から気になっていた、蓼科の「千の壺」さんにランチ。
こちらのカフェは、デッキの方は犬も大丈夫です。
サラダの野菜が特に美味しい。ジャガイモ、サツマイモ、カボチャが焼きたてというのも手が込んでいます。地元で評判のカレーもなかなかでした。

千の壺さんの隣には、個性的なお店が数件並んでいます。
コットンのKAYAさんでは、看板犬のボーダーコリー8歳の「ベンジャミン」君がお出迎え。ちょっとビビリで甘えん坊なので、お客さんが実は苦手。構い過ぎないでくださいね。

奥に行くと、天然酵母パンのcafe ensoleilleさん。
妻が映画「しあわせのパン」に感銘を受け。
なぜか、パンを買う事に。


試食しかしていませんが、美味しかったですよ〜。

さあて、しっかり寝て明日も頑張るぞっと!
明日の躾教室はパピーがいっぱい来るらしい。
楽しみ、楽しみ(^o^)/


8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

たんぽぽの綿毛がたくさん付きましたね。
どこに種を運ぶの?さあらちゃん。
綿毛に触るとバラバラになるのが楽しいのでしょうかねぇ。
これはブラッシングが大変ね。

蓼科って聞いただけでワクワクします。
信州を代表する避暑地ですよね。
蓼科の風景も映画「しあわせのパン」の洞爺湖の風景に重なるものがありますね。
テラス席も気持ちがいい季節になりましたね。
おいしい料理と素晴らしい景色。何よりのご馳走です。

躾教室、先輩さあらちゃんはお手本示せるかしら。

さっちゃん さんのコメント...

へぇ~~っ!
蓼科で「千の壺」さん、テラスはワンコOKなんですね~!
実家の仕事柄、その近辺のワンコと行けるお店は色々チェックしてるのですが
ガイドブックに出ていないお店なので知りませんでした。
カレーも美味しそうで~~早速リストに入れさせてもらいます(笑

さあらちゃん、綿毛一杯(笑

bluedaisy さんのコメント...

さあらちゃん、タンポポの綿毛、楽しいんだね(*^_^*)
耳に入らないようにね(*^_^*)

千の壺、ティータイムにしか行ったことがありませんが、ランチもアリなんですね。
テラスはワンコokとは、ありがたいです。
わらびがいい子にしていてくれるか心配だけど、行ってみたいです。
 
今日のしつけ方教室にはパピーちゃんが来るんだ。
おお、会ってみたい!
今日は腰の調子を見て、お休みしちゃいましたが、来週は是非行きたいです。
またお世話になりますm(__)m

yuki さんのコメント...

さあちゃん、元気いっぱい!!
オテンバちゃんヽ(*´∀`)ノ

うん。うん。(゚д゚)(。_。)
ブラッシングはね・・・
大変!!
綿毛とか、からまりやすいものは
ご遠慮願いたいと頃ですね・・

パン、おいしそう!!
ハードパン持って、ピクニックに行きたくなりますね!!

スポーツ公園の、しつけ教室はワンワンがいっぱい!!
一度、行ってみたいなぁーヽ(*´∀`)ノ

さあらのパパ さんのコメント...

タンポポのタネ、庭に持ってこないで欲しいですね〜。
最近毛が減ってきていまっているので、あまりブラッシングをしたくないんですよ。
とくに耳毛がねぇ;;;

しあわせのパン、ご覧になりました?
妻しか見ていないのですが、豆パンのくだりが話を聞いて泣けました;
北海道のような雄大な景色ではないかもしれませんが、こちらは起伏にとんだ地形なので、どこを切り取っても絵になりますよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん
今晩は。
観光には良い季節になりましたね。
もっと、多くの方に長野に訪れて頂きたいものです。
最近は犬OKの施設が増えてきているので、探してみるといろいろ発見があります。
また、どこか良い施設が紹介しますね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
腰の調子はどうですか?大事にしてくだしさいね。
千の壺さん、犬が連れて行けると夏も安心です。涼しい土地とはいえ、車に残せませんしねぇ。

今日は、運動公園の方ではなくて、合同庁舎の方のしつけ教室にパピーが10頭きました。
みんな可愛いですよ〜。
以前は問題を抱えた方がしつけを習いにくるケースが多かった様ですが、今回は良い子ばかり。
週末の楽しみが増えました(^v^)/

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
いつもありがとうございます。
さあらは草むらが大好きで、つこんで行きたがるのですが、虫やらミミズやらを捕獲しに行ってしまうので程々にしています。タンポポぐらいなら可愛いのですが、秋になると草のタネがいっぱいくっつくので、そちらの方は本当に大変ですねぇ;;

しつけ方教室、
今日は4ヶ月のパピヨン♀(既に6Kgらしい)が来ました。
もう甘えん坊で、可愛くて可愛くて....
借りて帰りたいぐらいでした。
でも、大きくなるんだろうなぁ、、、あの子。
既に風太君より大きいかも。
風凛ちゃん良い子ですから、困っていることもないのなら、しつけ方教室に入る必要もないと思いますが、犬が一杯来るのでそれを見ているのも楽しいですよ〜。よかったら覗きに来て下くださいね。